--.--.--



2009.06.01

ひつじのベスト

やっと完成しました

この↓で編んでいた、ちょいフレンチ袖のベスト。


編んではみたものの、洋服をコーディネートとしたら、ほとんど私が普段着ないような格好になりました(笑)
このままいくと、部屋着になる可能性大!


今回は、『ひつじボタン』ありきで編み始めたベストです。
このひつじちゃん達は、背中?腰?あたりで、のんびり草を食べてます。
あ~私もひつじになりたい


初めてループヤーンを使ってみた。
ループとストレートの2本取り。面白い編み地になった。
もこもこしてるけど、軽くてあったかい。
ちょっと大きめで作ったので、フェルト化してもいいかな~と思ってる。


先月はGW後から、風邪をひいてる事に気づかないで、あれこれやっていたら、月末にダウンしました。(バカは風邪引かないじゃなくて、風邪をひいてるのに気がつかない!)

久しぶりに(病気で)会社を休んだ。
先週には体調も元通りになって、普通に暮らしてました。
そして今日の昼。
ううっ。。。喉がイタイ。
もうこの時期の電車や会社のクーラーには、勝てない
電車も『これでもかっ!』ってくらいに冷えてる。
うとうと寝ちゃうと、このまま凍死してしまうのでは?って感じだし、会社の私の席はクーラー直撃。
まあ、前程ひどくはなさそうだから、全然気にしてないんだけどね☆

また ぼちぼち あみあみ していきます





この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/108-c958184e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごくかわいい~。触りたい~(笑)。
スカートじゃなくても、何にでも合うような気がするのはわたしだけ?
部屋着なんて勿体無いよ!!

電車のクーラーはねぇ。
あそこまで冷やすことないのにねぇ。
暑がりでエアコン大好きなわたしでもそう思う。

働いていた頃は...夏こそひざかけが必須だったなぁ(懐古)。
Posted by kaokao at 2009.06.02 13:11 | 編集
かわいらしく仕上がったじゃないですか。合わせてあるスカートは同色系で選んだのかもしれないけど、それじゃなくてもいけるんじゃん?今度、実物見せてください。
Posted by 月影 at 2009.06.02 23:25 | 編集
すごい編地が面白い~かわいい♪本当に羊さんが草原にいるみたいよ☆
光によっても見え方が変わりそうだし、本当いろいろ使えそうだよ~。
Posted by norico at 2009.06.03 17:00 | 編集
e-343kaokaoさ~ん

触りたい?触る?(笑)
気持ちいいよ~e-266
思ったより柔らかくて&軽い!

でもね、色々着てみたけど、寝間着のパンツ(紺と白の横縞)に、よく似合うのよね~e-282

e-343月影さ~ん

そう!『かわいらしく仕上がった』←そこが問題なのよ(笑)
大体、シャツに合わせようと思って作ったけど、自分がシャツを1枚も持っていない事に気づいて、今回は、会社の人に借りたの。
もう、ダメダメでしょ(笑)
自分で作っておいて何なんだけど、なんか、よく考えて着ないと年齢的問題も浮上しちゃって。。
まあ、無視して着ちゃうんだけどね。

今度持って行くから、見てみて☆

e-343noricoさ~ん

そう言ってもらえるとうれしい。ありがと~e-266
イメージは、その通りの草原にいる羊 めぇ~。だった。

当初のデザインからどんどん変わって、コレに落ち着いたのはいいんだけど、黄色いモヘヤが1玉余ってる(悲)
Posted by asacokame at 2009.06.03 21:12 | 編集
ホントに草原みたい~!
うっすら見える黄色が、本当に遠目で見たたんぽぽのようだよね。素敵なベストに仕上がったねー☆

ね~、お弁当忘れたの、笑ったよォ^^
朝はドタバタだもんね、1分でも長く寝ていたいって人は特にね(笑)。

このヒトリゴトパーツ良いね。Twitterはどんどん見づらくなっちゃって放置気味だったからしばらくお休みすることにしたよー。
Posted by Tomomi at 2009.06.04 16:12 | 編集
お弁当の件は、私らしいというか、日々成長がないというか(笑)
でも、それ以来忘れる事はなくなったけどね☆

右のパーツいいでしょ?
本当は『インフォメーション』ってなってたけど、タイトルも変えられるから、『ヒトリゴト』にしてみた。
FC2の共有プラグインでTomomiさんも可能だよー☆
Posted by asacokame at 2009.06.05 19:44 | 編集
i-80完成おめでとi-80
私も、欲しい!!
このグリーンいいねi-189
やわらかそう~e-192
1日中家にいる人だったら、部屋着でもいいけど、もったいないよ~i-237
外の光で見たら、また違うと思うよi-179
Posted by sweetpea at 2009.06.06 13:24 | 編集
ありがとう~。
柔らかくて気持ちいいよ☆

ひつじのボタンかわいいでしょ~
年甲斐も無く、やってしまいました。
心は永遠に少女(笑)失礼しましたe-263

ちょっと寒い時には、バサッとかぶって着るにはちょうどいいかもしれないです。
なんとか外で着るようにコーディネート考えてみるわ。
Posted by asacokame at 2009.06.07 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
