--.--.--



2009.02.06

あしたのジョー

ラストシーン。
今の私の状態(笑)

いや~Tweed Aran Cardiganは、私のとって『超』大物だった。
編み終わって、魂が抜けた状態がいまだ続いております(笑)

sylviも編み終えたいし、他の物も新たに始めたいって気持ちはあるけど、ど~もね~
イマイチ。

気分が大切な私。
こういう時にふんばりが効かないんだよね~

さらに、温泉行きも計画倒れときちゃ、気分も上がらないさ
今週後半は、ずーっとお客さんの連絡待ち。
今日になって、『来週火曜日(10日)に連絡しま~す。』だって。
おいおい
なぜ火曜日?
木曜日にしてくれれば、月曜と火曜を休みとって、私は温泉に行けるのに。。。
タイミング悪い。
せめてもっと早く連絡くれれば、せめて月曜日休みをとって3連休にできたのに。

ってな訳で、本日は早めの入浴&長風呂
お肌のお手入れでパックなんぞしてしまおうかしら?
普段やらない事で気分転換
安上がりだな~

まあ、普段はお化粧したまま、床で爆睡。夜中に目が覚めて、ベットにスライドしてまた寝る。な~んて事もあるから
私的に、本日は、ちょっとまともな生活を


この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/88-0ec35d47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
言い方が柔らかいじゃないかいasacokameちゃんe-414
私だったら”泥棒!時間返せv-217”とか思っちゃうよ。
うちのお父ちゃんは治療院してて予約制なんだけど、予約時間過ぎてからキャンセルして来る人がいる。もっと前に出来んのかいv-412と言いたいよ。そうすりゃそこに別の予約入れられるのに(いえ、そんなに忙しくないですv-390

ゆっくり体を休めて、たっぷり充電してから新作に取りかかってね。美味しい物も食べないとe-266
Posted by 吾妻女 at 2009.02.07 08:17 | 編集
燃え尽き症候群(笑)?
良いなぁー。。。
私も早く大物作って燃え尽きてみたいよv-469(←線香花火。解りづらっ)
asacokameさんのアランに触発されて
やっとジャケット(カーデ)編み始めましたv-221
身頃にかのこや縄がバシバシ入ってるー。。。
しかも23sts+30rows=1in.の、私にとっては超ハイゲージ。
無事に完成までたどり着けるか不安v-12
途中迷子になった折には飛んで来るのでヨロシクですv-421

吾妻女さん、良いなーv-364
いつでも肩もみしてもらえる環境、羨ましい~。
肩と首、ニードルパンチして欲しい~v-364
Posted by Tomomi at 2009.02.07 10:08 | 編集
23sts+30rows=1in.な訳ないよねv-356
それっても~ニットじゃないじゃん~。考えただけで恐ろしい。。。
シツレイしましたーv-421
Posted by Tomomi at 2009.02.07 10:50 | 編集
あはは。私は優しくないよ~
仕事に関しては、スケジュールや段取りをきっちりして無駄を省いていきたいタイプ。
(プライベートはパラレルワールドだと言われてる。)
でもさ、営業がさ、バカだから。。。v-164
もう何回も何度も同じ事を言い続けてきたけど、日本語が通じないから、諦めたv-237
その変わり、待ち時間は、お得意の『妄想』v-10
色んなデザイン考えたりして時間潰しv-221

お父さんの言いたい事よくわかる。
時間はお金じゃ買えないからな~。予約時間過ぎてからキャンセルなんて失礼すぎるよね。

東京は本日晴天なりi-1
ガンガン洗濯しよ~っと。
Posted by asacokame at 2009.02.07 11:04 | 編集
え~何編み始めたの?
February lady sweaterじゃないみたいだし。。
気になる~v-355

23st×30rowか~。結構細い糸だね。でもこれくらいって、編み上がりがキレイだよねv-364

燃え尽き症候群ってより、元来もってる怠け者癖がでてきてるんだねぇ~
最近天気がいいから『ほけっー』と『ぼけーっ』とが心地よくって(笑)

あっv-363今日は、布団も干そう~。
Posted by asacokame at 2009.02.07 11:14 | 編集
編み始めたのはこのコなのだ。
http://www.lionbrand.com/patterns/70567AD.html
まだデビュー間もないパターンらしく、Rにも登録されてないので
行き詰まっても調べられない~v-406
ねー、カノコ(seed stitches)の目をキレイに編むコツって。。。何?
何だかボコボコになっちゃうんですけど~v-399
力加減なのかな??
良いなぁ、編み物教室、行こっかなぁ。
やっぱり基礎が出来ないとイカン!と最近つくづく思うv-356

『ほけっー』と『ぼけーっ』との気持ちよさ、わかるなぁ~。
asacokameさんも空想好きなのねv-411私もだよ。
果てしないところまで行って、なかなか帰って来られないんでしょう~(笑)?
Posted by Tomomi at 2009.02.07 11:55 | 編集
やばいv-237
これかわいい!!!!!よく見っけたね☆
あ~編みたいものがまた増えたよv-10

『かのこ』はね。ぽこぽこするよ。
私のtweed aranもsylviも『かのこ』を使ってる。
ぽこぽこがかわいいよ~。

うん。常にアルファ波が出てると言われてる。
妄想しだすと、帰って来れなくなる ていうより、帰ってくる気が無いみたい(笑)

