--.--.--



2010.03.03

最近の状況

先月は決算。今月は年度末。
ってなわけで、なんだか久しぶりに忙しい
また残業続きです。。。

先月受けた資格試験は惨敗
まあ、全然間にあってないから、そりゃ仕方ない。
けど、これでやっとエンジンがかかった(←遅すぎ。。。)次回頑張る。

髪の毛切りました。切り過ぎました(笑)

相変わらずパンだけは、焼いてます。

オニオンチーズ
IMG_1893
私の傾向として、『具』は、たっぷり。
一度、レーズンパンを焼いて人にあげたら、食べてる途中で、『ガリッ』っと口の中で音がしたそうだ。
歯が欠けたかと思ったそうだ。

そしたら、レーズンのデッカい固まりがパンの中にあったらしい。

今でも、そんな感じ。
このパンもチーズもハムも入りきらないくらい押し込んだ。
美味しかった~

で、バターロール 焼きました。
IMG_1894

裏が焦げました。
IMG_1895

くるみパンも焼きました。
表も焦げました。
IMG_1918

もちろん、裏も。。。
IMG_1919

本の通りにやってるハズなんだけどな。
決められた通りって結構難しいのね。

この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/151-ad3841eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~i-189おいしそ~~i-179
パンが焼けてる風景って、幸せなかんじがする・・うふっ❤

仕事忙しそうだね。ずっと更新してなかったから、気になってたんだ。でも、よかったi-80

そして、資格試験にもチャレンジ中なんだね~。
なんだか、私もがんばらなきゃっていう気になってきましたi-179

季節柄、お互い体調には、気をつけようねi-203
Posted by sweetpea at 2010.03.04 00:49 | 編集
asacokameさん、抽選しっかり当選したよ~と報告に来たら、あまりに美味しそうなパンが!すご~い!だってパン作り始めたのってつい最近だよね?どれもとっても美味しそうに焼きあがってるよ~。個人的にはオニオンチーズが食べたいなー☆

髪、ついにカットしたんだね~^^切りすぎたって。。。まさかICONIQほどじゃないよね(笑)?ショート、asacokameさんに似合いそうだよ☆

そうそう!プレゼントの送り先をいつでも都合の良い時に教えてね~。私のブログにに秘密にして送ってくれても良いし、どこからでも良いので~^^よろしくですー☆
Posted by Tomomi at 2010.03.04 22:40 | 編集
元気にしてるかなー。
いやいや、何もupがないのは忙しくしている証拠よねと思ってました。ふふっ。

パンねー。
多少焦げてたほうがいいじゃなーい。
ずーっとずーっと昔、パン焼きを教えてくれたた友達が
「菌って生きてるから、季節はもちろん、部屋やこねてる人の手の温度や湿度で状態が変わってくるんだよ」
と言っていました。
本通りにはいかないところがまた楽しと(笑)。

資格試験、お疲れ様。
お互いがんばろー♪
Posted by kaokao at 2010.03.06 19:46 | 編集
久しぶり~

編物しないで、パン焼いてました。
資格試験は、再チャレンジ決定なのに、また勉強しないでダラダラしてます。
早めに気合いいれなくちゃ!って感じ(笑)

今年は、sweetpeaさん忙しくなるの確実だから、体調には気をつけてね☆
発表会楽しみにしてます。
Posted by asacokame at 2010.03.06 20:55 | 編集
はい。髪の毛切り過ぎました。
あそこまでは切ってないけど(笑)
まあ、伸びるからいいか~って感じ。。。あはは。

パン焼きハマってます。

Tomomiさんのパンいつも美味しそう。
私も早く上手くなりたいよぉ。
がんばるよん。

その他の件は、メールしました。
楽しみに待ってます♡
Posted by asacokame at 2010.03.06 20:58 | 編集
久しぶりに、忙しいっす。
今週末も出勤してます。

忙しい+バカ営業が加わって、被害甚大です(笑)
まさに、三歩進んで、二歩下がる。
これじゃあ、終わらんよ。

ホントだね。パンは生きてるよ。
まだ、気温とかで水の量を変えたりする腕がないから、一発勝負中。
早く勝率を上げたいわ。
Posted by asacokame at 2010.03.06 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
