--.--.--



2009.02.25

[メモ]野呂糸サンプル帳

野呂の糸って、選ぶのに迷う私だけ

ここ最近、買おうと思って色々調べてみて、よかったサンプル帳はこれ↓
Knitting Fever.com
PC環境にもよるから、正確な色はわからなくても、色の配色?配分?はわかる。
毛糸玉から、編んだ状態を想像できない私にはGood

それから、Yarndex.comここは、毛糸玉の状態でドアップ写真が掲載されてる(渦巻きのところ)

この2つを、よーーーく見て、悩む。お店に行って実際の色を見る。
いきなりお店に行って、野呂糸がどーんとあると、パニックになるから


さっき、ブログ広告のところで見つけちゃった。ちょっと欲しいかも。。
『動物認め印』のてんとう虫。
亀がないぢゃないか

この記事へのトラックバックURL
http://turtle902.blog110.fc2.com/tb.php/98-fcacd529
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Yarndexさん、廃番のJaeger糸を探していて見たことありますー。いつ廃番商品になったのかゲージはどうかまで書いてあるので、古い糸を調べる時に重宝なんですよね。野呂糸もあるとは知らなかった!野呂は段染めが多いから事前チェックが難しいですよねえ。258番も最初、こんなはずじゃなかったという色合いでした〔笑)。

動物印のはんこ、いろんなところがありますよね。ちょっと前、ハスキーの飼い主さんたちが作りたい!で盛り上がってたんですよー。asakoさんが欲しい亀もあるお店もあったような気がするんですが・・・。見つかりません?
Posted by みお at 2009.02.26 12:10 | 編集
v-354みおさ~ん

やっぱりv-362v-364(笑)
私も。。258番、実際見て買ったんだけど、ちょっと扱いに困ってますv-356
予想以上に派手でねぇ。
258を使うには、もう一色買い足さないとv-364

亀の認め印あったv-343
いいねぇ。そんなに認め印なんて使わないんだけどね。
なんか惹かれちゃった☆

Posted by asacokame at 2009.02.26 22:17 | 編集
noroは本当、わからないよね~。私はセールで選ぶ余地が2~3色しか無かったけど、それでも迷ったもん(笑)同じ色番でも、玉によって含まれる色の分量が違っているよーで、なんか印象が違って見えたりもしたよ。

アナンダ、行ってきたんだねっ!
チケット購入、うらやましい~。もうバンバン行けるね。次は紡ぎかなぁ?紡ぎ話しできるの楽しみにしてるよ。
そうそう、Rで糸に♡ありがとう!気づかれないと思っていたから、とっても嬉しかった~☆
Posted by norico at 2009.03.02 11:40 | 編集
NORO、みんなよく選んで買えるよね、と思う。自分はユザワヤで陳列棚の周りを30分くらいグルグル回って、結局買えんかったよ。買い物は即決をモットーとする私だが、NOROには敵わんです。

Sylvi、マズいよね。midorisanとみおさんはなんだかんだ言っても間に合わせる気がするよ。我々、ピンチかも。
Posted by 月影 at 2009.03.02 20:00 | 編集
野呂さんはねぇ。
散々迷って結局買わないタイプ(笑)。
だってさー。糸を全部ほどいてみないと
どうなってるのかわからないじゃないですかー。
↑わたしだけかも(笑)
あと色合いが、自分で身に着けるには難しい感じかなぁ。
プレゼント物なら案外ラクに選べちゃうかも?(笑)
そのつもりで今度見てみようかな

認印、かわいい~。
確かに亀さんいない・・・><


Posted by kaokao at 2009.03.03 20:19 | 編集
v-354noricoさ~ん
野呂はくせ者だよね。
玉によって『ホントに同じ品番?』と考えちゃうよね。
売り場の毛糸はぐちゃぐちゃになって見にくいし!
朝一番にいって、まずは棚の整理から始めた!
結局258番は、ほかの糸と組み合わせないと厳しい事が、既に判明してるしv-364

アナンダ行って来たよ~
次は、染め&紡ぎだよe-343
色々教えてね~☆
noricoさんの紡ぎ糸素敵だったよ。
あんなにすぐに上手にできるもんなのかねぇ~?
私も追っかけ頑張るぞv-91

v-354月影さ~ん
わかるよ。私は野呂の糸の棚の前に座り込んでた。
だんだんわけわからなくなってくるよね(笑)

なに言ってるの!Sylvi間にあうんじゃないの?
でもさ、桜はまた咲く。
自分のペースで楽しく編もうよ。
な~んて自分が間にあわないから、こんな事言っちゃってるのかも。へへっ。

v-354kaokaoさ~ん
確かにさ、野呂の糸で編んだのを着れるのか?って疑問はある。
けど、どうにか着れるものを作ってみたくて。
糸はさ、買ったらすぐ編みたいよ~e-263
まだ、袋に入ったまま放置中デス。。。

認め印の亀あったの!
かわいいでしょ~
でも、値段がね。。。たかが認め印だよ?!


Posted by asacokame at 2009.03.04 02:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
