--.--.--



2009.07.22

アナンダ紡ぎ講習

やっと行って来たアナンダの紡ぎ講習。
紡ぎ車は、単純な作り。アナログまっしぐら。

やったみて思った。
スピンドルも紡ぎ車も、とにかく練習あるのみ

紡ぎ車は、どうしても欲しかったけど周りの経験者から、『もう少し練習をして自分にあった紡ぎ車を買いなさい。』と
テンション高く、買う気満々だったけど、今は冷静になって、なんとか練習できる方法を模索中。

↓私の初紡ぎ。なんだか超バルキーな糸ができた


お昼をはさんでの講習。
1回目は、おにぎりを持って行って公園でランチ。
2回目は、雨だったので、アナンダ向かいの『HATTIFNATT 吉祥寺のおうち』にてランチ。
ボリュームもあるし、空いてるし、なんと言っても内装がかわいかった

『HATTIFNATT 吉祥寺のおうち』
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38
電話:0422-23-3589



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/121-85ebfc1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い!これって、自分で紡いだの?
糸車、眠れる森の美女みたいで、ロマンチックな感じ~e-266
編み物の世界が広がって、楽しんでる感じがしたよe-266
Posted by sweetpea at 2009.07.22 21:43 | 編集
そう。自分で紡いだ~四苦八苦しながらね(笑)
やりたいのに、自分には向いてないのか?と思いながら。
でもね、ものすごく楽しかったんだ☆
編物の世界が広がったのか、編物の世界から離れたのか。。。
まあ、ひつじちゃんには関わってるよん。

これを染めたりとかして遊びたいのー!
Posted by asacokame at 2009.07.23 01:26 | 編集
糸すごくきれいに見えるけどな~。
初めてでこんなに紡げるのすごいよ!
紡ぐとやっぱり染めたくなるよね~^^
Posted by norico at 2009.07.27 13:49 | 編集
おお~。すごい手触り良さそうな糸じゃない~♪
糸車で紡いだのー??すっごーい。
夢はどんどん広がるね。

いつかasacokameさんの糸を編む日が来るかも♪
なんかそういうのっていいよね。
Posted by kaokao at 2009.07.27 18:39 | 編集
noricoさ~ん☆

キレイに見えるのは気のせいだよ。
写真のお陰だと思う(遠目だからアラが見えない)。。

自分が紡いだ糸も染めてどうなるってもんじゃないけど、染めたくなるね。
糸の状態で染めるか、編んでから染めるか。。。ん~

kaokaoさ~ん☆

これは糸車で紡ぎました。
夢は大きく果てしなく(笑)

うんうん。私の糸で是非編み編みしてみて~。
逆に感想聞かせて!
編み難いとか、撚りがどうとか。

あ~色々妄想してたら楽しくなってきたぞ!

Posted by asacokame at 2009.07.27 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
