--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.05

バーゲンブックと雄鶏社

炊飯用土鍋を探してたら、ここんなのところを見つけました。

イオンオンラインショップのバーゲンブック

バーゲンブックとは(上記サイトより引用)
『古本や古書ではなく、まだ人が読んでいない新本です。書籍は、再販売価格維持制度により、定価が維持されていますが、出版社の都合で、価格を自由に設定してよい図書(自由価格図書)もあります。このような図書を「バーゲンブック」と呼びます。』

雄鶏社その他の本が、半額くらいでありました。
あまり手芸本を買わないので、古いものだけなのか、新刊も含まれてるのかは、よくわからない。

そういえば、最近、出先の駅で、期間限定の古本屋さんが出てた。
なぜかそこに、新刊だけど半額ですよ~って言って、雄鶏社の本が並んでました。

どういう事情で、こういう流通になってるのかわからない。
これでいいのかもわからない。

けど、雄鶏社も沢山良い本を出してる。
今後手に入らなくなる可能性があるなら、買いだめしてもいいのかも。。。


これは見つけたけど、私の欲しい土鍋は無かった
イシガキ産業の炊飯土鍋二重蓋。3-4合炊き。
う~ん。。。。




 ハンドメイドブログ 編み物へ


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/134-5d5d2c3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雄鶏社さんね、今年の春かな?なくなっちゃったの。
だから新しい本は、なかなか手に入らなくなっちゃうと思う。
わたしは結構好きだったから、悲しいよ><
Posted by kaokao at 2009.10.06 20:19 | 編集
そうなんだ。
でも、本て欲しいというか必要な時に買いたいよね~。
それに、中を確認してから買いたいなぁ。

そして今欲しいのは、ヴォーグ社の本だったりするのよね(笑)

Posted by asacokame at 2009.10.08 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
