--.--.--



2009.08.11

行ってきた~☆その1“London毛糸屋さん”

ロンドンに来てま~す

3カ所ほどマーケットにも行ってきたけど、その話は、また後日に

さっそく毛糸屋さんの話。

まず一件目。
John Lewis



ロンドン4日目。
すこしづつ疲れが溜まってくる今日このごろ。

が、しかーし、エスカレーターを上がっていくと、チラリと見える手芸売り場
一気に、テンション急上昇

だって、この壁一面がROWAN


その他店内は、こんな感じ。





そんでもって、戦利品一覧。

1 ずっと欲しかった、ARAUCANIA Ranco Multy(color:306)
段染めの感じと色が綺麗だなーと思ってずっと気になってた。
うん。よしっって感じ。
もう少し、置いてある色数が豊富だったらよかったな。。。



2 mirasolperuのQina(color:903&908)
80% Baby Alpaca と20% Bamboo。触り心地がいい。


3 野呂の胡蝶蘭(color:55)
これは、日本で扱いがない色なのかな。。。?よくわからん。


4 Louisa Harding
たぶん写真がイマイチなので、わかりずらいと思うけど、やけに発色がいい。
woolとsilkが50%ずつ。


5 SIRDAR Click


6 wendyのhappyというsock yarn
写真がイマイチなので、参考までにこちらを。


7 なんだか、かわいいーと思っちゃって買っちゃったCath Kidstonの棒針セット。(必要か?たぶん必要ではない。旅の思い出のヒトツ。この言い訳をあと何回使うのだろうか。。。)
3.0mm~6.0mmまでの8本セット。


8 お裁縫箱。手頃な大きさと値段。
実は、柄違いでもう一種類購入済み。へへっ


後は、本。
Kim Hargreavesさんの本。
1冊売り切れだった。。。
まあ、来週入荷らしいから、また買いにくればいっかー。


・ROWAN CLASSIC TWEED
・Debbie Bliss cashmerino collection
・Debbie Bliss Rialot
・Louisa Harding Wildspur


とりあえず、今日はここまで。
他にも行ったけど、それはまた今度。
私的に十分満足でござります


なので、そろそろ寝る

つづく。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Posted at 04:57 | diary | COM(12) | TB(0) |
