--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.26

毛糸屋さん巡り

Rowan恵比寿が閉店してしまうって事で、midorisanを誘って行ってきました~
うわさのCocoonの糸を発見。

触り心地がヤバイ
『ふわふわ』というか『むにゅむにゅ』
でも私は結局違う糸を買って、それはそれで満足してるんだけど、どーしてもあの感触が頭から離れない。

ふふっ。でも結局買っちゃう事になるんだろうな。たぶん。色が決まっちゃえば、即買い。

結局私が買った糸はこれ
ROWAN Colourscape chunky by KAFFE FASSETT



またまた色に一目惚れ
なんだろう?ちょっとフェルトっぽい感じのみっちり感のある糸。

これは、野口光さんの『ニットワーク』から、ギザギザのマフラーを編む予定。

それから、三ッ葉屋さんへGO
『mondial』の雑誌があったので、購入。

midorisanはホントに編み物情報が満載。ここ数日で、色んな事を教えてもらったし、お得なお買い物ができた~

この雑誌には、アラン模様がたっぷり入ったカーディガンが載っていた。
うわ~編みたいと思っていたけど、今はもういい。
今編んでるアラン模様でお腹いっぱい
また来年~だな。。。。





この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/73-7d43386d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
結局ローワンのお店、いかずして閉店だわーv-406
だって遠いんだもーん。

asacokameさんご購入の糸は、上下とも同じ色なの?
すごくかわいい♪
わたしはショールがいいかなー。編んで~?(笑)。

Posted by kaokao at 2008.12.26 18:19 | 編集
RowanのCocoonって糸が気になってるから、最終日にもう一度行ってみようかな?と思ってるところデス。寒いけど。

chunkyは上下で色違いです☆
100g-160mで7mm針だと14目×18段の太めの糸です。だから、あっという間にできるかも~なんて(笑)

年末年始は、編みかけの物を片付けてしまおうかと思ってます。
巻物が大量完成しそうです。
ひゃはe-282私が編んだのでよければ~(笑)

Posted by asacokame at 2008.12.27 11:17 | 編集
asacokameさんが購入した、可愛いとか素敵なとか
綺麗なという毛糸を見せてもらう度に、
 「私もほしいよーv-10」 と東北の片隅でジタバタしてまーす。
東京に行きてぇー! 高崎の染料植物園にも一緒に行きたいぞーv-411
Posted by 吾妻女 at 2008.12.27 22:54 | 編集
調べたよ~行きたいv-237
ストールを藍染めする講習いいじゃん!と思ったら、もう募集締め切りだってさ。。。
染めと紡ぎはどうしてもやりたくてね。
来年はなんとか『アナンダ』の1日講習を受けようと思ってるところ。
今年もそう思ってたけど、結局行けなくてねぇ。
染料植物園に行く時は、事前に連絡するわ。

吾妻女さんが気に入った糸を送ってあげるのは全然OKよ。
でもさ、アナログ人間(私と吾妻女さん)は、実際手に取って見てから決めたいのよねぇ~e-267
いつかチャンス見つけて東京においでぇ~。平日だったら会社休むからさ(笑)
Posted by asacokame at 2008.12.28 00:04 | 編集
おはようv-411
行きたいでしょe-343
私も是非行きたいと思ってる場所のひとつなの。
染色用の植物を育てたいんだv-22 だから生育してる姿を直接見たいの。 
だって、昭和のアナログ人間だもんv-414 行く時は教えてv-411私の財布に優しい時期だったら行っちゃうからねv-221

『アナンダ』お気に入り登録したe-343
まったく! そういう講習会こっちでもあればいいのに。
でも、分かりやすい場所だから私でも行けそう。中央線に乗れれば。

うんe-2 アナログ人間は触りたいんだよe-257
手に入れるだけで良いなら、通販で十分だもの。
実物見たい、触りたい、オラ、東京さ行ぐだーe-419
Posted by 吾妻女 at 2008.12.28 10:00 | 編集
今月で、閉店だね。
私も、行ってみようかな~と思ったけど、行けずに終わりそうだな・・i-237
いよいよ年の瀬だね。
今年は、いろいろあったね。
本当に支えられた1年でした。
ありがとうe-415
来年もよろしくね~e-420
Posted by sweetpea at 2008.12.29 01:47 | 編集
そう、閉店だって事で、急いで行ってきました。
毛糸屋さんが無くなってしまうのは、なんだか寂しいねv-292

