--.--.--



2008.09.24

三ッ葉屋 買っちゃった糸たち(画像)

1. これ↓ お目当ての毛糸。『FILATURA DI CROSAのCABARET』(全部で6玉)
欲しかった色は売り切れ~入荷の予定なしだって。。




2. annyblatt FIN KIDと FLAMENCO(全部で5玉)

 レジのすぐ側にあった。。置いてある場所がニクい。
支払いする時にちょっとしたを向いたら、この糸が、こっちを向いて ニッコリ してる気がした(←購入する言い訳

買おうかどうしようか悩んでたら、『外で見ると色が違うから、持ってって見てきてごらん。』と。
太陽の下では、格別に色が綺麗だった。
更に、『このモヘアと引き揃えたら?』とおじさんが言った。
購入決定

商売上手だな~



3. annyblatt BLACKJACK(全部で4玉)

更に支払い中にプラプラ店内を見ていて発見



サンプルで置いてあったのは、ドライブ編み。ちょっと首に巻くと華やか~
あらやだ、しかも似合ってるんじゃない?私に。と心の中で独り言。
そして、購入~

SALE中ってこともあって、良い買い物ができました
こんなに色違いで買っちゃってどうするんだ?って気もするけど、まあいいっか~。
巻物好きの私としては、出来上がりが楽しみ&半端に余った糸をどうすっかな?

しかし、こうやってみると、今回買った糸は、派手だな~。

どれも小物たちになる予定デス。無計画の為、諸々未定なんだけど(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/52-f29142bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~っ、外国の薫りのする毛糸たち~e-420
発色とかも違う気がする・・いいねe-266
なんかasacokameさんにとっても似合う気がする~e-415
オレンジと紫って、似合う人を選びそうだけど、なんかわかる! 

その毛糸屋のおじさん、いいね。
私も、そんな口をきいても面倒な顔しない手芸屋さんが近くにほしい!!
(私とasacokameさん共通のお店って、態度悪くないですか?)

しかも、また、似ている所を発見したよi-190
自分で、よく似合ってるじゃない~e-415と、いうところi-199
Posted by sweetpea at 2008.09.24 20:49 | 編集
そう、三ッ葉屋さんは輸入毛糸専門?みたいよ。他にもね欲しい糸がてんこもりv-10
おじさんも言ってたけど、やっぱり色が綺麗e-266
国によって発色の仕方が違うみたい。
おじさん色々教えてくれて、楽しかったよ☆

私たち共通のお店は。。。店員さん少なすぎ。
でもこっちの店舗は比較的イヤな思いはした事ないですよ。
まあ、確かにここまで色々フレンドリーに教えてくれる感じは無いね~。

きゃはは。先に言っちゃったもん勝ちよ。
だって本当に似合ってたのよ~(笑)
Posted by asacokame at 2008.09.24 21:07 | 編集
青山にあるんだね~i-184
あんまりに素敵な糸なんで、調べちゃった~e-328
モヘヤいいよ~ホントにe-415 
一緒に編むなんて想像もつかなかったけど、出来上がりは、とってもいいだろうね~e-328
そっちの方は、ここ何年も行ってないので、今度発表会が終わったら、探検しがてら行ってみよう~e-420
おじさんにも会えたらいいな~e-343

共通のお店の店員は、尋ねるだけで、ものすごーーーく嫌な顔をして、いっつも嫌な思いをしてますi-241
でも、大昔よりも態度は、よくなってきては、いるけど、ありえない態度が多いのも事実!
Posted by sweetpea at 2008.09.24 21:26 | 編集
青山一丁目なんて行くことないから、なかなか重い腰が上がらなかったけど、CABARETがどうしても欲しくて行って来たe-267
毛糸もちょくちょく入れ替わるから、店を覗きにおいで~とおじさんが言ってたe-420覗きに行く行く~v-10

この場所は、ほとんど馴染みがないから、三ッ葉屋さんついでに街探索をしてみよ~と思ってるところv-342

そっかぁ~本店の方は凄まじいのかもね。。。v-164
なんでもあるから便利だけど、色々教えてもらったり、ちょっと小話したりなんてのは、無理かもね。。。

三ッ葉屋さん是非行ってみて☆SALEは今月までだけどv-356
Posted by asacokame at 2008.09.24 22:31 | 編集
そうなんだ~SALE今月までなんだ・・残念i-241
でも、絶対行くわ~e-420

そうなのよ~i-232本店だからか何だか知らないけど、今時ないくらいヒドイ態度i-191ご年配の方が毛糸売り場の店員さんに多いんだけど、びっくりよi-183怒られたり、イラつかれたり、ここは日本ですか?と、思った事もしばしば。基本、態度悪いと思っていかないと、本当に疲れちゃうの。最近は、多少よくなった気もするけど、人による。そして、運によるi-179

だから、ちょっとした小話なんて自分が店員にならないとありえないのですi-237

Posted by sweetpea at 2008.09.24 23:20 | 編集
またSALEがある時は、知らせるねv-22
ツインタワーの裏側にCAFE246だっけかな?カフェがあって、本当はそこにも行ってみるつもりだったけどタイミングが合わなくて。
次回は、買った後か買うのを悩んだ時は、そこでお茶しようかと思ってるんだv-10
知らない街の探索。結構楽しめそうv-22

確かに合わない店ってある。みんながいいね~って言ってる店でも、私は息苦しかったりする事がある。
電気屋とかもそうだけど、人によるところが大きいよね。
後は、時間帯。人が多い時は店員さんも呼ばれる回数が多いだろうし。日曜日夕方とかは、結構穏やかな時間が流れてる気がする~。
Posted by asacokame at 2008.09.24 23:42 | 編集
SALEの時は、ぜひぜひ教えてくださいなe-415
素敵なカフェも隣接してるのね~e-176吸えるのかしらね~。コーヒーも喫茶店も大好きだから、ますます楽しみだわ~i-228買い物したあとの余韻を喫茶店で過ごすのもいいよね~e-343いつか、タイミングがあった時には、ご一緒しましょ~e-328なんだか、まだ行った事ないのに、いい毛糸屋さんに出逢えてうれしい~e-420
Posted by sweetpea at 2008.09.25 00:32 | 編集
ぜ~んぜん派手じゃないですよー。
どれもすごくキレイな色。
冬ってどうしてもモノトーンが多くなるから、こういうキレイな色って見ているだけでもワクワクしますよね。

いいですねー。
個人的にモヘアだーーーーーいすき!なので、モヘア2本取りで編んでもよさそう...。

mix糸(ブラックジャック?)も素敵~。
首に持ってくると、顔色がキレイに見えそうな色~。
小物でもよさそうですねー。

と、asacokameさんのお買い物で妄想してしまった(笑)。
いいねー。色違いでモヘア買いに行っちゃおうかなー。
でも遠いなー(泣)
Posted by kaokao at 2008.09.25 19:44 | 編集
なんか気分的に明るい糸が欲しかったみたいv-33

編むものを決めて買った訳じゃないから、いまさら 糸が足りないかも。。。と思い始めました。

モヘヤ安かったですよ。確か400円/玉だったかな?
編むものが決まったので、モヘヤは1玉追加しようかと考えてます。
SALEは今月末までv-237

急がなくちゃ~v-12
Posted by asacokame at 2008.09.25 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
