--.--.--



2010.05.16

そういえば。。。

sweetpeaさんのブログを読んでたら、なんだ、お花が欲しくなり、買いに行きました。
お目当てのバラは全部売り切れ。。
おーマジ?!


ふと見ると、カーネーションが。
そういや、母の日に何にもしなかったな~と、しみじみ。

IMG_1991

薄いピンクの単色。
もっと彩度がない渋めのカーネーションもあったけど、柔らかさとパッとした感じが気に入ってこれに。

お花を育てるのはムリだけど、たまに切り花くらいはね☆


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/160-ca5aa554
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいキレイ~i-189
勢いを感じるね!!
生き生きして、パワーを持っている感じi-184
やっぱりお花は、いいね~i-80
人のを見ると、そう思う。笑

このお花に、心が洗われるわ~i-189
私も、このカーネーションに癒していただきました~i-260
ありがとうi-179
Posted by sweetpea at 2010.05.16 18:18 | 編集
淡くて、優しい色のカーネーション!
花が有るだけで、優しい気持ちになれますね!
癒して頂きました(*^o^*)
Posted by りこ at 2010.05.16 18:37 | 編集
ありがとう♡

たまには、お花くらい飾ってもいいかな~って。
でも、やっぱりバラが欲しかったよ。

私もsweetpeaさんのお花を見て、癒されてるよん。
Posted by asacokame at 2010.05.16 18:47 | 編集
玄関に飾ってるので、実際は、帰宅時くらいしか見ない(笑)
でも、茎が短いのは、コップに生けて机の上においてます。

このカーネーションは色が本当にキレイ&激安でした~

Posted by asacokame at 2010.05.16 18:52 | 編集
確か・・切花は、日が当たらない方がよかった気がした。水が腐りやすいからかもしれないけど。
毎日、茎を少し切って、水を変えると長持ちするよ!←私は、これが途中からできなくなる・・笑
薬が、あればそれでもOK!(切花買うと付けてくれるヤツ)

そうそう、バラの本を読んでたら、修景バラという種類があって、それは、公園とかに多く咲くバラなんだけど、病気に強く、肥料いらず、手間いらずなバラがあるのよ~v-10

それも、いろいろな種類があって、ロマンチックなバラもあるから、がっかりしないで~。

最初は、そういうものからが、いいかもしれないね~。
Posted by sweetpea at 2010.05.16 18:56 | 編集
そうなんだ!
切り花は、日が当たらない方がいいんだ。
それならOKだ。
激安お花屋で買ってるから、薬は付いてこないの。
だから、キッチン用ハイターをちょこっと入れてる(笑)
水が腐らないようにすればいいんだもんね☆

お花育てる場所も気力も時間も無いんだよ。。。
たまの切り花が、今のところ私にあってるのかな。
サボテン枯らした事があるくらいだからさ(笑)
Posted by asacokame at 2010.05.16 19:54 | 編集
おー。カーネーション。

うちにもカーネーションが来たの~。奇遇だわっ。
とはいえ、娘の夏休みの自由研究用らしいけど。

お花、切花でもなんでも、やっぱり生きてるお花はいいよね。
部屋がぱーっと明るくなる。
造花じゃこうはいかにゃい。うん。
Posted by kaokao at 2010.05.18 10:36 | 編集
おー奇遇だね。
夏休みの自由研究!!!懐かしい~
どんな研究するんだろうか。楽しみ。

確かに造花じゃ得られない雰囲気ってあるね~
近くの激安花屋に感謝だわ☆
Posted by asacokame at 2010.05.18 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
