--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.25

谷あり山無し

最近、急に仕事が忙しくなってきた。
暇~な時は、ほんとに日がな一日中やる事ない。『会社潰れちゃうんじゃないの?』と思うくらい。
仕事が始まると、なぜだか殺人的なスケジュールを組まれ、その波にのまれていかざるを得ない。

もう少し、頭使って段取りよくやれば、みんなの負担も減り、利益も上がり、いいものが作れるのに。。。と思い続けて、何年が経つのだろうか?

そんな時なのに、そんな時だから?自分を含め身辺がバタバタしてる。結構切羽詰まる感じ。
プライベートな空間や時間とプライバシーは、生きて行く上で必要不可欠。それすら危うい状況ってなんなんだろう?

編み物って、仕事が忙しい時のストレス解消だったり、何かを忘れるがごとく没頭する時には、ホントに助けられる。
今思うと、そんな時でも多少の心と環境の『ゆとり』『余裕』があるから出来る。

今は、ちと厳しいな。。。編み物は逃げない。先にやらねばならぬ事を片付けよう。

あ~昼下がりの太陽の下、コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆったり編み物がしたい。




この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/14-84f86f4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~☆ asacokameさんも、多忙期なんですね!

私も、発表会にむけて、やらなければならないことが山積み。実は、自分の教室の発表会なんです。
気づけば準備不足で、編物をしてると罪悪感がつきまとうような切羽つまった状態になってきてしまいました・・。ヤバすぎ~っ(>_<)

忙しくなると、なんでもないあの編物をしていた時間が、憧れの時間に思えてきますよね・・。

お互い、多忙期をがんばって乗り越えましょうね~(^-^)/

でも、そんな時に


 
Posted by sweetpea at 2008.06.25 21:58 | 編集
ブログみて『あ~sweetpeaさんもお忙しそうだな。。。』と感じてました。
おおっ、教室の発表会ですか!素晴らしい!
当日は、天気も良く、素敵な日になるといいてすね☆

なんかありがたいな~。ほどんど愚痴を書いたのに、コメント頂いて、尚かつ、がんばろ。って思わせてもらって。ありがと。

ジャン•スピラーの本も少しづつ読んでます。読むのが大変!あちこちページめくって。

落ち着いたらブログに書きますね☆

がんばりますか!



Posted by asacokame at 2008.06.26 01:15 | 編集
一度、ベットに入ったのに、なんだか気になって、コメントみたら・・うれしいi-189 コメントくださってる~i-176と思ったのも束の間・・自分のコメントの最後・・。すみません。消し忘れてましたi-201

でも、元気になってくださって、私もうれしくなっちゃいましたi-189 なんだか愚痴っていうより、素直な気持ちって感じてますi-189 そういうのも、書きたい!ってことが、asacokameさんのブログにいつもある!!って、感じなんですi-1i-189

そして、さっき書き忘れてしまったので・・題名『谷あり山無し』が、とっても気に入ったi-237っていうのを忘れてました。そういう感じも素敵ですi-189

お互いにがんばりましょ~~i-184 コメントでも絵文字を使えると、さっき知って、使いまくっちゃいました。では、また!
Posted by sweetpea at 2008.06.26 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
