--.--.--



2011.04.10

【完成】羽織カーディガン2

IMG_2360b

JPN5号
27目×30.6段
メリヤス編みっぱなし+首まわりだけ、かのこ編み
エジプト綿+ストローヤーンを引き揃え

ストローヤーンは、抄繊糸より、シャリっとした感じ。

首周りをどう編もうか、悩んだ。。。
本当は、袖の様に白ラインの予定だったけど、編んでみると野暮ったくって。。
メリヤスを数段つけてみるが、イマイチ
そして、放置
やっと一目かのこに落ち着つく

思ってた仕上がりとは、違う物が完成した。
着てみたら、結構いいじゃんって思えるようになった。
よしよし




この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/170-3b01e78f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっと見れた!スッキリしていて、感じいいじゃない。羽織り物は、重宝するしね!次は!?あれは!?
Posted by ニッターRiko at 2011.04.11 07:28 | 編集
やっと写真撮って、ブログ書いたよ。
他のもまとめてアップした!
当分、また更新は途絶えるな(笑)

羽織り物は、何枚あってもいいね!
色違いであっても困らないね☆
Posted by asacokame at 2011.04.11 20:09 | 編集
すごいね!
まさかこんな一気にUPしてくるとは~
いやはや想定外だったよv-411

この羽織り物かっこいいね。
シャープなラインが手編みを超えてる感じe-266
褒め言葉になってる?
私、絶賛してるんだけどv-410


美味しく頂きましたや頂いてます。
家呑める人いないので大助かり♪
Posted by hatsumi at 2011.04.14 16:27 | 編集
ずっと前に編み上がってた物を、まとめてアップ。
だから、また当分、更新が途絶えるよ。

普通のカーディガンの前立て編まなかっただけなんだけど、なかなかいい感じにできて、私も満足。
ただね、前にボタンがないど、お腹が見えちゃうじゃん。だから、常にへこます意識をしてないと、贅肉が。。。(笑)

あれ?呑める人誰もいないの?
hatsumi姉さんも呑まないの?
呑めそうなのに(笑)←勝手な想像
ビール入れ忘れた!って思ってたけど、入れなくてよかったんだね。
Posted by asacokame at 2011.04.14 21:49 | 編集
お酒は好きじゃないけど
ワイワイ飲むのは好きなんだe-266
そして酒に飲まれるってのも大好きv-411


Posted by hatsumi at 2011.04.16 21:37 | 編集
えっ?
やっぱり、呑めるんじゃん(笑)
そして、酒に飲まれるって。。。(爆)

Posted by asacokame at 2011.04.16 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
