--.--.--



2010.05.21

差し入れスイーツ♡

私の会社は、差し入れスイーツ率が高い(笑)
洋菓子から和菓子まで、レアな物も含めて色々食べさせて頂いてます

今回は、前から気になってた『堂島ロール』
『並んで迄は、食べたくない』がポリシーなので、未だに食べた事がなかった

_MG_1822b

友人は、一足先に食べたみたいだけど、クリームが甘過ぎでイマイチって評価だった。

甘過ぎ?あれっ?そおか?
仕事で疲れてる時に食べたせいか、甘さはちょうどいい感じ。
クリームもミルキーな感じで、いいと思いま~す。

_MG_1823b

1本を4人で分けて食べた。
遠慮して一切れで我慢しなきゃよかったよ。

でも、この差し入れは、仕事をしたお礼でお客さんが持ってきたのだ。
肝心の担当した人は休み。
すいません。食べちゃいました。








Posted at 00:13 | diary | COM(10) | TB(0) |
2010.05.16

そういえば。。。

sweetpeaさんのブログを読んでたら、なんだ、お花が欲しくなり、買いに行きました。
お目当てのバラは全部売り切れ。。
おーマジ?!


ふと見ると、カーネーションが。
そういや、母の日に何にもしなかったな~と、しみじみ。

IMG_1991

薄いピンクの単色。
もっと彩度がない渋めのカーネーションもあったけど、柔らかさとパッとした感じが気に入ってこれに。

お花を育てるのはムリだけど、たまに切り花くらいはね☆


Posted at 16:32 | diary | COM(8) | TB(0) |
2010.05.07

久しぶりの完成品

羽織カーディガン。
ボタン無し。
メリヤスの編みっぱなし。
コットンと抄繊糸。
26目×31段。4号だったかな?

二本の糸に色のの差があるので、ちょっと霜降りって感じの色合いに。
でも、この写真じゃわからないよね~。。。

冬に入った頃に編み上がってたんだけど。
やっと着る機会がきた~って感じ。
抄繊糸が入ってるから、さらりとしてて、気持ちがいい。
ちょっとした時に重宝しそう。

シンプルな物なので、文字よりは写真で。

_MG_1808b

_MG_1809b

ちょいと前で結んでみてもいいかなっ。

_MG_1816b

てな感じ☆

私は、メリヤス編みが苦痛にならない。
メリヤス地が、なんだかんだ言っても好きだな~。シンプルで。








Posted at 22:31 | my knit | COM(14) | TB(0) |
