--.--.--



2009.02.13

次回教室作品のデザインを考える。



フレンチ袖のプルオーバー。
『ウールとループの2本取り』もいいけど、『ウール2本どり』+『ウールとループの各1本』のストライプもいいなーと。
後者は糸の残量の関係もあるからちょっと無理かも。。。
ボタンはどこにつけるか未定。編みながら考えよ。

使う糸はコレ↓ メェ~~(←今回のポイント




この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/91-bfe434b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~e-420すっごく似合いそうe-415
デザイン画も素敵e-420
モスグリーンは、私も大好きなので、この色合いに思わず心惹かれちゃうけど、イエローもとってもいい色だねe-266
私の中で、イエローはあまり使ったことがないので、新しい!!
菜の花みたいで、春を感じるわ~e-349
あ、たんぽぽだったね・・笑
Posted by sweetpea at 2009.02.13 02:45 | 編集
春物編むのか~、良いね。
どっちの糸も深みのある、それでいてフンワリとした春を感じさせる良い色だなぁe-266
周りの人が春物へ移行していくと、私も!と編みたくなっちゃうから困るv-398
これから6月いっぱいまでが勝負だわン。
5か月足らずで何編めるかなぁv-390 普通は何でも編めるんだろうけど。
Posted by 吾妻女 at 2009.02.13 08:39 | 編集
春を感じるでしょ~v-252
ウールだけど、春先に着れるものを作りたくてね。

あ~菜の花畑ってのもいいv-237
黄色のモヘヤがお花畑にみえれば、goodv-10なんだよね。
どんな仕上がりになるのか自分でも楽しみなんだ~
Posted by asacokame at 2009.02.13 20:04 | 編集
唯一の春物だよe-267
まだまだ、冬物編むよ。だって、ウール+モヘアのコートがまだ未完成だし、プルオーバー用にウールの糸買っちゃったしv-356

季節が変わるのが早いよね。
私も同じく。
5ヶ月で何が編めるのかと考える。
あっという間に夏が来ちゃうね。
1年が早い。
編み物やってるせいなのか、年をとったのか(笑)
Posted by asacokame at 2009.02.13 20:08 | 編集
この糸の配色が最高に素敵だよv-352
「たんぽぽ山」って、まさしくそのとおりだね☆
たんぽぽが咲いてる野原を遠目に見ると、こんな風に見えるんじゃないかなぁ。
羊のボタンが又、たまらーんv-344
黄色、今私もかなり気になっていて、帽子その他編もうと毛糸は購入済みよん。
なかなか「コレ」という黄色に巡り合えないのだけれど、このたんぽぽ色、とっても良いわ~v-218
asacokameさんの糸選び、私もいつも”センス良いなぁ~”と思っていました!!

やっと風邪から復活しました!メェーv-527
Posted by Tomomi at 2009.02.17 16:50 | 編集
病み上がりは、無理しちゃいかんよ。
そんなに若くないんだから(笑)

そういえば、Tomomiさんも黄色の糸を購入したって言ってたね。
帽子その他の『その他』が気になるe-267

そういえば、あのlion brandのカーディガンは再開するのかな?
がんばれ~!がんばろ~!
Posted by asacokame at 2009.02.17 21:31 | 編集
「そんなに若くない」ぢゃなくて、「全然若くない」の間違いかも(笑)

「その他」はねぇ、カーデにしたいけど、さすがに顔映りとか考えちゃうのよね(爆)
asacokameさんのイエローはすっと馴染みそうな色で良いよね!

lion brandは、微熱と戦いながらも編み続けましたとさv-221
前身頃2枚は編み終え、後ろ身頃に取り掛かってるのよん。
頑張ってますともーv-221v-221

ねぇねぇ、フランスのPhildarのパターンって見たことある?
すっごく素敵なのよーv-352
Rのフランス人メンバーが可愛い子供用プルオーバー編んでたので
”良いなぁ”と言ったら、親切に英語に訳してくれたの。
で、更に興味湧いてオフィシャルサイト覗いたら、レディースがすっごく素敵で
パターン本、その場で数冊買っちゃった。(英語版の方)
春物のビビッドなオレンジや黄色使いも素敵だよ~。
良かったら覗いてみてちょv-411
http://www.phildar.fr/boutique/modele.aspx

ちなみに、次に狙っているのはコレ↓
http://www.phildar.fr/pop-up.aspx?url=/Images/modeles/400x503/200748006A000000_R_1.jpg
Posted by Tomomi at 2009.02.17 23:44 | 編集
Phidarのサイトは見た事があるけど、最近見てなかったわ。
久しぶりに見にいったら、v-10なデザインが沢山あった~e-282

最近これから数ヶ月何を編むかってリストを作ったけど、既に10個v-237
何年分だ?って感じ。
でもパターンブックは買っておくのがいいと思う。
英語版があるんだね。
私も買っちゃうかも(笑)

次に狙ってるのも大物だね~。
でもtomoiさんならあっという間だよ。
lion brandも着々と進んでるね。
アップ待ってるよんv-22
Posted by asacokame at 2009.02.18 22:59 | 編集
今日は、ほんとにごめんよーv-390
羊のボタン見てもトンチンカンな返事しかしてなかったよv-394大変、申し訳なかったです。でも、このプルはまだ先に作るのかと思ってた。構想を練っている段階かと。
完成したら是非とも見せてくだされ。
Posted by 月影 at 2009.02.18 23:14 | 編集
あはは。全然OKだよ~。
わざわざコメントもらちゃって、逆に恐縮ですe-282
完成したら、見せるよ~。
私は、シャア専用ビーズ入れを楽しみに待ってます。

それより、やっとsylviに取りかかれそうです。
でも、重大なミスが発覚したので、袖は片方だけ、やり直しかも。。。ううっ。




Posted by asacokame at 2009.02.18 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
