--.--.--



2008.12.02

忘年会WEEK!

疲れた。。。
先週金曜日は、私の会社の忘年会
どこかのお店を予約するのではなく、会社でフリースタイルでテキトーに人が集まる会。
時間帯バラバラで、何十人と来ました。

鍋やら揚物やらお酒やら。。。。
まともな台所がないので、一苦労デス

先週は、ほとんど、その準備に追われてました~

水曜日位から、食材集めに走り、いつもと違うものを仕入れて来たという事で試食会が始まり、それがフツーの昼食会になり。。。どうしても、忘年会の時に、お寿司が食べたいという意見があがり、元上司&先輩の会社に乗り込み、おねだり攻撃

木曜日も買い出しに走り、肉だけで10kg近く買ったのではないかな

そんでもって、ある社員のご両親からカニが届きました。
何十年ぶりのカニ
テンション上がる上がる
そりゃそうでしょ。だってこれだよ↓
ダラバズワイ毛ガニだよ









さすがに、『これを忘年会本番に出すのは、もったいないでしょ~(笑)』と全員一致で決定。
で、
忘年会前夜祭(←なんだそれ
社員だけで、ゆっくりカニとお酒を味わう会となりました。
『今日は忘年会前夜祭だから帰りが遅くなる。』とロクな説明もせずに言い放って来た人は、奥さんに『はあ~』と言われたそうで。。。
そりゃそうだよなぁ~

社員一同大満足で、次の日の忘年会は、既にどうでもよくなりつつある感じが蔓延。。。。

まあ、結局当日も来てくれた人も楽しそうにしてたし、前夜祭で燃え尽きた人達も新たに燃料(お酒)が注入され、よくしゃべり、よく飲みテンション上がり、ある意味本当のフリースタイルで、それぞれ自由に楽しんで会社は、無法地帯と化してました

今週は、残った食材を使って昼食作り。材料をなるべく買い足す事無く使い切りたいので、あれこれ思案中。
更に今週土曜日は、弟の友達が10人程私の家に集まりるので、またまた、飲み&食事の準備

そんな時なのに、先週から体調悪いな~と思ってたのが悪化した
完全に風邪ひいてるわ

あ”~ゆっくり編み物がしたい。

Tweed Aran C/Dの減らし目のところで、どうやって模様を処理するかわからない。
これは、教室に持って行かないとわからん

友達に頼まれたアームウォーマーも、『初』輪編みで悪戦苦闘
輪編みキライ。なんだか編んでると窮屈な感じがする。苦しくなる。

今週乗り切ればなんとかなる
あ~ならない!来週は、他社の忘年会に呼ばれてるんだ
さすがに2年すっぽかしたから、今年は参加しないとマズいかな

ダメだ。体調悪すぎ
ブログ書いてる場合ぢゃない。寝る



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/69-918e6082
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いろいろ忘年会の準備やら忘年会やらで、忙しそうだねi-179
カニおいしそう~e-195
お大事にしてねe-266
こんな時には、寝るのが1番の薬e-403
Posted by sweetpea at 2008.12.02 00:22 | 編集
この間は忙しい中ありがとう。
はぁー
カニ食べたい
なべかーおいしそう
風邪おたがいにはやくなおそう!
Posted by ひろえ at 2008.12.02 05:19 | 編集
v-354sweetpeaさん
なんか、今年は1年が特に早かったような気がする。
もう来月は2009年v-364平成21年だよ。
信じがたいe-263
とにかく風邪治しま~すe-376

v-354ひろえへ
結局、どうなった?
一応、心配してるのよん。
パワーがないと何もできないから、とにかく風邪をなおそう!
しかし、お互い歳をとったの~e-282
Posted by asacokame at 2008.12.02 08:16 | 編集
お疲れ様でした。
カニカニカニ!!!!ミ[ ゜ ゜]ミ

年末年始は人が集ったり移動したりするから、大変だよね。
もう12月かー(遠い目)。
わたしの中ではまだ夏なのに.....

ゆっくり温かいものでも食べて、元気になってくださいね。
お大事にね!
Posted by kaokao at 2008.12.02 16:57 | 編集
ん~こんなに寒いとさすがに夏じゃないでしょ(笑)
でも気持ちはわかるv-290

早く今週末を乗り切って 編み物&荷造りに集中したいv-237

kaokaoさんもお体お大事にね。

Posted by asacokame at 2008.12.02 21:25 | 編集
うわぁー!これが例のカニなのねぇ。美味しそう!
北海道に居ながらにして、こんなに立派なカニは長い間食べていないかもー(^.^;)