まろんが来るから忙しくなるだろうけど、また毛糸屋さん行ったり、おしゃべりしたり、食べたり、飲んだりしましょv-291
楽しみにしてます。

こちらこそ、今年一年ありがとう。
また来年も宜しくねv-344
Posted by asacokame at 2008.12.29 12:03 | 編集
cocoon、やっぱりヤバイ手触りなんだ~!
実は手持ちのローワンマガジンに気になるパターンがあって
使用糸がcocoonなの~。
他の糸で編もうかと思ってたけど
asacokameさんの”ムニュムニュ”っていうので
やっぱり絶対cocoonにしよう!と心に誓ったわ。

asacokameさんの選んだ糸の色、素敵だね!
色のグラデーションだけじゃなくて
ところどころにネップみたいな混色があって。

ローワン恵比寿の閉店、ショック。。。
次回上京する時に行くのを楽しみにしていたのに~。
しょぼーん。。。
Posted by Tomomi at 2008.12.30 12:56 | 編集
Cocoonヤバイよ!マジで!!!

他の糸?ダメダメ。

Cocoonでコートを編む予定なので、がっつり14玉!さっき購入しちゃいました。
English Yarnが安いし、特にここは問題ないって話だし。
↑オススメ。

Cocoon何色買うの?私はquarry tileって赤いの買ったよ~。
色は近くの手芸屋さん(パピーを扱ってるところ)でサンプル帳があるから、確認してみるといいよ。
結構PCでみると、この色ちょっと違くない?ってのがあったから。
それぞれ、びみょーな色合いだから。


Posted by asacokame at 2008.12.30 16:28 | 編集
Cocoonでコート!
うわー☆どんなパターンなんだろ~。
Cocoonに赤系があったとは~!
ユニオンウールのネットショップでしか見たことなかったから
全然知らなかった~(^^;)
赤のコートって良いねぇ。
ローワンだと大人に似合うシックな赤なんだろうなぁ。
(ちなみに私が良いなーと思っていたのはpale greenかTundra)

English Yarnチェックしてみる!
私、糸情報が乏しくて~。
何せ、引っ越して来てから編み物に目覚めちゃったから。
asacokameさんがいなかったら知らずにいたことがたっくさんあるよォ。
ホントいつも感謝!!

ウチの近所にはパピーを扱う店すらないのよ~!
びっくりでしょ?初めて聞いたようなメーカーのものばっかりで。。。ぐっすん(T△T)
サンプル帳取り寄せるしかないって感じ~。
この間もSHAELAさんの取り寄せて、一人でうっとりしていたトコロ♪

正月休みが明けるの、ほんっと早すぎだよね~。あ~あ。。。
Posted by Tomomi at 2009.01.04 11:07 | 編集
Rowanの赤はシック系の色なの。
早く届かないかな~と楽しみに待ってるところ。
コートは超かわいいよ。
なんとか冬中に編み上げたい!&色々細工をして仕上げたいと思ってるんだ。
私も糸の情報は少なくて、色んな人からのアドバイスの受け売りです☆
でも、この間旦那様の為に編んだCowlの糸ステキだった。
色々調べたけど、逆にこっちじゃ買えないみたいだった。。。

Shaelaさんの糸もステキだよね。
この間実物を初めて見たんだ。
Shaelaさんの糸を買ったって事は、編み込みの物を作るのかしら~
楽しみだわ。
Posted by asacokame at 2009.01.04 22:00 | 編集
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

編みもの情報盛りたくさんのレポ楽しいです~。
cocoonで編まれるコートかわいいですね。私もいつかはcocoonの糸で編んでみたい!どんな赤なのかなぁと、一つ前のサンプル帳を見たのだけど載ってなかったから新色なのかな?Rで紫色を使っている人を見かけてそちらも気になってたんだぁ。
KAFFE FASSETT の糸もかわいい~。私もROWANに行ったのだけど気がつかなかった。。糸の増加に編むスピードが追いつかないー。
ニットカフェ、行ったことないのだけど楽しそうでいいね~☆

今年もasacokameさん情報、楽しみにしてまーす♪
Posted by norico at 2009.01.10 14:20 | 編集
cocoonの糸の色は独特(ちょっと彩度が低め)。
色もいいけど、触り心地が抜群によいの。
コートなんて大作だけど、なんとか完成に向けて頑張りま~す。

もう、今年からは編むものの糸だけを買うようにします(笑)
そうしないと、毛糸屋さんが開けるくらい毛糸の在庫がたまってしまうから。。。

noricoさんのベストのボタンを見て、ずっといいな~と思ってたので、今日はエル•ミュゼを覗きに行ってきました。
ボタン選びは難しいねぇ。

今年も編み物にお菓子に、noricoさんのブログ楽しみに遊びに行きますね。
宜しくお願いします☆
Posted by asacokame at 2009.01.10 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
