--.--.--



2008.10.17

英国王立刺繍学校作品展 忘れないようにメモ

ちょっと越前屋さんのHPをうろうろしてたら、見つけちゃった。
英国王立刺繍学校作品展
11/21(金)~27(木)

すごいんだここの学校の作品は。うお~っって感じ。
講習会とかもやってるなんて知らなかった。
前に調べた事があって、その時に知ったのが『二村恵美さん』
--------------------------
2000年9月より英国王立刺繍学校(Royal School of Needlework)に留学。
日本人では初めて3年コースで学び、在学中は学内コンテストで複数の賞を受賞、
首席の成績で卒業する。(profileより引用)

二村さんの作品も、色々作品みれるみたい面白そう
で、来月の事だから忘れちゃいそうなので、メモです。
すいません


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/62-959aab3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおー。そんな作品展があったんだー。

二村さん、わたしも少し調べて存じ上げておりました。
ほえぇ。
わたしもasacokameさんのところで自分メモ。φ(。。)
Posted by kaokao at 2008.10.18 14:31 | 編集
偶然見つけちゃって。
随分前だけど刺繍関係で調べものしてる時に、二村さんの事を知って、私もほえぇ~ってなりましたよ。
最初は誰だっけ?とか思ったけど、すぐに思い出しました。
ちょっと興味があるので行ってみようと思ってます。

1週間先の事でも忘れちゃうのに、1ヶ月先の事を覚えてるなんて無理ですよ。。。。
Posted by asacokame at 2008.10.18 20:50 | 編集
二村さんのホームページ見てきました。一日講習のエンブレムがかわいい~けどやっぱり講習料は高くて無理ね。。編み物の前は刺繍にハマっていたのだけれど、こちら繊細でため息ですね~。
私はフレメの花糸が好きだったので、糸の太さが全然違う~。
Posted by norico at 2008.10.19 18:02 | 編集
おおっ!noricoさん多才だね~刺繍もやってたんだ。
私は、刺繍はほんの少しだけv-12でもいつかやりたいな~と思っててねe-267
二村さんは、すごすぎちゃってよくわからないe-263
私も講習や教室に通うのは無理そうだから、展示会だけでも行ってみようかと思ってま~す。
Posted by asacokame at 2008.10.19 19:22 | 編集
こんにちは。遊びに来ました。ColourMart KnitsのYumiko Aです。

いろんな毛糸のコレクション、楽しく見させていただきました。ほんと、編み物ははまります。そして手紡ぎも。手染めは時間がなくてたまに。これ以上趣味を増やすのが怖くて手織りには“まだ”手を出していません。

また来ます。
Posted by Yumiko A at 2008.11.02 03:30 | 編集
遊びに来てくださってありがとうございますv-22
そうですよね~『まだ』手を出してないだけで、いつどうなるかはわからないですよぇ(笑)
この先どうなるのか、楽しみと恐怖が同居してる感じデスv-81

私もまた遊びに行きま~すv-79
Posted by asacokame at 2008.11.02 09:47 | 編集
私もブログ始めたよe-343
今度は決まった色じゃなく、自分色ってやつをe-266
時間のあるときのぞいてみてねv-411

Posted by 吾妻女 at 2008.11.08 14:30 | 編集
『手編み☆くつした』いいブログだね~
編み物以外も書いてあって面白い~v-308
そう自分色って大切。
吾妻女さんは、どんな色なんだろう?楽しみだ~
ちょくちょく遊びにいくねv-344
Posted by asacokame at 2008.11.08 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