輪編みが窮屈って言うの、解る!マジックループは、更に窮屈な気がするなぁ。

私の「イっちゃってるメール」で余計具合悪くなっていたらどうしようー(苦笑)風邪、早く良くなりますように~☆

Posted by Tomomi at 2008.12.02 22:21 | 編集
カニ美味しかったよ~。
食べた後は、初めて蟹汁を作り食べましたv-221
こりゃ絶品e-266

マジックループの方が簡単だと思って挑戦してみたけど、糸が絡みよくわからなかったので諦めましたe-263
やっぱり窮屈だよねぇ。
でも『とじ?』『はぎ?』どっちだ?がないものを作りたかったので頑張りますv-356

私も『イっちゃってる』から大丈夫だよ~v-353
Posted by asacokame at 2008.12.03 00:48 | 編集
風邪の具合はいかがですか?
熱など出ないように早めの用心をね。
私が熱を出したのは、10年以上も前になるんじゃないだろうか? 

いいなぁ、かに・蟹・カニ食べたーい!
家じゃ、ワタリガニの味噌汁がせいぜいだわ。

忘年会かぁ、懐かしい響き。
ガバガバ飲んでベロンベロンになりたーいv-411

早く良くなってね~。




Posted by 吾妻女 at 2008.12.03 16:12 | 編集
すご~い、カニの行進~。こーゆーメインがあると盛り上がるね。

私もこの間から、身頃の半分を輪針に変えて編んでいるのだけど、輪針が長すぎちゃってイマイチはかどらない。。

風邪、睡眠たくさんとって、早くなおしてね。
Posted by norico at 2008.12.03 21:30 | 編集
風邪治ったと思うv-356
自分の体がよくわからないんだよね。。。
先週も先々週も週末は寝てたから、体調悪かったんだろうな(笑)

私はね、蟹のみそ汁を初めてだったから、感激したよ~v-344

吾妻女さん、お酒強そうv-290
いつか一緒に飲もう

Posted by asacokame at 2008.12.04 21:03 | 編集
あらためて、カニの姿を見ると、これを最初に食べた人ってすごいなv-237と思うくらいすごい形だった(笑)
でもね、蟹は盛り上がりには欠けて、みんな食べるのに一生懸命で沈黙だったな~v-22

輪針って好き嫌いが分かれるよね。
私は編み方がおかしいから、輪針だどイマイチなんだよね。。
身頃って事は、なんか着るもの編んでるんだね。
楽しみぃ☆
noricoさんも風邪ひかないようにね~v-266
Posted by asacokame at 2008.12.04 21:07 | 編集
風邪大丈夫ですかe-448??

早く直して、大好きな編み物に没頭できますように。。。
といっても年末はいろいろ多忙でそうもいかないかも。
あまり無理しないでねe-68

お大事に・・・
Posted by shiratama at 2008.12.06 19:17 | 編集
ありがとう。たぶん風邪治ったと思う(笑)
平日は、『一応』気を張ってるらしく、治ったのかどうかわからないんだよね。
基本的に私は『バカは風邪ひかないじゃなくて、バカは風邪に気づかない』だから。へへっ。

shiratamaさんが書く『もみじ』楽しみです。来年までゆっくり待ってよ~v-10
Posted by asacokame at 2008.12.07 01:29 | 編集
おっはようv-237
ルームシューズにもコメントつけてくれてたんだね、
気が付かなくてゴメンネ。ありがとうe-343

風邪ホントに良くなったのかなぁ。。。
全部面倒みてくれる人がいればいいけど(いるのかぁ?)、
一人暮しなんだから寝込むわけにいかないよ。
近ければ私が看病にいけるんだけどv-410
病気なんかしちゃダメだかんね、了解v-361

かたつむりだけど、ありゃ駄目!だわ。
最悪のできになってしまったv-393
まあ、こういう事もありますって何事も経験、経験。
なーんてポジティブな吾妻女なんでしょうv-397

あのNORO糸はscarfが良いのかもね。
くじらさんが編んだNORO+NOROのP1K1 rib scarf、気に入ってるんだ。

お酒ですが、そんなに強くはないです。味だって好きじゃない。
正直マズイと感じてます。
でも、でも、でもね、飲むのは大好きv-363
あのフワフワ感がたまらんのです。
asacokameちゃんと飲みたいよ~~~v-345
ビールv-275はイやよ、フワフワの前にお腹いっぱいになっちゃうからv-398
Posted by 吾妻女 at 2008.12.07 10:07 | 編集
これからの敵は、『老い』と『病』かも(笑)

あ~あれNORO糸なんだv-237
くじらさんのscarfよかったよね。
私はまだNORO糸使った事がないけど、いつかは使ってみたい~v-238
同じだ。。私もビールv-275ダメ。
炭酸系が基本ニガテ。
いつかゆっくり飲みたいねv-238
飲むよりずっとしゃべってそうだけどね☆
Posted by asacokame at 2008.12.07 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
