--.--.--



2010.04.19

風邪ひいた

ここ2週間ほど、ずーっと風邪で、久しぶりにダウン。
会社も休んだり、半休とったり。

何年も前に扁桃腺をとってるので、風邪の症状が以前と変わってしまい、自分の健康状態がよくわからない感じで、無防備に生活してたら、ガツンとやられた。

たぶんよくなったと思うんだけど。。。

それはさておき、数ヶ月前から予定されてた小布施に行ってきました。
天気もよく、桜もキレイに咲いてた。
IMG_1966

小布施にて、フェルトの先生が招待作家としてインスタレーションをするので、一度見てみたい!と思って。
若干体調わるー だけど、気合いで乗り切った!

小布施 玄照寺にて『境内アート×苗市』

IMG_1980b
IMG_1964b


私は、行った事ないけど、松本クラフトフェアみたいな感じらしいです。
骨董あり、クラフトあり、アートあり 苗市あり。
見るのに夢中で、あんまり様子がわかる写真を撮ってないデス。

そこで、とんでもない物に出会ってしまいました。
椅子なんだけど。
久しぶりに目が♡。まさか、小布施でこんな物に出会えるとは。。。。

でもねー値段がねー。。。。
作家さんと話をして、毎月貯金するから、ちょっと待ってて。来年くらいまで(笑)

作家さんは、近藤正樹さんという方。
HPはこちら

はあ~
宝くじ当たんないかな~って買わないと当たらないよね。。






この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/156-c25016c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶり。
更新がないのは、仕事とかv-238とかで色々忙しいのかと思ってたよ。
2週間とは風邪にしては長いね。一度受診された方が良いかも。でも、治ったんだっけ?

小布施はずいぶん前に職場の付き合いで行ったなぁ。
たしか栗が有名なんだよね。

asacokameさんがそこまで心を奪われた椅子って、
どんなだろう。手に入れたらアップしてください。
貯金、がんばれ!
Posted by 月影 at 2010.04.20 20:46 | 編集
久しぶり~。
v-238で忙しかったらどんなにいいか。。(爆)

バカなのに風邪ひいちゃってましたv-12
まだ若干治ってない感じ(笑)

体調全開になったら、飲み行こよーv-275
それに、前にちょっと話してたスイーツツアーもずっと気になってるのさ~
最近暖かくなったし、ニットアウトして、おやつの時間にスイーツショップに駆け込む。2軒くらいハシゴできるでしょ(笑)
どおどお?

椅子ね。今度写真見せるよ。
いかんせん高過ぎだから、いつ手に入るやら。。
超かわいいよ!
Posted by asacokame at 2010.04.20 21:17 | 編集
風邪ひいちゃったの?
いろんな手仕事が忙しくて、ブログUPどころじゃない!という感じかと思ってた。
風邪をバカにしちゃいけないよ(してないか)
今年、義兄が風邪だと思って「寝てれば治る」で入院。
三日間がやまだといわれ、家族は覚悟したよ。
退院できたから良かったけど。
asacokameさんも長引くようなら病院へ。

どんな椅子なんだろう。
出会いってどこにでもあるのかな?
ぜひ手に入れて見せてほしいなぁv-415


それから、メールするの忘れました。
二日になるまでは覚えてたんだけど、、、
時期を逃しすぎて”おめでとう”って言えなくなった。
年のせいにして許してねv-421


あら!認証制にしたんだね。
Posted by 吾妻女 at 2010.04.23 05:49 | 編集
桜きれいねー。
風邪は大丈夫?
天気もこんなだから、つらいよね。
ご自愛くださいませ。

手作り家具は素敵だけどお値段も素敵なことが多い(笑)。
当たり前か~。
ほんと、宝くじでもどーんと当たらないかしらねぇ。
Posted by kaokao at 2010.04.24 07:07 | 編集
完全に、風邪をナメきってました(笑)
私も同じく、寝てれば治る!と思ってた。
ちょっと良くなると、ちょこちょこ動いてしまって、とうとうガツンとやられた感じ。
いや~沢山寝た。これでもかってくらい寝たわ。
もう、完全復活でござります!

なんだかさ、よくわかんないコメント(英語)がバンバンきてさ~ちょっとイラっとしてた。
そんでコメントを承認制にしたの。
そしたら、全然よくわかんないコメントが一切こなくなった。
ちょっと手間だけど、よろしく☆
Posted by asacokame at 2010.04.25 15:17 | 編集
風邪から完全復活しました~!
もう、なんだか年なんだね、回復が遅い(笑)

そうそう、椅子ね、specialステキ過ぎる値段です。
まあ、デザイン、製作全て含まれてるからね~
なんとか手に入れたいんだけどね。。
すぐには、買えないから、今度写真見せるよん。
Posted by asacokame at 2010.04.25 15:20 | 編集
asacokameさん、扁桃腺、大丈夫??
私も手術経験者だから「よくわからない感じ」がよく解るよ(笑)。

ところで「骨董あり、クラフトあり、アートあり 苗市あり」って良いな~~。
興味のあるものがテンコ盛り!
椅子にもものすごく興味アリよ。
リンク見たけれど、もしかして背の長~いのかな?
「宝くじ」って事は結構なお値段なんでしょ~?
私の友人に椅子フェチ(笑)がいて、いつも”洋服はいずれ飽きるけど椅子はずっと飽きないから高い買い物じゃない”って言ってるわ。
どんなのか、今度写真見せて~♪
Posted by Tomomi at 2010.04.26 14:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.26 14:25 | 編集
風邪の具合は、その後いかがですか?
今年は、本当に日々めまぐるしく気温が変わるから、生きてるのがやっとだよ・・i-237
旅行の記事、なんかホッとするね~i-80
きっと私は、苗市を見るんだろうな~と思いながら、読ませていただきましたi-179
なんだかきっと、心を震わせるような椅子に出会ったのではないかと想像するけど、こういう1点ものみたいなのって、庶民価格では、きっとないんだろうね。
Posted by sweetpea at 2010.04.28 21:55 | 編集
一ヶ月で借金100万ちょい返済できたぞ!!!!!!!!!
http://chories.net/dt/0wvq0j2
でも、がんばり過ぎて今スゲー腰痛いww
Posted by シャアザク at 2010.04.29 23:14 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい。

sweetpeaさんのブログは、遊びに行ってるけど、コメント残してないの。
ごめんね。

でもさ、不思議な事に一緒に行ったおばさまは、苗市でクレマチスのブルー色に出会ってね。
どうしようか迷ったけど、どうしても気になるのでお買い上げしてた。
確か、sweetpeaさんもクレマチスの事書いてたよね?違ったっけ?

sweetpeaさんが好きそうなお花だな~って思ってんだ。

相変わらず気候の変化が激しいから、お互いマイペースに行こうね~

Posted by asacokame at 2010.05.07 21:43 | 編集
あらっ。
ほんとに失礼しました。

メールを気持ちいっぱい書いたら、コメントに返事するの忘れてた。。。。
今、自分にほんとびっくりしてます。。。。

椅子ステキだよ。
ちょっとクセがあるけどね。
たぶん、背の高い椅子。ビンゴだと思うよ~

ほんとにすまん!

Posted by asacokame at 2010.05.09 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
