--.--.--



2012.03.05

【完成】ポーチ

友人からポーチを貰って、自分でも作ってみたくなってトライしてみました。

IMG_2685b

コットンフィールドのポーチキットです。
内布が、厚めの生地でしっかりして、使いやすいです。

でも、縫うのに四苦八苦しました。
なんとか形になったけど、いまだに、縫い方で理解不能な部分あり。。。。

こんなポーチごときで、いっぱいいっぱい。。。



Posted at 23:51 | sewing | TB(0) |
2011.08.09

小物

ビニールの布を買いました。

お弁当箱入れを縫いました。

私が作るお弁当は、汁漏れ率が高いので、ビニール素材は実用的。

_MG_2745


そして、例のごとく、最後の重ね縫いが、重なってない。
けど、やり直さない。


Posted at 21:17 | sewing | COM(6) | TB(0) |
2011.08.09

フリーサイズってナニ?!

↓この本から、ピジャマを縫いました。サイズはフリーサイズ。

お店で完成品も売ってるみたいです。

Lisetteの大切な手仕事Lisetteの大切な手仕事
(2009/10)
Lisette

商品詳細を見る



IMG_2462b


キツい!

フリーサイズって。。。。。ナニ?! MなのLなの?
しかも、腕周り?アームホールがキツい。。。。



Posted at 21:17 | sewing | COM(0) | TB(0) |
