--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.14

色 いろいろ マフラー

久しぶりの更新だ~

SHEEP MEADOWのマフラーキット2本出来上がり
色の組み合わせを考えるのが、面白かった~。
一度、表編みと裏編みの模様で作り始めたけど、どーもしっくりこないので、ほどいてやりなおし。
結局↓に落ち着いた。






着用写真は、いつもならば自分がモデルになって撮影してもらってるんだけど、今日は私がカメラマン

で、不運にも会社の一番若い社員(でも、裏のあだ名は『次期社長』)を捕まえて、モデルを無理矢理やってもらいました
私→『あ~ヒゲが清潔感にかける~。そうだ!剃るか背筋のばす
と、ブツブツ文句を言いながらの撮影でした。






う~ん。。。すぐに外出しなくてはならなくて、じっくり撮影できなかった。。。
着用写真は、もっとよくわかるように撮影すればよかった

あまりにもわかりにくすぎるから、今日の朝、自宅で再撮影↓



たかがガーター編みなのに、こんなに写真載せなくてもいいでしょ~って感じ。
でも、結構気に入ってるのよん


最近ガーター編みばかりやってるような気がする。
まあ、諸事情があって、バタバタしてるけど『編み物はしたい!』時には、ちょうどいいのデス。






で、最近の状況はといえば、先月末に父が他界しました。
明日は四十九日の法要です。

母は既に8年前に他界してるので、これで『両親』と呼べる人がいなくなりました。

人はいずれ死に、それは避けられない運命だと頭では理解してました。
たとえあまり仲が良くなかったとしても、『両親』という存在が無くなる事が、こんなにも哀しい事だとは思ってもいなかった。

それから、引っ越し。

まだ決まって無い

やばいなぁ

住む場所を限定しちゃってるだけに、物件の選択肢が少なくてね~こうやって文章を書いてて思った
もしかして、自分で自分の首閉めてるのか?(笑)

この先の先くらいの人生の事まで考えだしちゃって、現実と未来が結びつかず

不安と迷走と妄想で、なにも決まってな~い。

でも、編み物すると落ち着くんだよね~。
今年の冬は、少しづつ、少しづつ、やっていきま~す。

一応目標は、着るもの2着(←あくまで、目標ね)
後は、気持ちの余裕と時間をみて、巻物をせっせと作りま~す。


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/63-80f39f2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっと更新された~e-420
すごい、いいねe-415
色とかすごいasacokameさんぽいe-328
色で魅せるマフラーだね~e-460
気に入ってる感が、すごく伝わってきたよ~んi-179
Posted by sweetpea at 2008.11.14 20:37 | 編集
そう。色が好きv-10e-266

なんかさ、昔はウールっていうと『チクチク』するイメージがあったけど、最近のウールは、『チクチク』しないんだねぇ。
歳をとって、肌の感覚が鈍くなったんじゃないか説もあるけどね(笑)
e-343
また、ちょこちょこ更新していきます。よろしくですe-343
Posted by asacokame at 2008.11.14 20:45 | 編集
なんとなくそうなのかなぁと思ってはいましたが、そうかー。
お父さん亡くなったのですね。
いろいろお疲れ様でした。asacokameさんも倒れたりしないように気をつけてください。

場所限定かー。
でもさ、ある程度場所限定しないと探すの大変だと思います。
いいご縁があるといいですよね!祈ってますよ♪

ガーター編み♪わたしも大好き♪
裏でも表でも関係ないしー。あったかいしー。模様もかわいいしー(^^

sheepmeadowって感じの色合いでもあるし、
ザ!asacokameさん!という色合いでもありますね。
こういう個性&センスを持っている方、羨ましいですよ。
色合わせ、すっごくいい感じ。わたしにも編んで(笑)。
Posted by kaokao at 2008.11.17 11:50 | 編集
そうなんですよ。。。
こんな時に倒れたりするぐらい繊細に出来ていれば、もっと人生がいい方向に進んでいたかもしれない(笑)
健康だけが取り柄デスv-221

住むところも、未だグズグズ。。
ある程度条件を決めないと、あれもこれもってなっちゃうからねぇ~
予算がたんまりあれば、言う事ないんだけど、そうもいかないからv-3
タイミングと縁と直感に任せて決めちゃうつもりで~す。

sheepmeadowの糸の色は、私好みでねぇv-6
しかも、マフラーキットの毛糸安いんですよ。
私が編んだのでよければ~v-81
じゃあ、v-15私には、ひつじさん(あみぐるみ)編んで~(笑)

Posted by asacokame at 2008.11.18 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
