--.--.--



2008.11.20

Tweed Aran C/D 1

今日は、昼間は暖かかったのに、夜は、なんでこんなに、さぶ~いのか
うちの家は、ホントに寒い
昔から思ってたけど、ペンギンが飼えるんじゃないか?と思うくらい(笑)


やっと、ツイード糸でアラン模様のカーディガンを編み始めました~


夏糸に比べると、糸も太くなって、ぐんぐん進むかと思いきや。。。
やはり、模様編みに手間取り、相変わらずのスローペース。

だけど、編む前は、『こりゃ~悪戦苦闘だな』と思ってけど、模様編みって面白い

そんな事言ってる場合じゃない。こんなに寒くなったっていうのに、ゆっくり編んでたら春になってしまうじゃないか


↑のツイードは、なんとか年内に各パーツを編み終えれば上出来
年末年始の休みを有効に使って、もう一着この冬に完成させたいだよね。。。


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/66-ce648916
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
燃えてるじゃないっすかv-42
今季2着だなんて力はいってるねv-7
一心不乱に編み物するのもいいかもね。飽きずに出来ればだけどv-411
私と一緒にするなって?(笑)
素敵なカーディガンが出来上がるの楽しみにしてるよv-221

こっちはもっと寒いよ~、今朝は雪が降ってるものv-276
地温が高いからまだ積りはしないけどね。
Posted by 吾妻女 at 2008.11.20 08:35 | 編集
アラン模様のは、カーディガンになるんだ~i-228
この糸、とってもasacokameさんぽい!
どんなカーディガンができあがるか楽しみ~i-80
私は、微熱がでてるみたいで、思ったように進まなくて・・i-237
がんばろ~っとi-203
Posted by sweetpea at 2008.11.20 16:01 | 編集
わぁ~、ちゃくちゃくと進んでますね。次はアランですか~。糸も雰囲気あってすてきです。
模様編みって模様が出てくるのが楽しくて夢中になっちゃいますよね。
私はかなり失速してます。。
出来上がり楽しみにしてますね~。
Posted by norico at 2008.11.20 17:13 | 編集
なんか、コメント欄に選んだ絵文字と違うものが表示される。
なんでだろう?
だから、今回はシンプルお返事です。
---------------------------------------------------------------
v-22吾妻女さん
目標は高く現実は低くだね(笑)
いつも、自分の気分次第で編んでるんだぁ。
編みた~い時は、編む。飽きたらやめる。みたいな
でも、デザインや糸が気に入ってたりすると、飽きがこないね~。

へぇ~もう雪降ったんだ
久しぶりに、雪景色が見たくなったな。。ホントに。
雪景色って見てると、自分が透き通ってくる感じがする&空気が美味しくて好きなんだよね。

風邪ひかないようにね

v-22sweetpeaさん
でしょ~自分で言うのもなんだけど、糸が私っぽいよね(笑)
とっても気に入ってる
単糸だから、切れやすいらしいんだけど、独特の風合いがあっていいよ~。
でもね、今後ろ身頃編んでるけど、気合いが入りすぎてキツく編んだせいか、身幅が足りないような気がしてるんだよね
なんとかなるさ~

やっぱりね。体調崩してるんだと思ってたよ。
急に寒くなったからね。無理せずに

v-22noricoさん
模様編みってこんなに面白いんだ~と実感してます。
早く完成させたい気持ちが先行しちゃってる感じデス。。。

私はね。引っ越しをしたら、編み物もするけど、お菓子作り再開&パンに挑戦しようと思ってるんだ。
noricoさんのブログ見てたら、お菓子作りたくなっちゃってさ
オーブンレンジを新しく買う予定なので、時間があると電気屋を物色してる。
なんとなく、家電はHITACHIって先入観があるんだけど、ここ数年で随分家電が進化してるので、びっくりね。
Posted by asacokame at 2008.11.21 00:01 | 編集
おお~。すごい模様編みだー。
ツイード×アラン。かっこいいし、素敵~♪

模様、慣れるまでは間違えたりして大変だけど、慣れれば楽しいですよ!
なにより飽きないしっ!
頑張ってくださいね♪

なになに?お菓子とパン作りですか??(c ̄- ̄)
これまた楽しみです~♪
Posted by kaokao at 2008.11.21 14:41 | 編集
模様編みって大変だけど、間違いにすぐ気づくし、確かに飽きないv-237
ただ、間違えた時戻るのが大変e-263
自分でも、出来上がりが楽しみe-266
お菓子作りは、昔にちょっとやってたんだ。
パンは、数回ほど。。。。ホームベーカリーが欲しくてe-343
これまた、電気屋を物色中(笑)
Posted by asacokame at 2008.11.21 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
