--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.27

お久しぶりです。

何から話せばいいんだろう?

まずは、十字路でラスカルにあった。しかも夜道で。
出会い頭だったので、ラスカルより私の方が驚いたと思う。
視線がバッチリあったけど、驚きのあまり『こんばんは』と挨拶するの忘れちゃった
ラスカルは生け垣の中に隠れてからも、じっと私を見てた。
けど、私は飽きちゃったし、寒かったから家路を急いだ。


後でそれは『アライグマ』じゃなくて、『たぬき』だった事が判明しました。
でも、絶対ラスカル!顔が菱形だったし、手も先が黒くて細くて、ものが洗いやすそうだったもん。
私の中では、『たぬき』は『ぽんぽこりん』なイメージだったのに、実際は結構スリムなんだな。

ここ数日、顔や髪を洗ってて、髪の生え際&眉毛の上辺りが痛い事は判明。
ぎゅっと押したら痛い。
たんこぶ?
なんで?全然わからない。
最近、お酒飲んでないし。全く記憶にない。それが怖い(笑)

それはそうと、やっとPCの整理を少しずつ始めた。
読み逃げしてるブログやみんなのブログ更新状況を管理してくれるものはないかと探したら、こんな近くにあるじゃん。
『googleリーダー』これで、必要以上に、あちこち徘徊しなくて済むようになった。
それに、偶然見つけていいな~と思ってる所も登録しておけば、更新情報がくるしラクだわ~
なんでもっと早く気づかなかったんだろう?

あとは、編み物関係の資料の保存。
どうすっかな~。外付けHDもあるけど、どう管理するか決めなくちゃ。



この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/80-f45bf657
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(⌒▽⌒)ノ
ずいぶん前ねー。実家の物置の下にたぬきが住んでたことがあった(笑)。
どんな田舎じゃ!。
うんうん。実際はスリムで小さいですよね。

編み物関係の資料~。
PCの中にもあるし、紙としてどっかに放り込んでるのもありますねー。
良い保存方法を見つけたら伝授してくださいませ。m(。._.。)m
Posted by kaokao at 2009.01.28 08:35 | 編集
ほーんと!久しぶりの更新だぞーv-217v-411
煮詰まっていたとか、忙しすぎたとかv-361
カフのところはどうなった? 4人で編んでるから何が来ても大丈夫だよねv-221

Googleリーダーさっそく使うことにしたよ。
お気に入り登録もいっぱいだから良かったいい方法見つけてくれてe-266
編み物資料の整理もいい方法見つけてねe-454

ところで、『スウェーデンの伝統ニット模様』は予約したの? 5千円は専業主婦には痛いけど欲しい一冊だなぁ。限定なんていうんだもの余計だよv-411

記憶にない打撲と、インフルエンザには気をつけてv-422





Posted by 吾妻女 at 2009.01.28 17:17 | 編集
やっぱり。たぬきっているよね。
あまりにも、フツーにいるから、リアクションがとれなかった(笑)

私も編み物データでPCぐちゃぐちゃ。プリントアウトしてもばらばら。
編む物だけ出力して、あとはデータで簡単に管理できればと。
でも、私はmacユーザー。たぶんみんなは、windowsなんだよね。。。。
ちょっと調べてみま~す。

Posted by asacokame at 2009.01.28 20:14 | 編集
ほんと久しぶり☆
1回書かなくなると、なまけグセがついちゃうね(笑)
カフの部分は見た目重視で、どんどん編み続けてますv-91
なんとか頑張るぞv-237

なんかさ、ネットと編み物のバランスを上手く保ちたくてねぇ。

在庫の糸やら本やらも収拾がつかないのに、PCもぐちゃぐちゃじゃ。
こりゃアカン。
ラクに簡単にデーターや情報が管理できるようになりたいな~と。
なんかわかったら、教えるね~。
ちなみに吾妻女さんはwindowsだよね?

