--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.10

引っ越し 物件探し1

引っ越す事になりそうです(ほぼ確実かな~)
で、このクソ暑いのに、不動産巡り。

いままでは、実家に色んな物を所持/保管していたけど、それも無理なので、相当処分しなければならないな。
何が必要で、何が大切か。1つづつ選別していかなければなりません。

そこには、必要でなくても、思いでが詰まってるものなどもあり、選別基準をどこにするか。
思いでや記憶は、お金では買えない。お金で買えないものを大切にして生きたいと思う気持ちが強くなればなるほど、物の量が増える。
困った困った。

気に入った物件を、誰かが先に契約したりすれば、次の物件を探さなくてはならず。。。不動産とは言え、水ものです。

さてさて、どういう結末を迎えるやら。。。。




この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/41-449fdc1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも昨年の夏、引越ししたんですよ~。
暑い時期の引越しは大変なので、適度に頑張ってくださいね。

そうそう。良い物件をみつけても、先に誰かが契約してしまったら
また最初からやり直しなんですよねー...。
これも縁なのかな、と思いましたねー。

物の処分。
わたしは捨てすぎてしまいました(笑)。
勢いがつくと、全部捨てちゃえ~~!!となってしまい...。
今になって、あれ?あったはずなのに??ということが多いです。

おおっ!v(^。^*)という物件と、めぐり合えることをお祈りしてますよ!
Posted by kaokao at 2008.08.10 19:43 | 編集
私の場合、会社でも『捨て過ぎ』をやってしまいます。大事な過去のデーターやら資料やら(笑)。。。
ホント綺麗になります(笑)
その後は、想像通り、『あれがない!これがない!』同じですね☆

そっかぁ~物件との出会いは、タイミングとか縁とかなのかな?
だって、どのタイミングで何を決め手にして、『この物件だ!』って、みんな決めるのかな~って思ってたんです。
kaokaoさんは、おおっv-21っていう物件に出会えたんですね。
今日見て来たところは、かなりgood!だったんですが、1物件目という事でスルーしました。後で後悔するのかな。。。。v-12
Posted by asacokame at 2008.08.10 23:22 | 編集
こんにちは☆
我が家ですが、物件廻りはじめて2つ目でした。
情報でのピックアップ10件目くらいだったかな...。

1軒目は悪くはなかったけれど、決め手に欠けたんですよね。
あとやはり最初だったので、わたしもスルーしました(^^

時間があまりなかったので、急いでいたこともありますが
やっぱり今のところとは縁があったのかもしれませんねー。

それと、関係ないのですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
お気に入りがパンク寸前なので、自分のとこからリンクで飛べると嬉しいデス(^^
もしNGだったら遠慮なく言ってくださいませ~。
Posted by kaokao at 2008.08.13 15:57 | 編集
リアルな意見が聞けて興味津々です☆
ありがとうございます。
家庭の事情により、今後どうなるかは未定なんですが、実家を出る事は確実なんですよv-164

あ~私もリンクの件は、言おう言おうと思っててタイミング逃してましたv-22
こちらこそ、リンクお願いしま~す。



Posted by asacokame at 2008.08.13 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