まあ、私が助けられるところなんてないと思うけど、↑のパターンで???があったら一緒に悩もう~。
楽しそうだ~v-22


Posted by asacokame at 2009.02.07 12:04 | 編集
やっぱりポコポコするものなのだね、かのこ。
いびつなのも愛嬌かぁv-8
asacokameさんのアランのかのこ、すっごく良い感じだよね!
ホント可愛いと思ったv-10
???の際にはどうぞヨロシクです~v-344

アルファ波、ウケたv-411
実は癒し系なのね、asacokameさんv-301
Posted by Tomomi at 2009.02.07 12:59 | 編集
どうしようv-12私もおっきいの編みたくなってきたー。 
チッチャイのも中々出来ないのにv-239

tomomiちゃんの可愛い、色も素敵だ。モデルのコーディネイト好みe-266 私も編みたいなぁ、パターン買った事ないしなぁ。
1in、どんだけぇ~v-363って突っ込むとこだった。

asacokameちゃん、お父さんじゃないっすv-411 旦那ちゃんっす、9歳上の。「早く風呂入れよ」「早く寝ろよ」分かってるつうの、オレっちは子供じゃねえどv-403 だからお父ちゃんv-221
Posted by 吾妻女 at 2009.02.07 14:12 | 編集
また吾妻女ちゃんよv-398
ちょっと質問。Lion Brandに登録してるの?
買わないのに何から何までお知らせしちゃうのー?と思って登録してないけど、
Free Patternは気になるし。ビクビクしすぎなの私v-362
Posted by 吾妻女 at 2009.02.07 14:40 | 編集
笑いすぎて~。今日は私が笑ってしまった~。
asacokameさんの「お父さん」いいわぁ~v-424
でも、もしかしてダンナ様を「お父さん」っていうのって、東北~北海道ならではなの?

吾妻女さんv-411そう、NewsLetterに登録すると、お知らせが届くのよ。
新しいパターンや糸の情報などなど~。
これはFreeじゃないけど、Freeパターンもダウンロードできるはず。
可愛いよねぇ、コレv-353
吾妻女さんも是非一緒に編みまひょ~v-411
Posted by Tomomi at 2009.02.07 15:14 | 編集
アルファ波。。。
癒し系っていうより、常に異次元空間で生きてる人って思われてるみたい。
そんな事ないんだけどなぁ~(笑)

lion brandすごいじゃん。
『get help』ってところでパターンの質問が出来るんだねv-364
まあ当然英語だけど。。。tomomiさんなら問題ないじゃんv-353

私もlion brand登録しておこ~v-354

ん~↑これ編みたいな。。
ちょっと頭の中整理しないと。あれもこれもは無理だからな。。。


Posted by asacokame at 2009.02.07 16:40 | 編集
涙が出た。。。笑いが止まらん。。
ごめんよ~v-356何の疑いもなく、フツーに『お父さん』だと思ってた。。。。失礼しましたv-436
旦那様に宜しくお伝え下さい。。。v-290

でもさ、本当のお父さんはなんて言うの?
それも『お父さん』?あっ、『おじいちゃん』か!

tomomiさんも書いてたけど、newsletterなら大丈夫だよ~。
登録しちゃえ~v-298

『大物やった時の達成感は、格別だよ~』って一人で編んでたわけじゃないから、完成に辿り着いたんだけどさ。
でも、sylviは、同じものを編んでる人がいるから、???は聞けるし、先に編んでこうした方がいいとか、こうなったよ~など、情報交換ができるから、教室作品じゃないけど、なんとか完成に辿り着けそうだよ。

↑編んでみちゃえば~?
そういえば、interweaveのcrochetは?(笑)

Posted by asacokame at 2009.02.07 16:51 | 編集
interweavecrochetだけどさ、まだ来ないのよ~v-406
引き落としされてもないから、いつかは来るべーと気長に待ってんだけどね。それに、私への発送は次の印刷になるようなこと書かれてたし。次の号から来るのかもv-361

独身の時は「チチ」と呼び、子どもが出来てからは「じぃ」と呼んでいました。因みに母のことは「カァ」、今は「バァ」です
なんか、懐かしい気持ちになってきたv-398
3年前に父、次の年にお舅さん、去年がasacokameちゃんに話した元彼。
3連続はきつかったわぁ。でも、もう大丈夫だよv-221
思い出すけど、ハートにするどい物刺さんなくなったもんv-398

ああ!大物編みたーい。
編みかけばっかりドンドン作っちゃうゾー!
Posted by 吾妻女 at 2009.02.07 18:45 | 編集
interweaveは次の春号から届くのかな?
もうちょい待てば届きそうだね。
私はひそかに楽しみにしてるんだよね。

そっか~地方やその家族によって呼び名って変わるよね~。
3年連続、ハートにグサグサはキツかったよね。
するどい物が刺さらなくなったのか、それとも免疫ができて、刺さっても痛くなくなったのか。
どっちにしても、ハートにするどいものは刺したくないよね。。

編みかけ沢山。完成すれば、喜び沢山。
お互いがんばろー。
Posted by asacokame at 2009.02.08 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
