--.--.--



2009.06.03

海のショール

High Seasショール編み始めた。って言っても3段だけど(笑)

でもね、初めて掛け目のパターンでイケルかも!って思えた。
ちょっと楽しい

一度、掛け目のあるパターンで透かし模様のカーディガンを編もうと思ったけど、ゲージの段階で、何回やっても目数が合わなくて断念してるからねぇー

糸の触り心地もサイコー。

私はきつめに編むのが好きなんだけど、透かし模様の時はギチギチ編むと編みづらいなぁ~と思ってた。
『ゆる~く ゆる~く』と言われたが、どの程度『ゆる~く』なのかが、感覚としてわからない。
編みながら段々わかってくるのだろうか。。。
Posted at 23:34 | pattern knitting | COM(4) | TB(0) |
2008.07.29

ん~

カシミヤシルクでゲージをとってみた。
指定糸だと800g。だけど、2本取りだから×2=1600g

で、糸代が3万円弱。

ん~高い。高い。高すぎる。。。。

考えよう。何を?

突然、給料あがらないかな~そんな訳ない
Posted at 00:36 | pattern knitting | COM(2) | TB(0) |
