--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.27

つれづれ

いや~今日は暑かったな~

真夏でも、ほとんど半袖を着ない私だけど、今日は自転車であちこち動き回るので、久しぶりのTシャツ。

帽子を被って日焼け止めを塗って、買い出し&お墓参りならぬ掃除をしに行った。

しかし、帽子も日焼け止めも、全く効果なし
何を隠そう、私は『歩くメラニンちゃん』
すーぐに日焼けしてしまう。

あ”~本人望んでないのに、小麦色の肌になってる

それから、天気のいい週末は、4~5回洗濯機をまわすんだけど、新しく買った洗濯機と相性が悪い。
蓋にロック機能がついてる。まあ~余計なお世話
ちょっと洗濯物を追加したい時も、一時停止ボタンを押して、しばらーく(←結構時間がかかる。)するとロック解除。

危ないのはわかるけど、そこまでするか?!ってくらい慎重な洗濯機。
脱水だって、もう回転は止まってるのに、確認確認また確認して、更に確認してからロックが解除される。
(ロック部分の構造をチェックした。壊す or 外してしまおうかと計画中。)

こうやって書くと、多機能ドラム式を思い浮かべるかもしれないが、洗濯オンリーのフツーの縦型洗濯機5kgでござります。

最近身の回りに、こういう感じの物が増えた気がする。
そうやって必要以上に守る事じゃなくて、何が危険で、だったらどうするか?っていうのを体で覚えたり察知したり、頭で考える事の方が重要じゃないか?

どうせだったら、ズボンのポケットに入ってるものを避けといてくれる機能とか付けて欲しいわ。

まったく。。。

多機能な物にブツクサ言ってるけど、体重計は別です(笑)

体脂肪機能がついてればいいや~とお店に行ったけど、最近の物は、内蔵脂肪やら骨重量?やらBMI値とかまで計測できるらしい。
これはスゴい!
色々機能がついてるのが欲しい。
どれにするか迷った&お値段高すぎで、結局買わなかった
体重増えてるんだろうなぁ。。。

この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/115-50d29682
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あー。うちの洗濯機にもロック機能ついてます。
開けたいときにはロックされている...。
しかも最近は最後の脱水で止まるし。

うちも普通の縦型全自動。
二槽式が懐かしいと思いつつ、
全自動の便利さからはもう抜けられない(笑)。

体重計。しばらく乗ってないなぁ。オソロシヤ。
Posted by kaokao at 2009.06.28 22:59 | 編集
私も一瞬 二槽式を考えた(笑)

実家にあった洗濯機は縦型全自動だったけど、古かったのでロック機能なんてついてなかったハズ。
私が最近の家電についていけてないのかも。。。

ずっど、体重を計ってないから、電気屋さんで、試しに体重計にのろうかと思った。
どれも、電源の入れ方すらわからず、諦めて帰ってきた。
体重が増えてたとしても、とりあえず現状把握しておきたかった。。。。
Posted by asacokame at 2009.06.29 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
