--.--.--



2010.05.07

久しぶりの完成品

羽織カーディガン。
ボタン無し。
メリヤスの編みっぱなし。
コットンと抄繊糸。
26目×31段。4号だったかな?

二本の糸に色のの差があるので、ちょっと霜降りって感じの色合いに。
でも、この写真じゃわからないよね~。。。

冬に入った頃に編み上がってたんだけど。
やっと着る機会がきた~って感じ。
抄繊糸が入ってるから、さらりとしてて、気持ちがいい。
ちょっとした時に重宝しそう。

シンプルな物なので、文字よりは写真で。

_MG_1808b

_MG_1809b

ちょいと前で結んでみてもいいかなっ。

_MG_1816b

てな感じ☆

私は、メリヤス編みが苦痛にならない。
メリヤス地が、なんだかんだ言っても好きだな~。シンプルで。








この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/159-0293203a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よかった~。元気そうだね!
メールしてみようかな・・と思ってたんだ。

セーターかっこいい!
似合ってる~i-80
腕上げた感じi-184i-184
とってもキレイな仕上がりに見える!

髪型もいいじゃんi-80
似合ってて、モダンよ~✿
Posted by sweetpea at 2010.05.07 22:51 | 編集
ありがとう♡

やっと会社の人にも褒められたよ~
糸が良いって(笑)
でも、腕もあがったねって。

髪型いい感じでしょ!?
実は、内側は刈り上げてるんだよ~
さっぱりした。
こんな短いのは、初めてだけど、美容師さん信頼してるから、短くしてみたんだ。


Posted by asacokame at 2010.05.07 22:55 | 編集
そう!品物の良さ、上質感があるi-80
買ったみたいにキレイな感じ~i-189
やわらかなやさしい時間を過ごした・・みたいなイメージがしたもんi-80

髪型、すっごいいいよ~i-184
内面とマッチしてるというか・・
これを見て、私も改革進めたい~~という思いが、込み上げてきた!

なんだか、私にも勇気みたいな、よくわからないけど、何かパワーがきた!

私も、がんばろ~。

本当にいろいろ素敵!!
Posted by sweetpea at 2010.05.07 23:13 | 編集
ありがとう。
私からパワーが伝わるなんて、うれしいよ~

これを編んでる途中は、大親友がいるロンドンで、なんの気兼ねもなく、ホントにやわらかなやさしい気持ちで過ごしながら編んでたの。
充実した時間だったのよ~笑ったり泣いたりして。

あらっ?!
髪型が内面とマッチしてる?!(笑)

今の美容師さんとは、本当気が合うみたいだから、どんどん髪型を変化させたくなるのよね~

Posted by asacokame at 2010.05.07 23:22 | 編集
いいね(v^-゜)なんかasakoさんらしい感じ!
似合ってる。色も形も!
シンプルなのが、いいね。着回しも効きそうだし!
次の完成品も楽しみ!
Posted by りこ at 2010.05.08 21:13 | 編集
似合ってる?本当?
うれしい~♡

これは着回しきくね~
同じ形で色違いが欲しいくらいです。

次の作品。いつできあがるんだろう?!
でも頑張りまっす!!
Posted by asacokame at 2010.05.08 21:17 | 編集
わかるな…色違い、あったら更に重宝しそう!
編んじゃいなや色違い!
私も早くシンプルなタイプ、編もう!糸巻きが先だ…
Posted by りこ at 2010.05.08 22:09 | 編集
師匠みたく、色違いを、もう一着って簡単に編めないっす(涙)

師匠が作った、シンプルタイプ見てみたい~!

糸巻き大好き♡
やってあげようか(笑)

Posted by asacokame at 2010.05.08 22:22 | 編集
おー。いいやんいいやん。

霜降り?杢調?いいよねー。
前で結んでもかわいい。

メリヤス編みね。
ふと、何かに気が付いてしまうと途端に苦痛になるかな(笑)。
気が付かなきゃいいんだけど(⌒▽⌒ゞ
Posted by kaokao at 2010.05.10 08:26 | 編集
マジ?!マジ?
いい感じかしら♡
褒めると伸びるタイプなので、うれしいっす。

こういうのって杢調っていうんだ。
で、なんて読むんだ?!(笑)

たぶん、私は何かに全然気づかないタイプなんだと思う~
何かってなんだ?って感じだから(笑)
Posted by asacokame at 2010.05.11 01:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.12 22:55 | 編集
ありがとう&ごめんね

忙しいだろうから無理せずに。。。
いつでもOKだよん☆
Posted by asacokame at 2010.05.12 23:02 | 編集
お久しぶりっ^^まだココ書いていいかな?(笑

もうね、すっごい似合ってるよ!!!一見シンプルなんだけどディティールがカッコいい&シャツワンピもアクセもステキ~!まさにイイ女風なカーデができたね♪
そんで、こういうデザインがサラっと似合うそのasacoさんムーディ羨ましいよぉ。。or ねたましくもあるんだけどね(笑

それで聞きたい事がいくつか☆糸はシープメドウなの?製図、もしや自分でやってるの?なんなのなんなの~教えてー♪
Posted by あーちゃん at 2010.05.21 15:55 | 編集
久しぶり~☆
元気?!

なんかさ、そんなに褒めてもらうと、申し訳ないデス。。(笑)

あ~ちゃんとは、いずれどっかで会うのかな~って予感がしてるから、実際会った時に、『あれっ?写真と違う!』って、がっかりされそうで、心配だ。。。

ただの編みっぱなしのカーディガンで、デザインもくそもないしさ。
シャツワンピも、気に入ってるけど、元々諸事情があって、仕方なくかった無印良品だし。

ピアスは、友達が私をイメージして作ってくれたので、とってもお気に入り♡これは、唯一自慢できるかも。へへっ。いいでしょ~




そうそう、これは、シープメドウの糸。
製図は、もちろん、出来ませ~ん。
いづれ、教えてもらう予定だけど、まだまだ先だね~
今は、先生にやってもらってるんだ。
Posted by asacokame at 2010.05.22 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
