--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.16

教えてください。糸情報。

スウェーデン(ストックホルム)とロンドンの毛糸屋さん/手芸関係のお店の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
(8月に旅行へ行く予定です。)


宜しくお願いします

コメント欄でも、サイドバーのメールからでも、なんでもokです☆



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/119-0748d6f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。みどりさんの雑記帳からこのブログを知りました。ロンドンには "I Knit" というお店があるようで、とても楽しそうです。http://www.iknit.org.uk/をご覧ください。わたしはこのお店には行ったことはありませんが、この付近に友達が住んでいて、夜になっても比較的安全な地域です。ユーロスターが発着するウォータールー駅もすぐそばです。
Posted by たかこ at 2009.07.16 03:53 | 編集
はじめまして&いらっしゃいませ~

ありがとうございます。さっそく『I Knit』チェックしてみました!いい感じですね。なんかワークショップ的なものもあるみたいなので、参加してみようかな。。。と思ってます。

でも、英語がね。。出来ないから(笑)編めればなんとかなるか!?

おおっ!夜になると危険地域もあるんですね。
気をつけないと!日本の感覚でいるとマズいですね。

ありがとうございます。
また遊びにいらして下さいませ~☆

Posted by asacokame at 2009.07.16 19:17 | 編集
スウェーデンについに行くんだね~i-80
動いてるね~asacokameさんもi-199
いい旅になるとイイね~e-415
Posted by sweetpea at 2009.07.16 22:08 | 編集
動いてるというか、何も考えてないというか。。
これからに繋がる旅行になるといいと思ってる。
スェーデンはまだ未定なんだ。
なんとか実現させたい♡
Posted by asacokame at 2009.07.17 18:16 | 編集
ロンドンのショップですが、I Knitの他に、Loop(http://www.loopknitting.com/index.html )、Oxford StreetにあるJohn Lewisというデパートの毛糸売り場、PutneyのStash Yarns(http://www.stashyarns.co.uk/ )があります。
(6月に上記ショップに行ったので、ブログのURLを入れておきます)
友人によれば、Libertyの毛糸売り場も良いそう。

John LewisとLibertyの最寄り駅はOxford Circusです。Loopは地下鉄Northern LineのAngel駅が最寄りです。駅からちょっと歩きますが、とても感じの良いお店でお薦めです。ショップのサイトの地図は相当簡略化されたものなので、googlemap等でご確認下さい。

Stash Yarnsは国鉄のPutney駅が近いですが、営業時間も短めだし、I KnitとLoopと両方行ったら、無理に行かないでもいい気がします。
Posted by HB at 2009.07.26 22:32 | 編集
Raverlyからたどり着きました。
Libertyの毛糸売場は店員さんの対応がとてもフレンドリーでとてもいいのですが、糸はRowanのみの扱いなので、同じエリアであれば、Rowan以外のブランドも色々と扱っているJohn Lewisの方が便利かもしれません。
I KnitとLoopは私もオススメします。用具や編み物雑誌・本が充実しているのはI Knitの方だと思いますが、雰囲気はLoopの方が私個人的には好きです。
楽しいご旅行になりますように!
Posted by Norikichi at 2009.07.27 09:48 | 編集
HBさ~ん☆
ありがとうございますv-237

早速チェックしてみました。
どこもいい感じですね~
Loopなんかは、長時間滞在しちゃいそうですv-10
ちょっと遠いかも~と思いつつも、Stash Yarnsも行ってみたいv-91

サイトチェックしてて思い出した。
糸だけじゃなくて、雑誌や小物や道具もあるんだった。
こりゃ~楽しみです。
買い過ぎ注意します。

Norikichiさ~ん

いらっしゃいませ~&ありがとうございますv-237

Rowanは、日本では専門の路面店が、この間閉店になったばかり。。
種類は少ないけど、パピーのお店に少し置いてあるくらい。

そんな感じなので、Rowanの糸をたっぷり見れるのも楽しみです。
感じのよいお店だったら、knit cafe的なものがあれば参加してみようと思います。


Posted by asacokame at 2009.07.27 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
