--.--.--



2011.04.11

【完成】赤とピンクのストライプセーター

やっぱり!
さらにボリューミーに見える!

IMG_2293b

(赤)ウール2本取りーJPN3号
(ピンク)モヘア1本取りーJPN6号
身頃は、各4段づつのストライプ
裾、袖、首周りは、モヘア2本取り、何号で編んだか忘れた


ゲージが違うから、ストライプがポコポコ波打つ。
これが、かわいい~と思ったけど、やっぱり、ボリュームアップするな(笑)
IMG_2393

↓アイロン後
IMG_2392
やっぱり、アイロンかけてポコポコをのばしてしまおう。
これで、すっきり!になるハズ!

そうそう、ストライプの時は、首から編んでいく方が、柄合わせがキレイなんだ。と編み終わってから気づく。。。







この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/172-140ba2e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気持ち良さそう。
フワフワ感がつたわってくる。

こういう色も着るんだね。
めずらしいチョイスでないかい?
Posted by hatsumi at 2011.04.14 16:33 | 編集
ぐふふ。
たまには、こういう色も着たりするのだよ(^o^)v
たまにね(笑)

少し派手になってくると、どんどん派手になる傾向があるから危険なのだ。。。
ちょっと最近さ、超派手な柄の布が気になって気になって。
これでワンピース作ったらかわいいかな~って。
物はかわいくても、似合うかどうか考えてないんだけどね(笑)

Posted by asacokame at 2011.04.14 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
