--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.24

ふふふっ。

『編み物を再開だ~』って言って、最初にやった事は、買い物だった(笑)
あはは。
sylvi用のボタン。




予想とは違ったセレクトになりました。
前身頃のボタンとカフスのボタンは、違うものにしました。
だって、希望のボタンの在庫が足りなかったから
ボタンが決まると、裏地も必然的に決まりそう
チェックにしようと思ってたけど、違うな。。

それより早く編め!って話なんだけど。。。


3/29 追記
ボタンはCO-で調達。
たまたま、西荻窪で展示即売会があったので行って来た。
私アナログ人間なので、実物を見ないと変えない

ここはオススメっ。



それから、不動産屋が2月末から建物自体にフレッツ光が入ると言ってたのに、NTTと管理会社に連絡したら、その話はないと言われた。
確かにそういう話はあったけど、建物自体がエラーだったのでと言われた。
不動産屋は、テキトーだし、建物自体がエラーって意味わかんないし。
CATV(J-COM)が入ってるから、光にしたいならここしかない。。。
え~メルアド変わっちゃうじゃんか

それから、今日はついてない。

ガスファンヒーター用のガス栓新規取付け工事の見積もりをお願いしていたので、引っ越し先のマンションでガス会社の人を1時間(11時~12時)程待つ。
いや~な予感。。。。

的中!
私の依頼が入ってないと言う。
はっ?
エネスタの実店舗にも顔出してるし、電話でも話してるのに?
しかも、日時は、おたくが決めたんだよ!
その上、『また日を改めてお伺いさせて頂くって事でいいですか?』だと。
いいわけないだろう!

さらに、引っ越し先の挨拶用に用意した手みやげが全然届かない。
ネットで荷物の行き先を確認してみると、不在だから支店で預かってるという。
ポストも、その周りも調べたが、不在票なんて入ってない。
あ~再配達だと、午前中は無理。本日14時~16時頃なら届けられるという。

ガス立ち会い(結局来なかったけど)の後に、一度家に戻り、いつくるかわからない佐川急便を2時間待って、また引っ越し先に行って挨拶か?
なんだ?その段取りの悪さ。
私が悪いのか?

結局、ガス屋は来ないから、また明日って事になったし、荷物は自ら取りに行った。

現状エアコンもついてないので、引っ越しても暖房器具なし状態かも。。。
最近寒いからな。。トホホ。。。
お願いだから、暖かくなってくれ。。

この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/100-19ba175b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
不動産屋にしても、佐川急便にしても、酷過ぎる!エネスタなんて極刑に値する!!!「ちょっと、なめてんぢゃねぇよ」と言いたい。うちに使用してないカーボンヒーター(結構あったかいよ)があるので、必要だったら言ってくれれば持っていきます。返却はいつでもOK。風邪など召されぬように。
あとメアドの件だけど、(出張先からメールを読むのと同じように)接続経路が変わっても元のプロバイダーとの契約を継続していれば変えなくても大丈夫だと思います。一応、プロバイダーに確認してみて。

ところでボタン、きれいなものばかりですね。asacokameさんらしいカラフルなデザインだな、と思いました。完成が楽しみですね。お互い頑張って編もう!
Posted by 月影 at 2009.03.29 04:46 | 編集
ありがとうっ。。。e-263
私頑張るよぉ~v-356
無理そうだったら、お言葉に甘えて貸してもらうかもv-421

ネットは結局ADSLにしようかと。
現状の電話加入権を継続して使用出来ないので、はて?どうすれば?
加入権を買うか、固定電話無しのADSL専用回線でとりあえず繋いでおくか。。。
そうやって悩んでるうちに、日にちが迫ってきて、軽くパニック。
荷造りも、大物は片付けたから、気を抜いていたけど、最後の細々したものが、時間掛かる事に今さっき気づいた。。。
うお~叫びたい。
Posted by asacokame at 2009.03.29 09:49 | 編集
どうしてこう、時間がないのにちゃんとできないかなってこと、わたしもいっぱいあったよー。
NTTなんか、土日はやってないとか言われた気がする(笑)。

それにしてもエネスタさんはヒドイねぇ(ノ`△´)ノ
不在票はどっか風にでも飛ばされちゃったのかしらん<(T◇T)>
どちらにしても頑張ってね!
回線は・・・。どうにかなるような気がする。
(根拠はないっ)

