--.--.--



2010.01.23

念願のホームベーカリー

買っちゃいました。

ずっと欲しくて、仕事中もホームベーカリーのパンフとか眺めてたくらい。
そしたら、料理キライな嫁を持つ会社の人(『今日はお弁当あるよ~』と嫁に言われ持ってきたのが、タッパーに入った白飯とレトルトのカレー』って感じ)が、さっさと買ってしまった。
なんで?
君ん家いらないでしょ?と八つ当たりしてみたりしてた。

近くの中古家電屋は、商品の種類が多く(家電中心)、商品の回転率も早いので、いつかは入荷するだろうな~と粘ってました。
久しぶりに覗いたら、あったあった。
07年のNational(生産中止品らしい)。未使用。1ヶ月の保証付き。


ホームベーカリーを使った事ないし、使ってみて、あれ?って感じだったら使い続けないだろうと思ってたので、お試し価格で買えたのはラッキー。

あれこれ焼いてみたいけど、まずは王道の食パン焼いてみた。
音もそれほど気にならない大きさだった。よしよし。

食パンは、全自動でできるから、材料入れて、ほっとく。

焼き上がり↓
蓋を開けた瞬間、テンションが上がった~
さほどの期待はなかったけど、出来上がりをみると、ちょっと感動。

IMG_1889

焼きたてパンにバターたっぷり。
おいひい。


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/147-c6d9bf88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなぁ~。
以前からうちにも欲しいんだけど、置き場所が無いんだ。
中古屋で買うというのは良いアイデアだ。
いつかその時が来たら検討しよう。

焼きたてパンライフを楽しんでね!
Posted by 月影 at 2010.01.23 21:05 | 編集
そうなのよね。
置き場所は、困ってる。
見た目もあんまりよくないし、デカイし。
でもね、『焼きたて』っていうのは、超魅力的だよ。

パンは炭水化物だよね?確実に太りそうだけどね(笑)
Posted by asacokame at 2010.01.24 00:52 | 編集
私も何年も前から欲しいと思ってたv-364
だけど、使い続けられるかどうかが心配で、、、
買ったはいいが最初だけというのが結構ある。編み機もしかり。
そこんとこ自分を信用できない。

お試し価格での購入はナイスですなv-352
出来上がった食パンもおいしそうだし、ジュルンe-263(ヨダレ)
誘惑された気分だわ~v-411
Posted by 吾妻女 at 2010.01.24 08:56 | 編集
おお~。いいねー。わたしもほしー。
朝、やきたてパンのにおいがするってのはいいわ♪

あ。でもパンは今のところ禁食してるんだった。
米粉のパンもできる?
Posted by kaokao at 2010.01.24 09:06 | 編集
この写真を見て、いい香りがしてくるよ~i-233

この前のケーキもそうだし、私も作ってみたくなっちゃったi-80
(本は、買ったのに未だ何も進んでいない・・i-229

手作りって、やっぱり素敵~i-189と思いました~i-272
Posted by sweetpea at 2010.01.24 22:53 | 編集
ちょっと~!?
パンはさておき、編み機持ってるの?!?!
すごいすごい。
私も一度やってみたいと思ってるけど、編み機買うまでには至らず。
ところで、編み機使った作品ってあったっけ?!(笑)
Posted by asacokame at 2010.01.25 19:35 | 編集
私のは、機能が少ないから米粉コースはないな~
でも、全自動ではなければできると思うよ。

焼きたてパンはやばいよ~
いくらでも食べられるからね。。。


Posted by asacokame at 2010.01.25 19:37 | 編集
忙しいのにコメントありがとう。

落ち着いたら、物作り(手芸でもケーキでも)してみてね☆

まずは、目の前の事を全力でがんばってね~
Posted by asacokame at 2010.01.25 19:38 | 編集
asacokameさん~おひさしぶり~^^
ホームベーカリー、入手したんだね~!
ホント、材料さえ投入すれば手軽に焼けるし、良いよね!私も9800円の安いの(でも、すご~く使いやすいよ)を買って毎日の様にお世話になってるよ~。asacokameさん作のヨーグルトパンもすごく美味しそ~~v-366
野菜とか、トマトジュースとか、色々入れて作ってみたくなるよね~~^^
Posted by Tomomi at 2010.02.02 22:22 | 編集
やっと買った!
けど、実は、普通の食パンすら失敗してる(笑)

Tomomiさんもホームベーカリー持ってるんだ!
ねえ?どんなパン作ってるの?
オススメのレシピ本とかサイトあったら教えて~

色々作ってみたいけど、付属レシピ本はイマイチでさ。。
あれこれ探してるけど、ピンとくるものがなくて。

よろしく~☆
Posted by asacokame at 2010.02.03 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
