--.--.--



2008.09.29

巻物第一弾!CABARET SCARF-1

三ッ葉屋さんにて、SALEをいいことに、あれこれ買ってしまいました
編む物を決めてた訳ではなく、糸に惚れての購入デス。

まあ、2玉くらいあれば巻物だったら、だいたいいける?でしょ。とお店の方も後押ししてくれたし(笑)

巻物好きの私としては、いくつあってもの重宝するし。
真夏でも巻いてるくらいだから(笑)

そんな訳で、当分巻物シリーズが続きそう。
その 第一弾!

私の愛読ブログ(ほとんど読み逃げです。すいませんm(_ _)m)の『みどりの雑記帳』のみどりさんの作品をみて、目からが出ました。
うおっ!なんだこれは!
完全に一目惚れです。

色違いで、同じものを作らせてもらいました。



yarn:FILATURA DI CROSA-----CABARET-----COLOR/2-----2玉
needle:14JPN

私は作り目20にして編みました。(ガーター編み)

軽いし、暖かいし、この冬大活躍の予感。




本当は色見本でおいてあった、各色がストライプに編まれてるサンプルが欲しかった
それは本当にかわいい首に巻いて鏡で見たりして。

お店のおじさんに『これが欲しい。。。』と言ってみたけど、笑って『ダメ~ですよ~』と速攻却下されました。そりゃそうだ
仕方なく、残ってた青系の糸を各色買い、これ↑と色違いの青ストライプも作る予定です。
この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/55-64cfdabf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毛のボサボサ(?)具合がとっても素敵ですねー。
軽くて暖かそうですね。
色もナイス!

いいですねー。巻物。
いくつあっても邪魔にならないし。
わたしも真似して編んでもいいですー??

ストライプも良さそう~。
期待してますよー(((o(^。^")o)))
Posted by kaokao at 2008.09.30 13:59 | 編集
そうなの!この『ボサボサ』感が良くってねぇ~v-10
新品なのかボロボロなのか際どいんだけどね(笑)
私は個人的に気に入ってますv-238

買ってしまった毛糸は早めに消費しないと、在庫品になってしまいそうなので、頑張りま~すv-91
Posted by asacokame at 2008.09.30 19:42 | 編集
こんばんは~e-15
巻物完成したんですね~v-425
とっても似合ってます!

買った糸を早めに品物にしないと・・ですねi-229
私もがんばらなくちゃ~e-282
Posted by sweetpea at 2008.10.02 00:33 | 編集
そう、ビーズのストールは、すぐに品物にしなかったからまだ完成してません。
鮮度のいいうちに調理しておかないと、永遠の在庫品になりそうe-281

それより、もうすぐ発表会ですよねe-291
リラックス&楽しんでくださ~い。
私もいつか sweetpeaさんの演奏を聞ける日が来るといいな~e-266

今日は完全に会社遅刻ですv-363ヤバいv-356
v-355
Posted by asacokame at 2008.10.02 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
