--.--.--



2009.08.11

行ってきた~☆その1“London毛糸屋さん”

ロンドンに来てま~す

3カ所ほどマーケットにも行ってきたけど、その話は、また後日に

さっそく毛糸屋さんの話。

まず一件目。
John Lewis



ロンドン4日目。
すこしづつ疲れが溜まってくる今日このごろ。

が、しかーし、エスカレーターを上がっていくと、チラリと見える手芸売り場
一気に、テンション急上昇

だって、この壁一面がROWAN


その他店内は、こんな感じ。





そんでもって、戦利品一覧。

1 ずっと欲しかった、ARAUCANIA Ranco Multy(color:306)
段染めの感じと色が綺麗だなーと思ってずっと気になってた。
うん。よしっって感じ。
もう少し、置いてある色数が豊富だったらよかったな。。。



2 mirasolperuのQina(color:903&908)
80% Baby Alpaca と20% Bamboo。触り心地がいい。


3 野呂の胡蝶蘭(color:55)
これは、日本で扱いがない色なのかな。。。?よくわからん。


4 Louisa Harding
たぶん写真がイマイチなので、わかりずらいと思うけど、やけに発色がいい。
woolとsilkが50%ずつ。


5 SIRDAR Click


6 wendyのhappyというsock yarn
写真がイマイチなので、参考までにこちらを。


7 なんだか、かわいいーと思っちゃって買っちゃったCath Kidstonの棒針セット。(必要か?たぶん必要ではない。旅の思い出のヒトツ。この言い訳をあと何回使うのだろうか。。。)
3.0mm~6.0mmまでの8本セット。


8 お裁縫箱。手頃な大きさと値段。
実は、柄違いでもう一種類購入済み。へへっ


後は、本。
Kim Hargreavesさんの本。
1冊売り切れだった。。。
まあ、来週入荷らしいから、また買いにくればいっかー。


・ROWAN CLASSIC TWEED
・Debbie Bliss cashmerino collection
・Debbie Bliss Rialot
・Louisa Harding Wildspur


とりあえず、今日はここまで。
他にも行ったけど、それはまた今度。
私的に十分満足でござります


なので、そろそろ寝る

つづく。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/125-d22487a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
無事に異国の地へ降り立ったのですね(⌒▽⌒)ノ

にしても、すっごく広くてうらやましいなぁ<毛糸売り場
本場とはいえ、ROWANずらりですごっ。
目移りしまくりそう(笑)。
Cath Kidstonの棒針セット、かわいい。

日本でもこんな風に。
なんていうの?
日常化(?)されてると嬉しいのになぁと思います。(⌒▽⌒ゞ

次も期待してお待ちしておりますよ~♪
Posted by kaokao at 2009.08.11 09:23 | 編集
そんなに広くないんだけど、なんだかテンション上がった。

日本では、デパートの手芸売り場が撤退していってるのにね。こっちでは、普通にデパートの中にあった。
いいよねー☆

いろんなものに目移りしちゃってヤバいです(笑)
今日も、あちこち行ってきます!


Posted by kaokaoさ~ん☆ at 2009.08.11 18:22 | 編集
すごい!
恵比寿のROWANショップがなくなった今、うらやましさも倍増ですよ~。
楽しんできてねー。
Posted by binaemon at 2009.08.11 20:15 | 編集
いつの間にやら英国ですか。壁一面ROWANだらけだったら、オイラもテンション、ヒートアップだよ。がっつり楽しんできてね。レポの続き、お待ちしてます。
Posted by 月影 at 2009.08.11 21:10 | 編集
ひゃはは。
日本ではずっと買い物我慢してたから、ここにきて炸裂!
なんか、rowanはフツーにある。
恵比寿より種類が豊富な気がする(←そりゃそーだよね)
でも、いざとなると、どれを買ったらいいかわからん(笑)
Posted by binaemonさ~ん☆ at 2009.08.12 02:53 | 編集
あれ?旅行に行くって言ってなかったっけ?
最近市ヶ谷に参加してなかったからなー。
ある意味『やけくそ旅行』なの(笑)

ローワン以外でも、いろいろあって、見た事ない糸ばかり。
興奮!
でもね、財布の中が、みるみる減っていくよ。

いいの。今回は、後先考えない事にしてるから。


Posted by 月影さ~ん☆ at 2009.08.12 02:57 | 編集
ブログを見ていたから、そのうち行くんだな~とは思っていたけど、出発日を知らなかったので「ロンドンに来てま~す」には驚いたよv-405財布は軽くなるかもしれないけど、そう頻繁に行かれるところでもないんだから、ここはドーンと使っちゃってもいいんじゃないかな?それより帰りの荷物がどれだけ増えるかの方が心配だ。
『やけくそ旅行』かぁ。もしかして、傷・心・旅・行???ふふふ。僕の方は10月からの生活がヤバいかも、なので、それこそやけくそで休みを取って旅にでも出たい気分だけど、時間給なのでね。辛いところ。
では、無事の帰国&レポート、待ってるよん。
Posted by 月影 at 2009.08.12 21:56 | 編集
同じくだよ。
会社が潰れそうだから、旅行に来た。
それくらい暇なんだよ。
私も生活があるから。。。
後先考えてないの(笑)
まあ、独り身だから、どうにでもなるかなーって。

でも、日本にない物が多いねー。
みんながどんな物に興味があるか知りたい。
これが日本にあったら欲しいとか、これは、あってもいらないとか。
もっと買った物の詳細をアップするようにするから、率直な意見を聞きたいです。
Posted by 月影さ~ん☆ at 2009.08.13 09:01 | 編集
asacokameさん、ロンドンにいるの?
でも、もう他の国にいるのかな・・i-179

Cath Kidstonの棒針セットあるんだね。
かわいいわ~♡

お買い物三昧、しかも毛糸で旅をしてるなんて夢がある!
きっと狂喜乱舞の毎日なんだろうな~i-80
買い物にしても建物や景色やその国のにおいとか・・

思いっきり、私の分も楽しんできてね~e-328
Posted by sweetpea at 2009.08.16 08:23 | 編集
すごい、見たら卒倒しそうな眺めですね(笑)。
いろんなメーカーの糸と本がすてきー。

Posted by みお at 2009.08.18 22:21 | 編集
こんばんは~
何気にブログお散歩中にたどりつきまして

Cath Kidstonの棒針セットがあまりにもかわいくって思わずコメントしちゃいました(*´ェ`*)
そんな素敵なものもあるんですね!!!

いいな~いいな~
私もほしいです(¬з¬)じ~~~っ!!!

異国の地ではやぱり
かわいくって素敵で・・・
刺激的なものが多くてうらやますい~


ちなみに
私も、どうせなら買っちゃう派なので
ここぞとばかり買っちゃってください(*´ε`*)
またまた
お買い物レポ楽しみにしています


Posted by sakururu at 2009.09.04 18:56 | 編集
お返事遅くなりました!
やっとネットの世界にカムバック!です。

見た事ない物はかわいくみえる。これって海外マジックですよね。
飛行機代を考えると、すぐには行けるところじゃないから、『えい!買ってしまえ!』の連続でした。

またお散歩がてら遊びにきてくださいませ~。
Posted by asacokame at 2009.09.21 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
