--.--.--



2010.05.21

差し入れスイーツ♡

私の会社は、差し入れスイーツ率が高い(笑)
洋菓子から和菓子まで、レアな物も含めて色々食べさせて頂いてます

今回は、前から気になってた『堂島ロール』
『並んで迄は、食べたくない』がポリシーなので、未だに食べた事がなかった

_MG_1822b

友人は、一足先に食べたみたいだけど、クリームが甘過ぎでイマイチって評価だった。

甘過ぎ?あれっ?そおか?
仕事で疲れてる時に食べたせいか、甘さはちょうどいい感じ。
クリームもミルキーな感じで、いいと思いま~す。

_MG_1823b

1本を4人で分けて食べた。
遠慮して一切れで我慢しなきゃよかったよ。

でも、この差し入れは、仕事をしたお礼でお客さんが持ってきたのだ。
肝心の担当した人は休み。
すいません。食べちゃいました。








この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/161-da1bda77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずる~い!
約束のスイーツツアーも実現できん中、
甘いもん食べまくり?なんて。
完全フライング!!

早いとこ試験終わらせて、もちろん余裕で合格して、
スイーツ&オーディオツアーに行きましょう!!!

お待ちしております(ペコリ)
Posted by 月影 at 2010.05.21 23:10 | 編集
堂島ロール、家族の中でも私だけが、甘い!って言ってました。
他の味も食べてみたいです。

最近は、不二家のミルキーロールも食べましたよ。
Posted by りこ at 2010.05.21 23:34 | 編集
私も、好き~i-80

ちょっと甘いかな?と思いながら、食べ終わると、また、食べたくなってしまう。
生クリーム好きなので、後をひくような感じがします~i-178

私も、先週お土産でいただきました~i-101

これを見て、また、食べたくなってしまった~(*^_^*)
Posted by sweetpea at 2010.05.22 00:14 | 編集
でへへっ。
ほんとに、うちの会社のスイーツ&お酒の差し入れ率はすごいのよ(爆)
昨日は、滋賀のバームクーヘン(笑)

勉強、最近調子に乗ってるから、週末でがっつり自分を追い込む予定。

ちょいと待っててね。

それから、スイーツツアー参加希望者が1名、名乗りをあげたよ。よろしく!
Posted by asacokame at 2010.05.22 16:28 | 編集
私も、不二屋のミルキーロール狙ってる。
美味しそうだよね。
甘そうだけど。

堂島ロールは、他にもいろんな種類があるんだね。
並ばなくても買えるようになるといいんだけどね。。

Posted by asacokame at 2010.05.22 16:30 | 編集
私も、生クリーム好き~v-238

普通のビスケットに、生クリームたっぷりつけて食べるのが、結構好き。
久しぶりに、食べたくなったぞ。
家だと、誰にも遠慮なく、がつがつ食べちゃうから危険(笑)


Posted by asacokame at 2010.05.22 16:34 | 編集
堂島ロール、噂には聞くけど聞いてるだけー(涙)。
おいしいのねっ。おいしいのねっ。_φ(□□ヘ)

一切れでガマンってできるかなぁ(笑)。

ああ。なんでおいしいものって高カロリーなんだろう。
そしてなんで太るんだろう。

近いうちに食べられるようになれればいいなぁ・・・。
Posted by kaokao at 2010.05.23 10:21 | 編集
美味しいよ~
一切れで我慢するのは、ムリだと思う(笑)

食べちゃえ~!
その分、動いてカロリー消費。
それで、+-0って事でいかが?

でも、カロリー消費って結構大変だよね。
自転車30分乗って、おにぎり1個分だって。。。。
ありえないよね。
ロールケーキ一切れで、どんだけ運動しろって話だよ。。。。やばい。。。
Posted by asacokame at 2010.05.23 12:09 | 編集
堂島ロールって、やっぱり並ばないと買えないんだねぇ。私も行列に並ぶのが苦手。”ならばちょっと位味が落ちても、空いてる店のでいいや”と思っちゃうよ(笑)。

これ、「の」の字じゃない分クリームがたっぷりだね!美味しそう~~。asacokameさん、ロールケーキは作らないの?以前教えてもらったクープフェチでも、美味しそうなロールケーキがアップされてたよね~。

別便、もうすぐ送るね~。やっと時間が出来たので~☆
Posted by Tomomi at 2010.05.26 23:28 | 編集
堂島ロール。
いつも、並んでるよ~
だから、素通りしちゃう(笑)

私ね、スポンジ系のケーキ作った事ないかも(笑)
スポンジって難しいってイメージあるし。

それより、アボガド酒粕パスタが気になって、材料買いそろえたところ。
上手く出来るといいんだが。。。。
しかし、クープフェチさん、料理上手だよね。

おーありがとう。
相変わらず忙しそうだね。
最近天候も変わりやすいから、体調崩さないようにね☆

Posted by asacokame at 2010.05.26 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
