--.--.--



2008.07.29

自然の色 人工の色 


                       IXY DIGITAL 910IS

昨日帰宅時の空模様。
上手く撮影出来なかった。
実際は、この世の果てか?みたいな。
自分の複雑な気持ちを反映するかのように、色と雲の形が複雑に絡み合ってた。
見る人によって、色んな感じ方があるんだろうな。


それから、前に買ったKOOL AIDで試し染めしてみました。
まずは、飲んでみようと、ドリンクとして作ったが、飲めたもんじゃない
急遽、色見本用に染めてみました~



GRAPEとCHRRY。

紫色と珊瑚色。

珊瑚の方はちょっと、蛍光っぽい感じ。
紫色の方は、染めむらもできて、気に入った

まあ、飲めたもんじゃないけど、染めるにはいいかもしれない




Posted at 21:15 | dyeing | COM(4) | TB(0) |
2008.06.13

今週末は

天気がいいみたい

念願の毛糸染めができるか

染める予定の糸はこれ↓
IMG_0176_convert_20080613022708.jpg

毛糸のぴえろで購入。インターネット購入価格で228円。安い。
初めての染めだから、高い糸だと慎重になりすぎちゃいそうなので。
これだったら、心置きなくチャレンジできる。

購入者のレビューを見ると、綿糸だと思われる生成りの部分にも、少しアクリルが混じってるみたい。アクリルは染まらないから仕上がりがどんなになるか楽しみ


Posted at 02:40 | dyeing | COM(0) | TB(0) |
2008.06.10

買っちゃった☆Kool Aid☆

買ってしまいました
IMG_0159_convert_20080609214505.jpg



輸入したので若干割高だけど、一度はこれで染めてみたくって
って言うけど、今までの人生で染めをしたことはありませ~ん

編み物を始めて、色々な事をやりたくなってきてるみたいです。
編み物すらろくすっぽ出来てないのにあれこれと始めてしまうのは、危険な香りがしてるけど、関係ないよ
やりたい事、やってみたい事はやればいいじゃん的なノリです。

本やサイトを見ると様々な方法があるみたいだけど、あれこれ考えてもわからない事ばかりなので、実際やってみて、体験から学んでこ~。


しかし、天気が悪くなかなか始められない
天気がいい日に限って、予定が入ってたりして。タイミングが合わんのですよ。
まあ、いずれ。


Posted at 21:34 | dyeing | COM(2) | TB(0) |
