--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.11

教えて下さい。

どこかオススメの引っ越し業者さんとかありますか?


本格的に引っ越し業者に頼んだ事がないもので。。。
色々調べてみたけれど、似たり寄ったりだし、まあ担当者次第ってところもあるみたいだけど。。。


参考までに、ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/71-f5c53722
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチはねー。アリさんにしてみましたよ。
特に問題もなく終わりましたー。

どこでも大差ないのかなぁ。そんなことはないよね。
支社やら担当にもよるところが大きいのかも。

ただ、費用は話し合った方がいいですよー。

他の社の見積もりでは¥○○でしたけどー
って、見積もってもいないのに言ってみたり(笑)。
あってないような見積もりですよー。
言えば言うほど安くなる気がします。

あと、できれば朝一番がオススメです。
前の引越しで時間が遅れることがないので。
朝の8時でちょっと早いけど、無駄な待ち時間がないのでイライラしないですよ~。
近くだったら、お手伝いしに行くのになー☆
Posted by kaokao at 2008.12.12 08:58 | 編集
ウチは、吉祥寺→三鷹(近所!)への時も
三鷹→北海道(遠っ!)へも日恵物流さんでした。
あまりメジャーじゃないけれど、サービス良かったよ~。

最初はね、当時ウチのダンナ君が勤めていた会社と
取引があったということで
その縁で頼んだのもあって割引してくれたんだけれど
北海道に越してくる時は、個人的に依頼して
kaokaoさんが書いてらっしゃるように
数社(5~6社)見積り取って比較してみた結果
それでもやはり一番安く、サービスも良さそうだったので。

あとは、阿佐谷→吉祥寺へのハードな引越し(^^;)は
サカイさんだったけど、ホントに勉強してくれたよ(笑)。

見積り取っただけで粗品までくれるトコロもありましたー。
米2キロ!ちょっと嬉しかったかも♪

そして、時間も本当にkaokaoさんのおっしゃる通りで
我が家も朝一番に頼んで、スムースに済みましたよん。

引越し、大変だけれど頑張ってね!
荷物を解くのが又、一仕事。。。
後でどこに何を仕舞い込んだか解らなくなりがちなので
箱に細かく内容を書き込んだ方が良いかも!

あと、引越し荷物のパッキングや掃除の時に
マスクをしないで作業をして
後で気管支炎や咳喘息になる人がとーっても多いそうで
私もそれでちょっと大変な目にあって
しばらく呼吸器科に通ったので、マスクは必須よ!

ではでは落ち着いたら、又編み物話でも~(^^)/
Posted by Tomomi at 2008.12.12 14:13 | 編集
kaokaoさ~ん☆
ありがとう(●⌒∇⌒●)
やっぱり、見積もり&交渉は必要なのね~
ん~朝8時は早いけど、それで待ち時間もなく1日が有効に使えるならがんばる!!
やっぱり聞いておいてよかった☆

もう、全然わからなくて。
口コミサイトとかも見るけど、どんな人が書いてるかわからないから、なんとも判断のしようがなくてね。。。

本当にありがとう('-'*)アリガト♪
Posted by asacokame at 2008.12.12 22:40 | 編集
Tomomiさ~ん☆

引っ越し場所が似てるから、結構リアルだわ(笑)
日恵物流?聞いた事ないなぁ。
サイト調べたらあった!連絡してみるね。

やっぱり朝一番が良さそうね。相当頑張らないとダメかもしれないけど。。(ノ△・。)

荷物を解く事まで考えてなかったわ。。。
そうだよね。よくまだ段ボールのまんま放置してある人とかいるよね。
相当荷物を処分するつもりだけど、もっと減らさないと大変な事になるかも。

荷作りするだけで、相当のホコリが舞ってます(笑)
日頃の怠けが、顕著に出てます。

やっぱり、聞いてよかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

本当にありがとうねサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

編み物もそれ以外も色々と話そうね~☆


Posted by asacokame at 2008.12.12 22:46 | 編集
私はどこにお願いしたか忘れてしまったのだけど(意味ないですよね、ゴメンナサイ。。)何社かに見積りをお願いして、対応がスムーズな所&お値段で決めました。

そして私も朝イチにしてスムーズだったのですが、その日は混んでいたようで予定より早めに引越し屋さんが到着してちょっと焦りました^^; (朝、電話はあったのですけどね)

それから、私の頼んだ所は手配してくれたダンボールの枚数が足りず、引越しシーズンで在庫も無いと言われ、会社帰りにスーパーで貰ってくるのが以外と大変でした。日によって小さすぎたり大きすぎたり、汚れてるのばっかりだったり^^;こんな所はあまり無いのかもしれませんが,あやしかったら確認してもいいかも。

しばらくは大変だろうけど、がんばってね☆

Posted by norico at 2008.12.13 15:22 | 編集
ありがとう。
やっぱり、朝一番は必須条件みたいだね。

そうなの。資材を無料で提供してくれる引っ越し業者もあるんだけど、そこに決めてからじゃないともらえないでしょ?
今から少しずづ荷造りしたいとなると、自分で調達しなければならないのよね。
なかなか、都合とタイミングが合わなくてちょっと困っちゃうのよね。

私も見積もり何社がとってみるわ。

本当にありがとうサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by asacokame at 2008.12.15 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
