--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.30

みんなどうしてる?

コメントを頂いたにも関わらず、返事も書かずに新しい記事をアップ。
すいません。。。

みなさん、両親の結婚前の写真(学生の頃や幼少期など)ってどうしてますか?
また、自分の写真は?
もう、荷造りで追われてるからこそ、出て来る沢山の写真の山。
ダンボール3箱ですよ!
とりあえず、引っ越し先に持って行ってから、整理するつもりですが。。。

それから、やはり4月下旬ぐらいまでネット繋がりそうにないわ。
会社のPCをちょっと拝借するしかないかね。
この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/102-530670ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチは、母の写真は本人が管理しているけれど
父が遺していったものは、asacokameさん同様”どうすんのよっ”って位あるよ。
これも又同じようにダンボールに数箱~。
私も少しづつ整理しようと思っているのだけれど。。。

まず父以外の親戚や知人などが写ったものは既に少し処分しました。
父本人が写っているものは、似たようなのがダブってる場合が多いので「コレ」と思うものだけ厳選してあとは処分。。と思っているけれど、写真の顔見ちゃうとなかなか思い切れない気がする。。。もうちょっとゆっくり自由な時間が取れそうな時に、写真と会話するような感じで整理しようと思ってます。
親が撮ってくれた自分の子供の時の写真は、取っておいた方が良いかもよ。

古い写真はCDやDVDに落とすとコンパクトだけれど、自分でやる時間もなかなかないもんね。写真やフィルムからデータ化してくれるサービスがあって、楽だけど結構高いのよー。

全然役に立てないコメントでごめんねv-421 
返事なんて全っ然気にしないで頑張って~^^
Posted by Tomomi at 2009.03.31 00:03 | 編集
どーもー。私もあちこちで不義理してて友達なくしそう(^^; お互いこんなに忙しくなければ、引っ越す前に打ち上げとかしたかったな。
写真・・・これは本当に悩みの種ですね。自分と家族の写真は全部取ってあるけど、場所取るし、紙だからどんどん劣化する。どうにかしてデジタル化してしまうのがいいと思うけど、それも手間やお金がかかるし。
下のボタン、きれい!! 変わったのばかり。楕円形の赤いのがSylvi用? 
Posted by みどり at 2009.03.31 00:11 | 編集
写真ねー。
スナップ写真は、アルバムに貼りそうなもの以外は、引越しのときにみんな処分しました。
写真屋さんで撮ったようなのは、さすがに捨てられなかったです。(⌒▽⌒ゞ

実家にあった写真も、引越し(実家も越した(笑))のときに上記のように。
どうせ見ないしね(笑)。

顔が映ってると、なかなか捨てにくいよねー。
似たような理由で年賀状も捨てにくい...。

だけど、引越しはいい機会だよね。
と、思ってどんどん処分しちゃった(笑)。
後で必要なものまで処分しちゃってて、愕然としたことも...\(>。<)/

Posted by kaokao at 2009.03.31 07:49 | 編集
すいません。まとめてお返事デス☆

みんなさん色々教えてくれてありがとー♡

結局写真だけで、4箱になりました(笑)
何も考えずに、ガンガン箱詰め。
引っ越し先で、テーマを決めてアルバムを作るつもりです。
データーにするのもいいけど、何気にデーター管理が面倒というか苦手なもので。

後は、がっつり捨てます!!!

では~また~


Posted by asacokame at 2009.04.01 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
