--.--.--



2011.09.19

アドエア

今月初旬に39度オーバーの熱を出し、その後は、ずっと38度前後を彷徨いながら、会社に行ってました。
なーぜか、こういう時に限って忙しかったりするんだよね。。


咳がひどくて、先週なんかは、ほとんど寝れない状態がずーっと続き、さすがに病院に行ってはみたが、全然症状が改善されず、また別の病院へ。

そこで、薬が替えられました。

喘息用に。

えー!


喘息発症した訳ではないが、風邪の延長だけど、喘息と同じ症状だと。

確かに、ただの咳止めは、全く効かず、喘息用の薬を貰うようになってから、寝れる時間が長くなった。。。


もらった吸入器がこれ。
いかにもって感じでしょ。
吸い口があって、そこから吸うと粉(薬?)が出てきて、少しの間息を止めてなければならない。

しかし!吸った瞬間、咳き込むワタシ。

結構難しいよ。。。

IMG_2687







水泳も熱が下がれば行ってもいいが、気温湿度の急激な変化で悪化する場合もあるから、その時は、すぐ帰ってくるようにと。


熱も下がって、咳も減ったが、ダルいというか、なんというか。やる気の問題か?
とりあえず、また寝るか(笑)

用事が溜まっていく一方だわ。
まあ、ぼちぼちと。




Posted at 13:29 | diary | COM(7) | TB(0) |
2011.09.02

クレジットカード詐欺

本日発覚。
クレジットカードが不正利用されてた。

カード会社から電話があった。


『○○(←英語名。聞いた事無い。)というところから、16万円の請求がきてますが、見覚えありますか?』 



はあ~?ありません。
(ていうか、16万円の買い物ができる分際じゃございません。)


『朝の4時くらいに使われたみたいですが。』

寝てます。


『そうですよね。』


他にも2件請求がきてるみたい。日本語名?中国名の会社もあった。
どれも見覚え無し。どれも、朝の4時頃。

他にも私と同様に被害にあってる人達もいるらしい。

だけど、カード会社から、どこから情報がもれたかは、教えてもらえないと。

『ただ、海外サイトは、情報がもれる事がありますが。。。』と大雑把な回答のみ。


皆様もお気をつけください。って言っても、気をつけようがないよね。

ていうか、この電話もなんか本当なのかな?
どれもこれも疑いたくなってくる。

新しいクレジットカードが届いたら、この電話が本当ってやっと証明されるか。

ではまた!
Posted at 01:27 | diary | COM(6) | TB(0) |