それから、ボタン、綺麗だねー。
手書き(に見える)お花のボタン、かわいい~。
Posted by kaokao at 2009.03.29 22:57 | 編集
まさにそう。
なんでこんな時に?って感じ。
今日はやっと愛しのエネスタさんに会えました。
今日来た人が一番かわいそうかも。たぶん出勤じゃないのに来たんだね。
まあ、昨日来てればこんな事にならないんだけどね。

ただいま細々したものと格闘してました。
K-1並みの激しさです。
今回は、荷物を全部持って行く訳ではないので、選んで箱詰めするって感じなので、なおさら時間がかかります。
もう、忘れっぽいくせに、過去の記憶はしっかりしてるらしく、思い出系の物と格闘しながら荷造り。
そして激しく落ち込んでます。


あ~もう追いつめられた感じ。
吐きそう。げほっ。

あちこち手続きもしなくちゃ~
あ~明日会社休みたい。
Posted by asacokame at 2009.03.30 00:07 | 編集
どうも、こちらのブログを発見してしまいました(笑)
引越、大変そうだねえ・・・ガス屋さんとか宅急便さんも、この時期はたぶんすごい依頼の数で超繁忙期だと思うので、落ち着いた時期よりもきっと、ダメさが際立つ時期でもありますよね。仕事としてはそれではいけないんだけど・・・
なにはともあれ、引越荷造り、もうちょっとなのでなんとかがんばれー!
Posted by binaemon at 2009.03.30 08:39 | 編集
佐川は会社専門なので、けっこうアバウトなんですよー。おまけにまたもやNTTなのね。NTTの回線工事の日程って、なんかいつもトラブる原因になってます。会社さんなんかだと、営業開始に関わるのでもめるんですよねー。
 ガス屋さんはひどすぎる!うちは唯一まともだったのがガスと電気と水道さんでした。あ、セコムも。
J-comはいいって聞きますが・・・プロバが変わるのは嫌ですよねー。うちも結局プロバそのまんまです。ADSLで。
 暖房は!風邪ひかないようにしてください。とりあえず3千円くらいの電気ヒーター買うのもいいかも・・・。
繁忙期なので予約は取れないし、お仕事あるととんでもないですよね。ご愁傷さまです。
がんばってー。
 ところで、すてきなボタンですね。ベークライトのはビンテージものだから高いけれど、ステキなんですよねえー。
Posted by みお at 2009.03.30 13:05 | 編集
私も似たような事経験したよ。
越して来る前に住んでいた三鷹台のマンションなんだけど、オーナーがお年寄りでそういうものに理解がなかったらしく、フレッツ光はN.G.だとかで。管理会社は入ると言っていたんだけど~。
エネスタさんはちょっとひどいねぇ。
引越しって、荷造りなどの作業以外にこういう事がほんっと大変だよね。仕事を持っていると特にでしょう~。
思い出系のモノ達との格闘、すごくわかる。間違ってもアルバムや本など見ちゃダメだよ。
ず~っと見入っちゃってなかなか現実世界に帰って来られないから(笑)

co-のボタン素敵だね!いつか行ってみたいなー。
茶色&オレンジのベークライト、かわいい~。
個人的には花びら10枚のベージュのと、その下のグリーンが欲しい☆ 
Sylvi楽しみにしてるー。
Posted by Tomomi at 2009.03.30 14:02 | 編集
いらっしゃいませ~
こっちもブックマークよろしくv-237

もうバッタバッタです。。

knitting panic(ブログ名)っていうより、私panic状態(笑)
絶対忘れ物してるんだろうな。。ていうか、最後の荷造り&近所の挨拶にいかなくちゃ!
Posted by asacokame at 2009.04.01 10:27 | 編集
やっぱりどこもそうんなだね。

暖房器具は、押し入れから電気ヒーターみたいなのを発見したのでそれを持って行きます。
今日はしとしと雨。
なんだか気分もどんよりしそう。。。
頑張るぞ!

ベークライトのボタンなんだ!(←全然自分の買ったものをわかってない。)
でも、もう少し目立つボタンの方がかわいいかな。。。と今更悩んでます。
↑のボタンはちょっと小さいのよね。
引っ越しで紛失してなければいいが(笑)
Posted by asacokame at 2009.04.01 10:31 | 編集
もうネットの設定関係は全く疎くてね。。
ぐずぐずしてたら、1ヶ月くらい自宅ネット無し生活です。
不便だろうけど、まあそれはそれでいっか~と。

やっぱり?!アルバム系はホントにヤバい。
しかも長く生きれば生きるほど、比例して記憶と思いでが増えていってるからね~。
なんども現実世界に帰って来れなかった(笑)

CO-さんオススメだよ。是非~♡
Posted by asacokame at 2009.04.01 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
