--.--.--



2008.12.29

2008年末

ヒトリゴト1
『やっと休みに入った!と思ったら、もう来週の月曜日には会社じゃん(怒)』
年末年始で編みかけを片付けようと思ってたけど、あっという間に現実に。。。って感じなのね

ヒトリゴト2
『ちょっといいなぁと思ってた物件が、別の人に先に契約された~
また一から探し直しだわ。。
縁がなかったと思って、気を取り直してがんばるぞ

昨日、今日と大掃除。明日もかな
普段できない片付けと掃除を始めるとあっという間に時間が過ぎるなぁ。
早く編み物三昧の時間を過ごしたいぞ

今年の編みかけの一部

白樺編みのストール。
色違いで、マフラーも編む予定(←まったくの手をつけてない!糸だけ購入済み。いや~ん


友達に頼まれてるアームウォーマー。長さ46cm。
全然進んでない来月の誕生日プレゼントにしたいけど。。。けど。。。


これだけじゃないんだよね(笑)他にも編みかけがゴロゴロある。
なんとか、この休み中に何点かは、終わらせます



こんな状況なのに、追加で買っちゃった糸。あ”~。


今年も色んな事があったな~。色んな人に会えたりもして、刺激的&充実した編み物ライフだった。もう少し編む時間があればなぁってくらいかな。

みなさ~ん。今年一年色々ありがと
また来年も宜しくお願いしま~す

では、よいお年を


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/74-72a679c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ううむ。白樺編みのストール、いいねー。
色違いでわたしも編みたいな。はっ。糸がああああ!!Σ(・□・ )
ROWANまだやってるかなー@ネット(年内)

1番下の糸、これ、えらいかわいいよね。是非編んで編んで。

物件、一足違いだったのですねー><
うんうん。きっとasacokameさんには縁がなかったのですよ!
なかなか難しいよね...。
決まるときはあれよあれよと、本当にあっという間だと思いますよー。
良いお年をっ。
Posted by kaokao at 2008.12.30 10:38 | 編集
白樺編みって全然進まなくないですか?
これで1玉ですよ。。。
色違いのは、もっと細くする予定v-8

一番下の糸いいでしょ~v-221
10mmジャンボ針で、一玉編みきりでマフラーが出来ちゃいます。892円也。
この毛糸の発売元は『ファッツション•パーキー エレクトリー事業部』聞いた事な~い。

そうなの、物件は私がモタモタしてる間に、契約されちゃいました。。。
また縁のある物件が出て来る事を祈るばかりです。

では、良いお年を。
(PC来たら早めに組み立ててくださいね☆)

Posted by asacokame at 2008.12.30 11:19 | 編集
asacokameさんおひさしぶり~^^
でも、なんだか久しぶりな気がしないのは何故?
つぶやきあってるから(笑)?

白樺編みって素敵だね~☆
バスケットを編みこんでいるみたい!
編地って、以前はまっすぐに編み上げる事しか考えられなかったけれど
カーブを描いたり、斜めに仕上がる編み方があったり
ほんとに面白いなぁといつも思います。
この糸が又素敵!
ブルーのグラデーション具合がさすがローワンだなぁ~。
編みかけがゴロゴロはあたしも同じでして(笑)。
ホント、あれもこれもやらなくちゃいけなくて、編み物が進まないんだよねぇ。
特に着られるものが進まない!
つい、すぐに編みあがる小物を優先しちゃって~。

物件、私もいつもそんな感じでしたわん。
で、もうダメかなーと思った頃に良いのがポッと出て来て
やっと引越し、みたいな感じでした。
もっと気に入ったところが見つかるよ、絶対!
Posted by Tomomi at 2008.12.30 12:42 | 編集
sweetpeaさんのところから飛んできました。
白樺編み素敵ですね^^
私も年明けには北欧の編み編み始めようと思っているんです。
ブルーからグレーのグラデーションが綺麗!!
また、遊びに来させてくださいね♪
Posted by もも♪ at 2008.12.30 15:15 | 編集
確かに。つぶやいてる私たちは、いつも側に居る感じだよね(笑)

編み物って、ホントに奥が深いv-237
浅瀬にいる私にとっては、ほんと果てしない感じ。。。
それが、編み物にハマる原因なんだけどね。

わかるな~着るものって時間がかかるから、とりあえず達成感がほしくて、小物に手を出してしまい、またこれが完成しなくて、編みかけが増える。
魔のスパイラルになるんだよねv-221
まあ、毛糸は腐らないからv-22

引っ越し先を探すのって難しいね。
でもやっと、絶対はずせない条件とかが自分の中ではっきりしてきた感じ。
『これだ!』って物件に、来年は出会えますように☆
Posted by asacokame at 2008.12.30 16:18 | 編集
いらっしゃ~い。
遊びに来てくれてありがとう。

来年北欧の編み編み?どんなの編むのかしら?
楽しみぃ☆
北欧好きなわりに、編み込みが出来ない私デス。。。。

また遊びにきてくださ~い。
Posted by asacokame at 2008.12.30 16:20 | 編集
このテンプレートいいじゃ~んe-420
今までので一番好きe-415
白樺編みのストール、すごい素敵e-266
色もいいし、やわらかそうで、いいな~❤
こういうの初めて見たe-420
喜ばれると思うな~i-228
Posted by sweetpea at 2008.12.30 20:45 | 編集
ありがとう。
ふとテンプレートを変えたくなって、何となく開いたところにこれがあったのv-10
コメントの欄に絵文字も使えるしv-221

このテンプレート作った人は、絵を描くのが好きでフリー素材を扱ってたり、お仕事でも絵を描いたりしてるみたい。
とってもイラストがステキ。
そのうち、ブログに書く予定です。

へへっ。この白樺編みのストールは自分用です。
まあ、人様にプレゼントできる程の技術はないので。。。

もうすぐ『まろん』がくるね。

来年はお互いどんな年になるんだろうね。
Posted by asacokame at 2008.12.30 21:34 | 編集
美しいねぇ、白樺編み。

元々、格子模様が好きなので、いつかはこの技法にチャレンジしてみたいと思ってました。Estonian Lace Scarfは編み上がっちゃったし、sylviプロジェクト用のCocoonが届くまで何を編もうか悩んでたんだけど、白樺編みの帽子に決めた!早速、手持ちの毛糸で配色を考えなければv-355

きっかけをくれて、ありがとうv-353
Posted by 月影 at 2008.12.31 06:01 | 編集
白樺編み、飽きるけど、仕上がりは格別にいいよ。
どんな糸で編むのかしら~v-10
私より先に仕上がるだろうから、完成したら見せてね☆
Posted by asacokame at 2008.12.31 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