ありゃ?伝統ニット模様って予約制なの?よく読んでなかった!
チェックしてみる。
5000円か。。。また節約の日々だわよ。
っていいながら、ただいま毛糸屋さんセール中だから、大変な事になってる私。ふふっv-10
Posted by asacokame at 2009.01.28 20:21 | 編集
私も以前経験した事があるよー。
もしも同じ症状だったとしたら、眼精疲労かなぁ?私はそうでした。
目を酷使すると、眼球付近(アイホールというの?)が痛むけど
更に症状が進むと眉毛の辺りまで痛みが到達すると聞いた。。。
でも、生え際までも痛いのかぁ~。
眼精疲労から来る顔面の痛みって、症状進むと顔面神経痛みたいになる事もあるみたいだから、痛みが続くようだったら診てもらった方が安心かもね(^_-)
肩も本調子じゃないのでしょ?大事にしてね^^

ちなみに、ウチの辺りはたぬきよりキツネ。鹿まで出ちゃう!
田舎だからあったりまえ~なんだけど、東京で会ったら驚くよね~!
Posted by Tomomi at 2009.01.28 21:52 | 編集
やだ~このよくわからない『こめかみ』の上あたりの痛みは、絶対どっかにぶつけたのよ。
でも、すっかり記憶から抹消されてて、気づいたら痛かった(笑)
私、ぼーっとしてるから(爆)

肩はよくなったよ~v-22
今回は風邪の症状が、リンパの激痛&肩&背中の痛みだったらしい。。
風邪菌をばらまいた社長がそう言ってた(怒)
それに加えて、肩もなんかやっちゃってたから、タイミングが悪かったんだ。
私は扁桃腺をとっちゃってるんだけど、そうするとなかなか熱がでなくなるのよ。
そうすると、自分の体調を理解するのが難しくてね。。。
調子いい~♡とか思ったら、よくわからん寒気が襲ってきて、『ありゃ?まだ治ってなかったか。。。』とか。

今はやっと復活!!

おおっ!キツネか。見てみたいね。
たぬきは、予想以上にかわいかった☆
でもさ、都会のたぬきってどこから来たんだろう?と、ふと疑問に思った。
山からテクテク歩いて来たんかい!?
Posted by asacokame at 2009.01.28 23:30 | 編集
たんこぶのような痛み”じゃなくて、”たんこぶそのもの”だったのかぁ(笑)。
寝てる間かも?ウチもダンナ君も時々ベッド脇のタンスにぶつけてるもんね(^^;)

肩、そうだったの~i-6良くなって良かったねv-411

そして、私も小学生の時に扁桃腺取ってるよ!
かなり大きいのが両側にあって、イカとかタコ、ラーメンなんて全然食べられなかった位。
シュールな手術は辛かったけど(麻酔が苦かったv-393
術後は高熱出ないし、かなり楽♪でも確かに無理しちゃうかもね~。

温泉良いね!飛行機O.K.だったら「是非北海道へ」と言いたいところだけれど
吾妻女さんの提案、かなり楽しそうだねv-354是非楽しんで来てね~i-186
(初めてコメントで絵文字に挑戦してみた♪)
Posted by Tomomi at 2009.01.29 18:54 | 編集
googleリーダーとやらを手に入れられたそうなので今更なのですが、同じMacユーザーとしてはお知らせしておかなければなるまいと思い、書いてみました。実はMailでもブログの更新状況をチェックしたり読んだり出来るんです。以下、参考まで。

見たいブログを開いた時にURLの右側に青地に白抜きでRSSの文字があったら登録出来ます。この文字をクリックするとシャッターが降りるみたいに画面が切り替わります。右側のカラムから、Mailで照会、をクリックするだけで登録終了。元の画面に戻るには先ほどの、URLの右側のRSS(反転してます)をクリックします。

但し、この方法ではコメントが増えたとかは分かりません。googleリーダーにそう言う機能があるのなら、そちらの方が良いかも知れませんね。
Posted by 月影 at 2009.01.29 22:25 | 編集
知らなかった!
今やってみた!出来たよ~☆
まずは、月影さんを登録してみたv-221
そうすると、月影さんがブログを更新するとメールでお知らせが来るっちゅーこと?
とりあえず、待ってみよう。

『google リーダー』もコメントが増えたかどうかはわからないの。。。
でも、お気に入りの記事に☆をつけて、別フォルダにいれておけたりと、ちょっとした機能がついてるから使えるのかも?

月影さんがmacユーザーだって事忘れてた!
心強いわ。
ユーザーの数はwinに比べたら圧倒的に少ないからねぇ。。

ホントにありがと~☆また色々教えて下さい。
Posted by asacokame at 2009.01.29 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
