--.--.--



2011.09.19

アドエア

今月初旬に39度オーバーの熱を出し、その後は、ずっと38度前後を彷徨いながら、会社に行ってました。
なーぜか、こういう時に限って忙しかったりするんだよね。。


咳がひどくて、先週なんかは、ほとんど寝れない状態がずーっと続き、さすがに病院に行ってはみたが、全然症状が改善されず、また別の病院へ。

そこで、薬が替えられました。

喘息用に。

えー!


喘息発症した訳ではないが、風邪の延長だけど、喘息と同じ症状だと。

確かに、ただの咳止めは、全く効かず、喘息用の薬を貰うようになってから、寝れる時間が長くなった。。。


もらった吸入器がこれ。
いかにもって感じでしょ。
吸い口があって、そこから吸うと粉(薬?)が出てきて、少しの間息を止めてなければならない。

しかし!吸った瞬間、咳き込むワタシ。

結構難しいよ。。。

IMG_2687







水泳も熱が下がれば行ってもいいが、気温湿度の急激な変化で悪化する場合もあるから、その時は、すぐ帰ってくるようにと。


熱も下がって、咳も減ったが、ダルいというか、なんというか。やる気の問題か?
とりあえず、また寝るか(笑)

用事が溜まっていく一方だわ。
まあ、ぼちぼちと。




この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/180-04bc9786
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え~~?!大丈夫?
元気ハツラツなんだろうな‥と、勝手に思い込んでたよi-237
うちの祖父もこの吸引タイプのものをやってる。
喘息になると空気が重いだけで、すごく辛いんだよね。
原因が、はっきりするといいね。

仕事も忙しいかもしれないけど、今は、休めるだけゆっくり休んだ方がいいよ。
あ、でも、こうやってブログ更新できてるってことは、少しよくなってきたのかな?

とにかく、やりたいことは、いっぱいあるだろうけど、今は、何も心配せず、ゆっくり休むべし!だよ。
Posted by sweetpea at 2011.09.21 14:30 | 編集
風邪の延長で、喘息症状なの。
随分良くなったよ!
この勢いで完治させてしまいたいところなの。

ホント何にもしてないの(笑)
暇さえあれば、寝てる感じだよ~
Posted by asacokame at 2011.09.24 18:42 | 編集
やっほい!

うんうん。最近は風邪でも咳が出ると
わりとすぐに喘息の薬が出るみたいだよ。
うちのおとうももらってた(笑)

結構おどろくよねー。
その後お加減はいかがかな?

わたしはといえば、仕事が忙しくて首が回らないと思ってたら
PC立ち上がらなくなってあわあわだった。
やっとあちこち復旧したよ~。

元気になったら季節もいいし、おしゃべりしよーね。

Posted by kaokao at 2011.10.09 18:00 | 編集
やっと風邪から脱出!したよん!

今回は、キツかった!

おしゃべりしよーよーv-10
Posted by asacokame at 2011.11.03 12:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.07 16:03 | 編集
コメントありがとう!
Posted by asacokame at 2011.11.15 21:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.01.24 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
