--.--.--



2008.07.05

「HAND MADE GLASS BUTTON」展

もうそろそろ、薄紫色のRoundneck Cardiganが完成しそう
(って言っても今月中か、来月初めくらいの話になるんだけどね。)

そうなると、一番の悩みどころは、やっぱりボタン。
ボタン選びって、本当に迷う。。。。。

ボタン単独で、かわいい素敵と思うものと、編み物本体に合うものって違ってたりする。
しかも、ボタン売ってるところって、数が沢山有りすぎて、何がなんだかわからなくなってくる

完成してもいないのに、ボタンに意識が向いてしまう今日この頃。いかん。いかん。

ネットでボタンを探してたら見つけた展示会。

「HAND MADE GLASS BUTTON」展

『1940年代から50年代にイギリスの小さな工房で作られていた オートクチュール用のハンドメイドのガラスボタン(Bimini・Glass Developmentなど)を中心に展示・販売いたします。』
Co- HPより引用)

面白そう行ってみようっと。

日程は、7/18(金),19(土),20(日)11:30~18:30。
(再来週か。。。忘れちゃいそうな気がする。そんな先の予定まで覚えてられるか。。。)

たぶん、カーディガンにあうものは見つからないと思うけど、ボタン展なんて珍しいから。


しかし、今日は暑かったな~

さてと、続きを編むかな。
がんばろ



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/17-8d05ecf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お元気ですか?薄紫色のラウンドネックカーディガン、もうすぐ完成ですかi-189 今から、楽しみ~i-175ボタン選び・・まだ、手を出していない分野ですi-237小物って、意外と大きな影響力を持ってますよね~。それだけで、グッと引き立ってくるから、選ぶのも大変そうですねi-228 ボタン展なんて、本当に珍しいですね!行ってみたいけど、発表会が終わらないと・・i-237 いつか、ご一緒してみたいなぁ~i-189
Posted by sweetpea at 2008.07.06 00:25 | 編集
ぎりぎりなんとかやっとります(笑)

なんだか、今月は展示会が多いみたい。以前ブログに書いた「ビーズの縁飾り」の展示会も今週末(8日火曜日迄)やってる事を、昨日の夜中知った。。。。もっと早く知ってれば。。。。行こうかどうしようか。。。悩み中。

そうですね!!落ち着いたら是非一緒に行きましょうよ♡+お茶しましょ☆
まずは、発表会!蒸し暑い日が続きそうだけど、頑張って下さいね~。

Posted by asacokame at 2008.07.06 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
