--.--.--



2009.07.29

最近の(私的)流行

一人ニットアウト。
(流行ってるっていっても、まだ2回しかやってないんだけど。でもお気に入り。)

近所に出掛ける時に、必ず編み物を持って出掛ける。

気が向いたら、スーパーや図書館や薬局に行く前か後に、近所の公園に寄る。

編む。




この公園、大きい池があって、風通しもよく気持ちいい

んでもって、人が少ない。
蚊の方が多い。
いつも、虫除けスプレーを持って行くのを忘れる。
屋外で蚊取り線香を!とも思うが忘れる。
蚊に刺され過ぎて、集中出来なくなったら帰宅。。又は買い出し。

公園内には、ベンチが幾つもある。
ベンチの前に散歩道があるバージョンと、ベンチの後ろに散歩道があるバージョン。
あとは、木の茂り具合も違う。

季節によって場所を変えてもいいかもしんない。
ベストベンチ探し中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/123-80dda92e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいな~e-266
少なくても今の私には、ものすご~~く憧れるお姿e-420
池とか森とかを目にしながら、あみ編み。
想像するだけでも、うっとり~e-349

まろんと公園に行くけど、蚊が多くて困るよねe-330
蚊は、高い温度と黒っぽいものによって来るらしいから、まろんは、格好の餌食e-329
虫除けも効かないくらいの蚊e-277

はぁ~。私、ひとりで静かにボーっとしたいわi-237
Posted by sweetpea at 2009.07.29 23:05 | 編集
そうなの?
蚊って、黒っぽいものに寄ってくるの?

だからだー!
この間、黒いカーディガン着ていっちゃった。。やけに刺されると思ったよ(笑)
確かに、まろんは格好の餌食だね。
犬はね、フィラリアになっちゃうから気をつけないとねぇ~。

ひとり静かにもいいけど、たまには大勢で暴れたくなる(笑)
Posted by asacokame at 2009.07.29 23:13 | 編集
何だか見覚えがあるなァこの景色i-190
もしかして、Z?それともS?
Iだともっと人で溢れているもんねぇ。

水の側って蚊が多いのだよね??
「刺され過ぎる」まで編んでるasacokameさんはスゴイ~&エライ~v-353

公園でニットアウト、良いな~。
ウチの方にもこういう公園はあるけど。。。気づいたら熊や鹿に睨まれていそうv-356
。。っていうか、間違いなく餌食になりそう~v-404
Posted by Tomomi at 2009.07.30 18:38 | 編集
正解。Z。(爆)

Sは、家からちと遠い&子供がいっぱい(昔の記憶だと)。
Iは、老若男女問わず、人が多すぎ。
で、Z。

よくわかったね~。

Tomomiさんは、わざわざ公園でニットアウトする必要ないよ。
ステキなガーデニングのお庭があって、家もアンティークのステキな物に囲まれてて☆

私の場合、家が汚い、ベランダは狭い&あちこちのマンションから見える→で、現実逃避で公園てな感じです。


Posted by asacokame at 2009.07.30 19:40 | 編集
ひとりニットアウト、いいよねー。
昔はよく見かけたよねっ。

課題を抱えるようになってから、ちょっとのおでかけでも持って歩くのが習慣になったよ。
持ってるだけで安心するの(笑)。

家でひとりで編んでいるとさ。
どうしても煮詰まってくることがあって、わたしもよくお外で編んでるよ。
とはいえ、今の季節は喫茶店とかかなぁ。
公園は暑くてだめだ。日焼けするしっ。

ベストベンチ、見つかるといいね♪
旅行も気をつけて行って来てね~。
いいなー。北欧。一生に一度は行ってみたいっ!
Posted by kaokao at 2009.07.31 10:14 | 編集
そう、環境変えただけで、随分気持ちの変化があるみたいで、メリヤス編みもサクサクとはいかないまでも、進むよね☆

夕涼みがてら、公園に行ってます。
気持ちいいです。

北欧のチケットとホテル手配完了したよ。やっと。
でも、日本から行く価格の約1/4で取れました。イェーイ!
Posted by asacokame at 2009.07.31 21:51 | 編集
はじめまして。
書き込み、ありがとうございました!

asacokameさん、ニット作品、すごすぎっ!!!
お洋服は、縫うより編む方が大変だと思います。
ボタン付きのカーディガンには、感動しました。

ニットアウト、いい場所ですねー
編み物は場所を選ばないのもいいですよね。

北欧へ旅行ですか!?
いいですね。
わたしも、一度は行ってみたい!
Posted by berry at 2009.08.06 17:18 | 編集
遊びに来て下さってありがと~v-22

いや~縫う方が大変!
裁断間違えちゃったらアウト。
編み物は、(やる気があれば)間違えてもほどいてやり直せるし。(笑)
洋裁出来る人って、物を立体的に考えられるんだろうな~と尊敬しちゃいます。

これからも宜しくお願いしますv-10
Posted by asacokame at 2009.08.06 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
