--.--.--



2009.07.22

やっと買った机と椅子

希望条件は。。。
○約30年前のミシン(今のに比べると、超重量級)を、机の上に出しっ放しにできる事。
○部屋が狭いので、あまり大きくない けど 大きくもできる机。
○身長が低いので、椅子に座って足が浮かない事。
○お値段お手頃。

本当は、アンティーク屋さん巡りとかしてじっくり選びたかったけど、そんな余裕ないっス。
時間もお金も。。。トホホ。
なんせ、食事が床 又は 衣装ケースを机代わり 又は 立ち食い(笑)
別にこれでも、気にしないちゃ気にしないけど、何かと不便。

ようやく購入を決意

組み立て式。
机の幅は80cm。
長さが最小で26cmにまでコンパクトに。最大で152cm。
普段は、中間の89cmで使用する。

製品総重量42kg。重すぎ。。
一人で組み立てられるのか?(笑)



無事に組み立て終了~
気合いデス

電動ドライバーが欲しかったかな~&以前手術した肩をちょっと痛めたっぽい。
いつもは気にしながら重い物を持つけど、な~んも考えてなかった
湿布を貼って様子見だな。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/122-74e35008
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつの間にやら活動しているね。しかしその机、42 kgってなによ(笑)重量級のミシンを支えるにはそれくらい必要なのかね~。しかし、26 cmから152 cmまで長さが変わるってウルトラセブン並み(分からんかな?)とにかく、全く全体像が想像出来ません。でも、よく一人で組み立てたね。エラい!
僕も一人暮らしを始めたときに、アンティーク物とか見たけど、結局予算の都合で近場のホームセンターに間に合わせてしまった。自分の家を買う時が来たら(多分、来ない)、その時こそは…
Posted by 月影 at 2009.07.23 21:59 | 編集
笑えるでしょ42kg。

机の幅が可動式だから、しっかり脚で支えるのがいいなーとは思ってた。
けどねぇミシンが乗っかっても、床が抜けるちゅーの(笑)

幅の調整は、26/89/152cmの3パターン。
26cmはもう机じゃない。
一人だったら89cmで充分過ぎるけど、みんなで集まった時とか、なんか作業する時は、でかい方がいいかなぁと思ってさ。

組み立て一人でやったよ!エラいでしょ。へへっ。
『あ~ん(甘い声)一人じゃムリかも~』と言いながら、出来る所までやって、ダメならだれか呼べばいいかーって言ってるうちに完成してた(爆)

なんとなく、イケルとわかってたけど、認めたくなかったんだな~。女として。
だってさ、42kgだよ。当然、組み立ては2人でと説明書にあった。

まあ、ダメならせめて、月影道具マニアさんに電動ドリルを借りようとは思ってたv-221
Posted by asacokame at 2009.07.23 22:12 | 編集
ああ・・・明日はわが身・・・
「食事が床 又は 衣装ケースを机代わり 又は 立ち食い(笑)」
この部分、近日中の自分の姿を見るようで、軽くめまいがしたよ(笑)
何しろお疲れ様~。私も頑張って探しておこう!
真中部分が26cm幅で両ウイングが63cmの、バタフライ式テーブルと見たけど、合ってる?
Posted by binaemon at 2009.07.24 11:39 | 編集
エラい!引っ越し前に色々精力的に準備をしてるみたいだね。

私は、引っ越しの時に持って行った家具が、ドレッサーとベットマットレス。後は無印の収納ケースonly。

家電は、ドライヤーとアイロンのみ。
あーあと親が作った梅干し。

まあ、生活必需品のほとんどがないところからスタート(笑)

事前に家具/家電とか探してなんていないから、『そろそろ必要か?』ってな感じで揃えてます。
今回も、立ち食いだと食べ物の種類が、パスタとか丼ものに限られてきて、健康の事も考えるとそろそろ、ご飯とお味噌汁と魚が食べたくなってテーブル購入を決意したのだー。

そうそう、バタフライ式。
買ったのはikeaの物だけど、構造的に問題あり。。。
この机はオススメしないデス(笑)

Posted by asacokame at 2009.07.25 02:29 | 編集
気に入ったものにあえて、よかったね!
私も、asacokameさんと同じよ♡
数年前に買った机を組み立てるとき(何キロあるか忘れてしまったけど)どこかで誰かに甘えて作ってもらいたいと思いつつも、簡単に組み立ててしまったの。オホホホ・・
Posted by sweetpea at 2009.07.25 23:41 | 編集
気に入って買ったんだけどさ、買ってから構造的にどうなの???って思い始めちゃって。

でも私の条件としては、バッチリなんだけどね。

そうそう、なんだかできちゃうというかやっちゃうというか。
かわいらしい女性として生きて生きたいのにぃ(笑)
Posted by asacokame at 2009.07.26 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
