--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.11

【完成】Mohair Scarf

友人が編んでたのを見て、素敵だな~いつか私もと思ってたフリーパターン。
さて、編もうと思ったらパターン掲載のページが消えている。。。。
ちゃんと自分のPCに保存しておかないとダメなのね。。。
結局、友人にキャッシュを見つけてもらって、パターンは手に入りました!ありがとう!

これは、いつもお世話になってる叔母へのプレゼント。
透かし編みのカーディガンと同じ模様(編み方は違うけど)だったから、復習も兼ねて。

私の編んだ物をプレゼントしていいかどうか、ちょっと躊躇いもありつつ。

IMG_2206

叔母からお礼のハガキがきたけど、笑えました。
とっても喜んでくれたみたいだけど、それ以上に、『私が編んだって事が驚きだった!』と率直な感想が書かれてました。
そりゃそうだ(笑)


しかし、Rowanのkidsilk hazeって軽くて暖かい!糸の力にびっくり。
そして、1玉の値段にもびっくり。
またいづれ、この糸で何かを編みたいと思わせる感触。

IMG_2208





この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/171-dd812aed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさしぶりー(* ̄▽ ̄)ノ

ずいぶんたくさん編んだだねぇ。
腕をあげたよねー。すごいすごい。

中コでもレコレ。
この糸さ。すごいよねー。
値段もすごいけど(涙)。
わたしも一度この糸で編んでみたい!
と、思いつつ何年過ぎたことかー(笑)。
いっつも手にとっては棚に戻しちゃう。

叔母さん大喜びだと思うよ。色もステキ♪
Posted by kaokao at 2011.04.20 18:00 | 編集
お久しぶり~

この糸、値段すごいよね。

自分用には、なかなか買えない(笑)
プレゼント用だから、勢いあまって買えたって感じだよん。

Posted by asacokame at 2011.04.27 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
