--.--.--



2008.08.25

忘れないように。。。メモ。



こんなに涼しくなると、冬物が編みたくなる今日この頃。。。。
だけど、ちょっと前から編み始めてしまいました。。。。

↓こちらの本から、一度は編んでみたいジグザグストール。
天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ
(2006/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


編みながら、なんか出来上がりイメージと違う感じがしてるのは気のせいなのか?
もう少し編めばイメージに近づくのか?
って考えてる間に、手を動かそう!

なんか、ブログにでも書いておかないと、お蔵入りしちゃうか、記憶からこの存在を抹消しちゃいそうなので。。。。
なんとか9月?10月?頃には完成させたい。。。。。。。。
この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/46-e3e20e6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だいぶ涼しくなってきましたね!

これが、例のストールなんですねe-343
ビーズもつけたりするんだ・・e-328

おしゃれ~e-420

どんなものができあがるのか、とっても楽しみですe-343

これを見て、発表会用の羽織を作ろうと思ってた事を思い出しました~e-399 
間に合うかどうか、そして、そんな時間があるかわからないけど、
二の腕隠し用のを作れたら作ろうと、違う本ですが、注文しちゃいましたi-237

ぜひ、asacokameさんのストール完成してくださいね~e-69
Posted by sweetpea at 2008.08.26 00:31 | 編集
これが例のストールよ~。
一度に二つの事が出来ないらしく、10cmくらい編んで放置中v-8
完成が危うくなってきたな~。。。。

何の本買ったの?最近2008秋冬の本が沢山出てるけどまだ1冊も買ってませんv-12
発表会用の羽織はどんなのを作るの~v-236
v-238
Posted by asacokame at 2008.08.26 21:23 | 編集
実は、中身も確認せずに(体調崩し中なので)表紙をみただけで注文しちゃったの。
その中に、できそうなものがあったら編んでみようかな~と思ってさe-420

持っている本の中にあったものは、時間が半年はかかりそう・・
というロングカーディガンだったので、諦めてたまま、忘れてたのi-237

こないだ衣装を着てみたら、これで弾くにはちょっと・・だったの。
どうしようか慌ててたら、asacokameさんのブログを見て、作ればいいんだi-190と思って、
即注文。

でも、この涼しさと姪たちが帰って疲れが、ドーっと出てきて、
とてもじゃないけど、作れるのかって、ところだからな~。

作るとしたら、二の腕が隠れて、弾いても飛んでいかないようなものになると思うよi-179笑。



Posted by sweetpea at 2008.08.26 21:48 | 編集
実は私も体調崩し中&風邪ひいたv-125
寝込む程ではないから普通に生活はしてるけどねv-78
だけど、なんか調子がイマイチ。。。v-4
発表会での衣装はどんなのかしら?紫?ピンク?
色々想像しちゃうv-34
そうだよね~ピアノ弾いてても邪魔にならないものじゃないと気が散るもんね。
ピアノ練習に衣装作りにクロスステッチに。。。こりゃ大忙しだねv-81
お互い早く体調復活させよ~v-91
Posted by asacokame at 2008.08.26 22:03 | 編集
なんだか怖いくらい、いっつもリンクしてるね~e-302

糸といい、体調崩してたり、ダルかったり、ヤル気になってたりさe-465

衣装はね・・今、悩み中e-275
もう、こうなったら、保険かけるよ!
最悪、これで・・みたいな。

でも、ピンク紫のドレスが第一本命だったから
驚いたわよ~~e-399
Posted by sweetpea at 2008.08.26 22:24 | 編集
こんにちは(⌒▽⌒ゞ

おおー。ビーズだー。
ビーズ通すだけで、燃え尽きてしまいそう(笑)。

この感じだったら春夏だけじゃなく、1年中活躍してくれそうと思ったりしたのですが、いかがですか?

いいなー。ビーズビーズ☆
Posted by kaokao at 2008.08.27 11:22 | 編集
ビーズに初挑戦~v-221
でも、いや~な予感がしとります。。ビーズを編み込んだら結構重くなるのでは。。。ん。。v-164&ビーズの穴が小さいので糸がひっかかるv-42
やってみてわかるいろんな事が。。何事も勉強ですかねぇ。

あらっ季節問わずいけるかしらv-10
完成あせらずゆっくりやろ~。
最近の気分は冬モード!ウール!です(o^。^o)
やっぱり、別の物を先に編もうかな(笑)

Posted by asacokame at 2008.08.27 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
