--.--.--



2011.09.02

クレジットカード詐欺

本日発覚。
クレジットカードが不正利用されてた。

カード会社から電話があった。


『○○(←英語名。聞いた事無い。)というところから、16万円の請求がきてますが、見覚えありますか?』 



はあ~?ありません。
(ていうか、16万円の買い物ができる分際じゃございません。)


『朝の4時くらいに使われたみたいですが。』

寝てます。


『そうですよね。』


他にも2件請求がきてるみたい。日本語名?中国名の会社もあった。
どれも見覚え無し。どれも、朝の4時頃。

他にも私と同様に被害にあってる人達もいるらしい。

だけど、カード会社から、どこから情報がもれたかは、教えてもらえないと。

『ただ、海外サイトは、情報がもれる事がありますが。。。』と大雑把な回答のみ。


皆様もお気をつけください。って言っても、気をつけようがないよね。

ていうか、この電話もなんか本当なのかな?
どれもこれも疑いたくなってくる。

新しいクレジットカードが届いたら、この電話が本当ってやっと証明されるか。

ではまた!
この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/179-7bd16adb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニュースとかで、聞いた事は有るけど、本当にあるんだ!被害はないんだよね!?
早く新しいカード届いて、安心したいね。
Posted by Riko at 2011.09.02 06:39 | 編集
ホント他人事だったけど、実際に自分に降り掛かってきたからびっくりしたよ。
請求は止めてくれるて言ってたから大丈夫だと思う。

会社で絶好調怒ってる時に、この電話だから。。(笑)
Posted by asacokame at 2011.09.02 08:59 | 編集
どかから情報漏れたか被害にあったんだから、今後のためにも教えるべきだよね。

高額使用だから発覚したのかな。

小額を積み重ねられたら、わからないじゃん!

こんな身近におこるなんて、驚きだし、なんだか忍び寄ってきてる感じがするね。

何とも言えない気持ち悪さだね。

美味しい物でも食べて、元気をだして~i-80
Posted by sweetpea at 2011.09.03 00:42 | 編集
なんか、ホントにびっくりした!

他に430円って請求額もあったんだよ。

どういう経緯でこうなったのか、はっきりさせたいけど、無理みたいだね。
イマイチ、すっきりしないよね。

それでも、やっぱりカードは必要だから、使うけどね☆
Posted by asacokame at 2011.09.04 23:40 | 編集
ご無沙汰してます!元気?
カードの不正利用、自分では防ぎようがないだけに怖いねぇ。
新しいカードとかも届いて、もう全部片付いた頃だとは思うけど、
お疲れ様でした!
Posted by Norikichi at 2011.09.16 23:26 | 編集
お久しぶりです。
おこちゃまは、元気に育ってますか~?
もう、はいはいしてるかな?

数日前に、新しいカードが届いたよ☆

Posted by asacokame at 2011.09.19 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
