--.--.--



2012.05.31

【完成】青ロングカーディガン

青い!青い!青い!

b4174

b4171


青のドライウールと青のモヘヤの二本取り。
軽くて暖かい。
若干Aライン。

改良点
●衿が短過ぎた。
●ポケットをつければよかった。
●裾と袖の処理。

偶然よかった点
●編み上がった後、ハンガーで干したら、丈が伸びた→予定通りの丈の長さになった!

Posted at 01:41 | my knit | TB(0) |
2012.05.30

【完成】ベスト

随分前に完成してたベスト。
今時期には、見るのも暑苦しい。。。

しかし、前から気づいていたけど、ループヤーンは、さらにボリューミー感が増すよな。。。



_MG_3980b

しーかーもー わざと丈を短くしたんだけど、『それにしても、丈短過ぎね?』と周囲に言われ。。確かに。。。。

で、ちょっと編み足しまして。

_MG_4039b


やっと完成
今までベストってほとんど着なかったけど、あると便利だわー。
うん。また作ろう!



Posted at 21:48 | my knit | TB(0) |
2012.03.05

【完成】ポーチ

友人からポーチを貰って、自分でも作ってみたくなってトライしてみました。

IMG_2685b

コットンフィールドのポーチキットです。
内布が、厚めの生地でしっかりして、使いやすいです。

でも、縫うのに四苦八苦しました。
なんとか形になったけど、いまだに、縫い方で理解不能な部分あり。。。。

こんなポーチごときで、いっぱいいっぱい。。。



Posted at 23:51 | sewing | TB(0) |
2012.02.27

【完成】Linney Cardigan

暖かい!
やっぱり、手編みはいいなー

_MG_3721


pattern:Linney

yarn:1.Blacker Designs---PURE JACOB WOOL with50% Mohair
   2.東京アートセンター---グレース

このBlacker Designsの糸、お気に入りです。
他の糸も使ってみたい☆

変更点
※下から2つ目のサイズで編むが、丈が長過ぎた→後身頃のリブ(腰の位置)から下で丈の長さを短くした。
※ボタンの数を訳2倍の8個(10段ごと)付ける。

_MG_3710

暖かいけど、モヘアの毛が、あちこちにつくわ。。






※しばらくコメント欄お休みしますm(_ _)m




Posted at 22:58 | my knit | TB(0) |
2011.09.19

アドエア

今月初旬に39度オーバーの熱を出し、その後は、ずっと38度前後を彷徨いながら、会社に行ってました。
なーぜか、こういう時に限って忙しかったりするんだよね。。


咳がひどくて、先週なんかは、ほとんど寝れない状態がずーっと続き、さすがに病院に行ってはみたが、全然症状が改善されず、また別の病院へ。

そこで、薬が替えられました。

喘息用に。

えー!


喘息発症した訳ではないが、風邪の延長だけど、喘息と同じ症状だと。

確かに、ただの咳止めは、全く効かず、喘息用の薬を貰うようになってから、寝れる時間が長くなった。。。


もらった吸入器がこれ。
いかにもって感じでしょ。
吸い口があって、そこから吸うと粉(薬?)が出てきて、少しの間息を止めてなければならない。

しかし!吸った瞬間、咳き込むワタシ。

結構難しいよ。。。

IMG_2687







水泳も熱が下がれば行ってもいいが、気温湿度の急激な変化で悪化する場合もあるから、その時は、すぐ帰ってくるようにと。


熱も下がって、咳も減ったが、ダルいというか、なんというか。やる気の問題か?
とりあえず、また寝るか(笑)

用事が溜まっていく一方だわ。
まあ、ぼちぼちと。




Posted at 13:29 | diary | COM(7) | TB(0) |
