--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.17

まあ色々あって

本当に編み物に感謝だな~。と思う今日このごろデス。

元々手芸とは無関係の人生を送ってきただけに、周りは、私に一体どんな心境の変化があったのかと不思議なはず。。

私も不思議だけど、特に何があったわけじゃないんだよね。

完成したものを見せると、『なんの奇跡なんだ?』と言われるぐらいだから(爆)

今は編み物に集中できる(元々集中力なんてないが)状況ではないが、辛い事や苦しい事があると、必ず編み物関係で嬉しい事が舞い込んでくる

教室で、編み物の事はもちろん、それ以外の話で笑ったり、ブログ上で、編み物の色んな事を教えてもらったり、『ボタン付けがやだ~』とかぐちを言えたり、まさかと思える方からコメントもらったり。

そんな些細な事なんだけど、私的には『超』が付く位嬉しい。
テンション上がる

単純過ぎるかな?まあ、そんなもんですよ。私は(笑)


そういえば、結局ボタンつけは、8個中3つ付けてテンション下がってやめました。
教室に持っていけば、嫌でもやるから、宿題ではなく、勝手に教室作業にしました。

ボタンの付け方も違う。使う針も違う。付ける位置も違う。。。。なんじゃそりゃ

ちゃんと、教わった通りにやったつもりだったんだけど。。。違ってた。
まあ、やりながら、なんか怪しい~とは思ってたんだけどね。

結局、一人でつけた3個もほどき、一からやり直しました。よかった~全部つけなくて。

端から見たら、私重傷です(笑)こりゃ、先生大変だな~アハハ


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/43-41854774
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしもよく「kaokaoさんが編み物?」と言われます。
そういうタイプではないらしいです(謎)。
クロスステッチやらその他もろもろは、驚かれること多し...。
どんな風に他人の目に映っているんでしょう(笑)。

asacokameさんと同じように、やっぱりこれらに救われることは多いです。
ネット・リアル共に、やっていなければ出会えなかった人たちがたくさん。
悲しいときに、ちくちくしていて癒された事も何度かあります。

自分のこと、誰かのことを思って、時間と手をかけるから
癒されるのかしらねー(^^

それから、完成したときの達成感もいいですよね(^^
(わたしの場合、すぐにボロが見えてきますが。)

ボタン付けはお教室作業になったのですね。
うんうん。それが一番ですね!!
先生もいるしねっ。お仲間もいるしねっ。
わたしはたまりにたまった糸始末をそうしようかと...。
Posted by kaokao at 2008.08.18 12:49 | 編集
あら~kaokaoさんも、手芸関係をやってる風に見えないんですねv-12
あんなに素敵なスーツとか作ってるのにv-237
なんか、親近感が湧いちゃいましたe-266

なんかそうかも知れない。
特に、この歳になって、自分に時間と手間を掛ける事って皆無に近いかもe-282
これからも、そういう時間は大切にしたい。

例のボタン付け、すったもんだがありましたよ。
ボタンが付けられないと前フリはしておいたんだけど、ホントにこんなに出来ないとは思ってなかったみたいで、アドバイスは、『落ち着いてやりなさい。』といわれました~(笑)

ボタンの修行に出ねばなりませぬe-281
Posted by asacokame at 2008.08.19 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
