--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.24

Rowan37 Martha 途中経過1(減らし目)

途中経過というより編み始めですね~

IMG_0143b_convert_20080524164804.jpg


後ろ身頃の減らし目の部分が終わり、増し目にはいったところです。

『dec1st at each end of next and every foll 6th row until~』
→次の段と6段目ごとの両端で1目減目

参考:たた&たた夫の編物入門

Marthaは12段で1パターンになっていて、1段目と7段目がちょうど減目しやすいようになってる
両端ともk2togで1目ずづ減らしました。

で、増目に突入するぞと思ったらなぜかWS(裏側)。。。
減目が終わったところで1段多く編みすぎたか?ちょっとその辺は不明。
あんまり細かい事は気にしな~い。
もう一段編んで表側から増目をスタート。まあいっか~

今は、Round neck cardiganの方に夢中になっていて、こっちが全然進まない(>_<)
まあ、ぼちぼちやってきます。



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/6-47ab14ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も洋モノ(?)ニット&紡ぎが好きです♪
この前、asacokameさんのブログにたどり着き
親近感を持って読ませて頂きました!

洋モノって、最初にジーッと文を熟読してからじゃないと
編み始めるのに時間がかかってしまいますが^^;
素敵なパターンがたくさんあるので
私もどんどんチャレンジしていこう!と思っています。
また遊びにきますね♪どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by いとさく at 2008.05.24 23:24 | 編集
はじめまして、いとさくさん。

すいません。。。糸作さんの日記、以前から覗かせてもらってましたが、読み逃げしてましたm(_ _)m。

今、紡ぎや染めにものすごく興味が湧いて来てる今日このごろなんです(←編み物もロクにできない癖に、興味だけは旺盛みたいで。。。。あはは)
とりあえず、『染め』だったら手軽に始められるかな~と思って色々調べたり、準備してま~す。

洋モノは、なんだか『ジクソーパズル』みたいな感じがしてます。じっーと読んで、頭に?。また読む。そして頭が混乱する。の繰り返しです(^-^)
もう、編みたいものはいっぱいあるのに、編むのが遅いから、頭と現実が追いついてませ~ん。

是非是非また遊びに来てくださいね~☆私も遊びに行きま~す。色々教えてください。宜しくお願いします。

オープン1周年企画楽しみにしてます♡
Posted by asacokame at 2008.05.25 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
