--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.25

[ヒトリゴト] におい そして メキシコ


この間友達からハンドクリームをもらった。
基本 ハンドクリームは使用しない。
塗った後のべたつき感が嫌い。

もらったハンドクリームは、ラベンダーのいい香りがする。
塗ってみると あの べたつき感がまったくない。
こりゃええわ~。
寝る前に塗って布団に入る。

ぷわぁ~と ほのかにラベンダーのかおり。

寝る時って、思いのほか 手と顔が近いみたいだ。

この におい 繋がりでいくと。。。。

私の家は、モロ住宅街である。
友達と外食する日の事。
夕方出かける時のバス停までの道すがら、あちらこちらの家から、いいにおいがしてくる。
あ~ニンニク?あ~煮魚?
想像しただけで、ヨダレが。。。

あまり外食が好きではない私。
マズイ自分の料理でも、家で食べる方が好き。
せっかく、おいしいものでも食べに行くか~と友達とテンション上がってたのに、家庭料理に勝るものはないな。なんて思いながら待ち合わせ場所に。
その日は、スペイン料理を食べる予定だったが、予約でいっぱい。
結局、イタリアン料理となりました。場所がちょっとヘンな所にあったけど、穴場でした。
美味かった。
女は美味しい料理があると、更に話が弾むみたい。


昔から『~(国名)料理』は、なんか気になる。
中国料理 韓国料理 イタリア料理 ベトナム料理。。。。。

結局食べれなかったせいか、スペイン料理が食べたくてしかたなかったのに、突然浮上したのがMEXICO

メキシコ料理の知識は全く無し。
だけど、私の頭は、メキシコでいっぱい。
なんでそうなったのかはわからない。

メキシコ人が書いたメキシコ料理本が欲しいと思うが、なかなか見つからない。
英語ならあるけど。
その国の料理は、その国の人が食べるものに近いのを食べたい。
日本人向けに改良された味は興味が湧かない。
かといって、メキシコに行った事もなく、『あ~あの味~』って味覚も持ってない。
でも、興味だけが膨らんでる。

当分、メキシコ料理について調べる日々になりそうだ。

頭の中のメキシコ割合を減らすために、ブログに書いてみた。

私の頭は、編み物とメキシコ。

もっと他に考える事あるだろ!
はい。。。あります。。。。放置中デス。


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/51-cbda7f07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メキシコ!!トルティーヤ!タコス!
あっ。割合を減らす為だったのでしたっけ。
ごめんなさいっっ。

最近は、歩いているとサンマの焼けるいいにおいにクラクラ。
あー。サンマたべたいなー。
Posted by kaokao at 2008.09.30 13:57 | 編集
メキシコ調べてますよv-10
まずは、外食(笑)
いい感じのお店見つけました。だけど量が多い。ランチもやってない。けど毎晩メキシコ生演奏あり?!
いつか行きたいv-238

あ~今年はまだサンマ食べてないなe-282食べたいね。
私、なんか食べ物の話ばかり?お腹すいてるのかも(笑)
Posted by asacokame at 2008.09.30 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
