--.--.--



2009.10.25

練習とはいえ。。

テキトーにやりすぎた

白のロムニーで紡ぎの練習してたら、飽きてきた。
フェルトで使った残りのカラーロムニーがあった事を思い出す。

色がついてるだけで、ちょっと気分が変わる~

単糸の時は、まだよかった。双糸にしたら。。。
気に入らない糸ができあがった

テンションが上がって一気に下がる。
ひゃー。





なんか、黄色が多すぎ。

紡ぎと色の関係かー。奥が深いねー。
自分がどんな糸を作りたいのか、わからなくなってくる今日この頃。

でも、気づく私。『オレンジと紫』『薄い青と薄い黄色オレンジ』この組み合わせは好きだ。



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/137-8dc04b7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
双糸に出きてよかったです!
カラフルかわいー糸ですね~。
マフラーなんか編んだり、コースター織ったら楽しそうです。
ワタシもカラフル糸を作っているところですが、組み合わせでげげーな糸が出来たときのブルーったらないです(笑)
Posted by kio at 2009.10.25 22:23 | 編集
無事双糸できました~v-221

カラフル糸って簡単そうで難しい。。。ってわかった。
まさにげげーな糸です(笑)

でも、ちゃんと使います。
編んだら少しはマシになるかも。とちょいと期待してたりしますv-8
Posted by asacokame at 2009.10.25 22:48 | 編集
カラフルでぱっときれいで、asakokameさんに似合いそうな糸ですねー。

なんとなく、野呂のくじゃくに似ているような糸のつくりだと思いました。

双糸って作るの大変なのね?普段何気なく編んでいるけれど、糸から作るヒトってホントに尊敬しちゃいます。
どんな作品ができあがるのか楽しみです(^^)。
Posted by みお at 2009.10.27 08:37 | 編集
なんか巻きの感じが、今回お仕事で来た糸に似ている。
かわいいねー。いいねー。

水色と黄色の組み合わせ、わたしも好きだ。
Posted by kaokao at 2009.10.28 17:59 | 編集
ありがとう。
なんだかよくわからない糸が出来上がってしまったよ(笑)
なんとか形にするようがんばる~☆
Posted by asacokame at 2009.10.28 19:24 | 編集
おおーそうなの?
ちょっと私、流行に乗っかってる(笑)

糸を作ってみると、自分は実は何が好きだったのか、どうしたいのかってのを考えさせられるよ。。。
それで、初めて色々自分の事わかる。。。
ゆっくりのんびりやっていきます!
Posted by asacokame at 2009.10.28 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
