--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.04

会社に差し入れ。酒と花。

会社に遊びに来る予定の友人が、

『なんか欲しいものあったら差し入れするけど、何がいい?』

と聞いてきたので、

『お酒とお花~』

とお願いしてみた。(友人は、最近フラワーアレンジメントを始めたばかり。)

当日は、一升瓶お花を持って登場した





このシンプルな感じが好き

今の季節、紫陽花は、あちらこちらの道端に咲いてるが、こうやって花瓶にちょっと入れただけで、ぐっと雰囲気が変わる。



下に引いてあるマット?は、私がパッチワークして作った。

本当は、編んだカバンの内側用にと思って買ったけど、カバン本体と合わなかったので放置してあった布。。。

不思議とこの時は、なんだか水玉が、みょ~に気になってたみたいで、他にも種類違いの水玉布を買ったな~
まだ、何にも作ってないけど


それから、もうひとつ

いきなり、会社でハサミとかオアシスとかを出して、生けてくれのがこちら↓



会社の人は、アレンジメントするところをライブで見た事がないから興味津々

仕事が残ってるのにそっちのけで、見ておりました。

本当は、もっと違うアレンジにする予定だったみたいだけど、途中から、アレンジにボリュ~ミ感を持たせるのが嫌になったみたいで、デザイン変更。

かわいらしく、すっきりした仕上がりになりました~

カラーっていいよね。このとした感じが昔から好き。

殺風景だったオフィスに花が咲いた感じ

ありがと~
この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/16-5275d480
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
